おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

04月« 2008年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年05月



串にささってだんご♪♪

明日で、遂に……

ライブまであと一週間~~~!!

ほんま、、やっとここまできた…(泪)
ネットでライブレポ見るのも我慢して、雑誌の横アリレポも我慢して、
ワッサワッサワサ~~
でも何か、、あと一週間なんだけど、変に実感が湧かんというか。
私はほんまに一週間後にゆずに会えんのか…!?みたいな。。
ワサワサとソワソワが入り混じった変な気持ち

しかーし!!私には重要任務があるのじゃっ!!
それは…
「お団子ヘアーでゆずライブに行こう作戦」!!(キラーン)

まぁ、、人に話すと必ず「何で?」「意味分からん」って言われるんだけどね(汗)
静岡に行けると決まったあの日から、ライブには団子にしようと
心に決めていたのよ~~~~~!!
とは言うものの、幼少の頃からショートカットで育ってきた私は、
髪の毛を伸ばすのが超苦手!!!うがーってなって切りたくなって、
バスーっとすぐ切っちゃうのです。(ボーン)
でも今回は頑張ってます!!肩にかかるなんて、快挙だわ♪

てなわけで、今までの生涯で団子になぞしたこともないんですが、
とりあえず手始めに、こちらを購入。。

続きを読む »


祝☆初・50の質問

グッピーさんのブログ岩沢マニア50の質問なるものが。
ものっっっ凄いおもしろかったのであります
そしてそして、なんと悠仁ver.もあるとの文字が♪♪
こりゃ私もやらなきゃでしょ~~~ということで、
悠仁ver.早速トライさせていただきました
お時間の許す方、続きからどうぞ。。。

続きを読む »

どしゃ降りの雨の中でだって踊ろう♪♪

20080524155648.jpg


はい、歌ってきました、踊ってきましたーーー約8時間!!
ちょっとばかり声がかれても歌い、叫び、PVに射抜かれ(笑)、
あっちゅー間のお祭り♪楽しかったぁ~~
私は悠仁パート担当なんですが、叫びすぎて声ガラガラ
かたや相方さまは8時間厚ちゃんを歌いあげられたのに、
終盤になっても、のびゆく高音。
むしろ、さいきん高音に更なる磨きがかかっている様子。。うぉう、すげえっ
うまく言えない、ワンダフルワールドの高音ハモリに至っては、圧巻です!!
歌いながらわたくし毎回泪しますので、、、
もう、ゆず最高、ハモリ最高ーー!!たのすぃ~♪


そしてそして、、再来月に向けてのすんばらC計画も立てて参りました
頑張るぜい

明日は…

お祭り~♪恒例のお祭り~ フンフフーン♪
でもー明日は~雨っぽい…(ゴーン)
何でよ~仕事してたときは、あんなにピカピカに晴れとったのに。。
でも雨も吹き飛ばすぜい!!!うりゃあああ

そしてそして、、久々の二連休~~ひゃっほう
ずーーーっと何だかんだと連勤だったし、テンション上がるわい
金曜日の夜って大好き!!明日っから休みだかんねっ
この休みの間に、部屋に雪のごとく降り積もったホコリを何とかせにゃあ…ふぅ


さっき、おさる(妹のHNです)がアントニオ猪木の口元のモノマネをしていた。
にかっと笑ったこの感じ。に…似てる!!アントニオ猪木ではなく、

アントキノ猪木に!!!(ここ重要)

真面目におどろいた、、似すぎだろう。。

ハッピーウエディング♪

さっきyahooニュースを見ていると、、な、何と!!

岩鬼が夏子はんと結婚!!!

の記事を発見!!
…あ、岩鬼って、漫画「ドカベン」の登場人物です。。
iwaki.jpg

↑この葉っぱの人です。
よかったねぇ岩鬼よ。遂に夏子はんと…(感涙)お幸せに。
でも夏子はん、バツイチだったのね、、びっくりした~

ってか、これがネットで記事になるのもすごい話(笑)
こんなニュースばっかりになれば、世の中もっと平和になるだろうに。。


ちなみに、私はドカベンの中だったら、断然「殿馬(とのま)くん派」!!
tonoma.jpg

↑これが殿馬くんリズム打法でバンバンヒットを打つ姿が最高っす

…ま、、実はそっこまでドカベンに詳しい訳ではないんですが。。(おい)
ちょっと嬉しかったのでネタにしてみた次第であります。

ずーゆー×みゆき姉さん

僕たちの音楽(だったっけ…)で、ゆずが中島みゆき姉さんの「時代」を
うたってたのが、何かすごく良いなぁ~っとしみじみ
だもんで、さいきん「時代」(ずーゆーver.)が頭の中をぐーるぐーる



そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ

だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう



みゆき姉さんver.聴いたことないんだよなぁ。聴いてみたいな♪

うちん家のずんどこシスターズ

えー突然ですが、私には妹が2人おりまして。
私より3つ年下の「おかめ」(本人志願名)と、
さらにおかめから2つ離れた「おさる」(本人志願名)です

今日、おかめが会社から生命保険の何かよく分からん
むつかしそうな書類を持ち帰ってきて、受取人のサインがいるたらで、
ファザーとマザーに名前書いてと言ってました。
すると何故かファザーがサインするのをしぶり、おかめが「早く書いてよー」と
半ばキレかけ、すったもんだしてきたので、ここはいっちょ私が代わりに
受取人になってやろう(ニヤリ)と思ったので、
「おかめよ、私が代わりにサインしてやろう
と言うと、
「いい。ねぶりん(私のあだ名)が受取人になったら、何か殺されそう」と。


殺されそうーーー!!!???


何たる心外なっ!!!一体私を何だと思ってるんだっ
頭にきたので、たまたまその時に持っていたくしをカマ代わりに振り上げて
追いかけ回したら、本気で逃げてました(笑)

おぉ。こうしてブログ更新中にも、
真横でギャーギャー言ってるおかめとおさる(ゴーン)。。。
お前たちよ、いくつだ



バイセコー

いやいやいや~、何て良い天気なんだ。
今日は仕事半どんの日だったんで、外はポカポカしてるし、家帰って着替えて、
おでかけサンバしました。


チャリンコで。(チリリーン)


しかも、おでかけっつっても、皮膚科なんですがね。
車で行こうかしてたんですが、運動不足やし、暇やし、日向ぼっこできるし、たまにはチャリでプラっとしてみるのも悪くないなと思って、
往復40分くらいの距離だったんですが、こぎました。
こいでこいでこいで…ただ今筋肉痛(ゴーン) 久し振りだったからな、、、
でも風をきる感じが気持ちよかった~またチャリでどっか行こう。

♪この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて♪
…ま、長い下り坂もなかったし(住宅街の細い平坦な道をつっきっただけ)、
自転車の後ろに乗せる君もいませんがねフッ

あー、、明日は会社のバーベキューの接待だ。。今週無休。何てこった

つらい時負けそうな時~♪♪♪

今日会社で色々あって、悶々とイライラしてて、
本当に頭にきて、泣きそうになるほどイライラしてしまって、
ダメやけど、実際にはしなかったけど、もう丸投げして帰ろうかと思うほどに
会社内にいるだけで嫌になって。。

やっとの思いで家に着くとそこには……

続きを読む »

閉店

うちの近くの某百貨店が、来年の1月で閉店するらしい。。
今日新聞みたら、でかでかと一面に載ってました。
さいきん広告とかもよく入ってたのにって、めっちゃびっくりしました

中学生くらいの時は、友達と遊びに行くっていったらほぼココだったし、
私の市で、ショッピングセンターと映画館が一緒になってる店のはしりが
ココだったし、学生時代の私の中では、ココは何か特別っていうか、
行くと自分が都会っ子になった気分になれるっていうか…
何言ってるか分かんなくなってきましたが、そんな感じでした。

でも。。。。。

思い起こしてみると、ここ半年以上行ってないなぁ、、、

ココのすぐ近くにできたショッピングモールとか行っちゃうしなぁ。

行かんだくせに、いざ思い出の場所がなくなると思うと、何だか
悲しい気持ちになるというか、あってほしいな と願ってしまうというか、、
…ほんま、無いものねだりの典型。勝手だな

えー、季節は~~、、、

ゴールデンウィークも明けた5月ですがー、

5月…ですが~…

5月…ですよね……???

この冬眠を誘うかのような寒さは何なんざましょ??
会社、思いっきり冬仕様のタイツ履いて行ってるし
だって、いくら何でも5月だからって、寒いの我慢して靴下出勤してたら、
腹冷えて下●(お食事中の方失礼しました)になっちまったんだもの。
わたしゃ下●(ほんまスンマセン)よりタイツを選ぶよ。


明日は…

今日には今日の風が吹くだろう
全てがうまく行くわけないさ
突然降り出した雨に打たれても
明日は天気になあれ…

そうだね。明日もがんばろう。
いつも勇気づけてくれて、ありがとう。

えだげ。

今日の夕飯の時、なぜかうちのお父はまに

「おい、枝毛おっぽ」

と言われた。
確かに枝毛だらけさ。暇やなぁと思ったら、切ってますよ。
いまは髪の毛まっくろですけど、いっぺん話のタネ&半ばヤケをおこして茶色くしたものの、染め直すのにいちいちお金かかるし、
そんな似合うとも思えなかったので、2ヵ月もせんうちに黒に戻しました。
さらにその2ヵ月後にウネリが気になりだして、ストパーをかけ…と。
それがどーもいけんかったらしく、フシブシとエダが生える生える…
しかも、ただのエダならまだしも、ひどいのになると、
いっかい二手か三手に分かれて、毛先でまた一本になってるやつ(つまり輪っか状)とか、エダからエダが生えてるやつとか、
きゃなり(“かなり”の最上級)バラエティーに富んだラインナップだな。。。と、
自分の毛に感心します。

最近はさすがにヤバいと思って、少々めんちー(めんどっちーの略)けどトリートメントをしてみたりしてますが、既にイキイキと生い茂る毛先はどうしようもなく。
ほんとは切りゃいいんですけどね、、私の意味の分からんもくろみ(ゆずライブの時におだんごヘアーで行こう作戦)があるんで、日にちも迫ってるし切りたくないし。
まぁ、このどうしようもない私の毛なんですから、どうしようもないのは仕方ないっか。
おっぽの毛は所詮おっぽってことで♪(意味不明正しくは、蛙の子は蛙)

そいでは、生い茂るエダ毛に乾杯(チーン)

魚ーーーーーーっ!!

ヤ、ヤヤヤヤヤ、、、ヤバーーい!!!迫ってきたよーー!
何がって…わたくしめの、初ゆずライブでーす
ちょうど1ヶ月後の今日なんです。。。あ~~~めっちゃソワソワしてきた
この心臓が1センチくらい浮いてるような感じ…分かります??(ワサワサ)
あー、そろそろ準備をおっぱじめなくては、、、

そしてそして、それまでに、、ブログに自分で撮った写真の画像を載せられる技術を習得せねば。。(これかなり重要)

はじめまして♪♪

みなさま、初めまして!「おっぽ」と申します(*^_^*)
前々からやりたいと思ってて、遂に始めちゃいました~♪
ブログ初心者なので、今文書きながら、かーなーり緊張しております。。。
キーボード打ってる手震えてるし…(ガチガチ)
なもんで、お見苦しい箇所多発だとは思いますが、
「あー…また変な人が変なこと書いてるわ」程度に見ていただければ幸いです♪
マイペースな感じで、好きなこと、気になったこと、おもしろかったことなどをボチボチ更新していきたいと思ってますので、よろしくお願いします(^^)v

そいでは、自己紹介を。。。
簡単にと思ったんですけど、書いてるうちにどえらく長くなってもーたんで、
見てやってもいいかなと思っていただける方どうぞ。。。

続きを読む »

