おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … 驚きニュース



えええええ…

ベテラン声優・神谷明が『名探偵コナン』の毛利小五郎役を降板へ


えええええええーーーーーーーーっっっっっっっ

マジ!?何で、何で~~~

そんな、、めっちゃショック…ショックすぎる…

小五郎のおっちゃんは、神谷さん以外考えらんないよ~~~、、、

わたくし実は、シティーハンターの冴羽リョウの大大大ファンでして、

リョウちゃんの声が神谷さんなので、必然的に神谷さんファンでもあります

あ゛ー…ドラえもんの声が変わった時と同じくらいショック。。

私、融通がきかないもので、声優さんが変わっちゃうとなかなか馴染めなくて、

ひどい時は、そのアニメ自体を見なくなっちゃうんですよね・・(汗汗汗)

こうやって、大好きな声優さんたちが変わっていっちゃうのって、寂しい・・




それから・・

クレヨンしんちゃんの作者さんの、臼井儀人さん、、、

どうか、どうかご無事で救出されることを、お祈りしております・・・


驚いたニュース

今朝、いつものように眠そうに起きてきたら、
お父さんからあるニュースを聞かされました・・

小室さん、逮捕・・・

あまりにも驚きすぎて、しばらく信じられませんでした。

今もニュースでやってるけど、歴代のヒット曲が流れてますけど、知らない曲がない。
私、小室ファミリーの曲本当に大好きで、
安室ちゃんに至っては、本っっっ当に小学生の頃から大好きでした。
(安室ちゃんは今でも大好きですけどね)

とってもショックなニュースだけど、
やっぱり小室さんが作った曲は大好きです。

すみません、ひとりごとです。

美川の塔

美川ケンイチの塔 撤去へ

へーーー、、、なくなっちゃうんだ、、あの塔。。。

1160655856_convert_20081102214649.jpg

富山県から関西方面へ向かうとき、高速を走っていると、
必ずといっていいほど目に入ってくる、このインパクト大の塔

昔いいともでも紹介されてたことあったっけなぁ~
"美川 県一の町"と"美川憲一"をかけてるって(笑)


この塔が撤去される理由も老朽化
最近老朽化のニュースが多い気がするなぁ・・・

閉店

うちの近くの某百貨店が、来年の1月で閉店するらしい。。
今日新聞みたら、でかでかと一面に載ってました。
さいきん広告とかもよく入ってたのにって、めっちゃびっくりしました

中学生くらいの時は、友達と遊びに行くっていったらほぼココだったし、
私の市で、ショッピングセンターと映画館が一緒になってる店のはしりが
ココだったし、学生時代の私の中では、ココは何か特別っていうか、
行くと自分が都会っ子になった気分になれるっていうか…
何言ってるか分かんなくなってきましたが、そんな感じでした。

でも。。。。。

思い起こしてみると、ここ半年以上行ってないなぁ、、、

ココのすぐ近くにできたショッピングモールとか行っちゃうしなぁ。

行かんだくせに、いざ思い出の場所がなくなると思うと、何だか
悲しい気持ちになるというか、あってほしいな と願ってしまうというか、、
…ほんま、無いものねだりの典型。勝手だな

