おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

06月« 2008年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過食な~健康食!?

ツアー中も亀仙人とかがアップされてた、、、
よう分からん写真があったりする(←失礼)な厚治現場に…
さいきん人物がよく写ってる。。
この前ーは公開ラジオの様子を撮ったのに悠仁が写ってたし、
ここ2日くらい…立て続けに厚ちゃんがっっっ!!
しかも超アップ!!何かすすってるし!!!かわええ(変態)

えーそんな私ですが(ぼーん)、さいきん気になる食べ物コーナー♪
その1

はい、サーティーワンです♪
アイス大好きーーー多分全ての食べ物の中で一番好きじゃなかろうか。
この前のトリプルの時も、しっかりレギュラー3段いただきました♪
雪だるさんバージョンも、是非とも食べねば♪♪

でもサーティーワン、、すっごいおいしいけど、けっこ…お高いよね、、(泣)
ダブルにワッフルコーンなんぞにしようもんなら、普通に600円超えちゃうし、、
でもそうじゃないと食べた気せんし、おいっしいもんで、ついつい…

ちなみに私のお気に入りは~、
ストロベリーチーズケーキ、チョップドチョコレート、キャラメルリボン
この3段は、本当に真面目においしすぎて、毎回気絶しそうになります。


その2

マックのジューシーチキン赤とうがらし!!(期間限定)
学生の頃は、外メシといえば常にマックだったけど、
最近マックを進んで食べたい!!と思ったことがなかったんだけど、
新聞にはさまっとったチラシにコレが載ってて、一目見た瞬間、

うまそう!これは食ってみたい!!   と思いました。珍しく。何年ぶりだろうか。

最近辛いものに惹かれる…(特に赤唐辛子系)
前は全っ然そんなことなかったのに。むしろ嫌いやったし…
味覚が変わってきたんかなぁ~。

スポンサーサイト

元気の源

不器用にしか生きられなくても そんな君が僕は好きさ
だから泪こぼれ落ちても 明日は天気になあれ
(明日天気になあれ/ゆず)


私ぬけてるんで、会社にいったん入ったら、仕事モードに完全に切り替えて、
がっと集中せんと、何かぬけるし間違うんで、ニコリともせず、忙しいオーラ全開で
無口になってしまう。
けど、周りから見れば、やっぱ相当感じ悪い人なんやろうな って思うと、
私何やってんだろ こんなことしてて、何なんやろ

すげーむなしい気持ちになる。


だけど、冒頭に書かせてもらった、「明日天気になあれ」のあの部分。
私も不器用にしかできなくて、泣いてしまう日もあるけれど、
それでも、一人でも、見ててくれてる人がいるのかな。
頑張ってるなって、思ってくれてる人がいるのかな。
明日も頑張ってみようかなって、本当に思える。

いつも、本当にありがとう。
ゆずに出会えて、本当によかった。

明日は天気になぁれ。

車内ミュージック

あっちぃ~…マジで溶けそうじゃ
7月からこんな暑かったら、来月どーすんだ、、沸騰して蒸発するかも、、、

えー突然ですが、最近の私の車の中。

HEART STATIONHEART STATION
(2008/03/19)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


発売からかなり経ってるけど(ぼーん)、
ゆずサマのCDと若干かぶってたんでね。ライブあったりしたんでね。
今やっと聴いてる次第っす

これが…

とてつもなく…

名盤

これまでのアルバムも一応聴いてるけど、
シングル曲以外はほとんど聴かず終いで…スンマセン
このアルバムは、一枚通してさらっと聴ける感じで、すごい大好き
アルバム出る前に、うたばんか何かで初めて「Beautiful world」聴いた時なんか、
鳥肌たったもんなぁ。宇多田ヒカルすげー、スケールがでけぇ。

でも宇多田さんの曲は、とてもじゃないけどカラオケでは無理…ムズすぎる


もーちょいで安室ちゃんのベストも出るなぁ。欲しいなぁ。
出るって分かった時から、買おーかどーしようか悩みに悩んで、、
レンタルで我慢することにしました
まだ買ってないゆずのDVDもわんさかあるし ってことで…
でも楽しみだにゃーはよレンタルならんかなぁ~♪

午後11時30分の独り言

期待通りの雨に打たれ なす術もなく立ちすくんでる
そう いつものことさ

昨日の充電、、灯してもらった聖火
なくならないで…消えないで~…

頑張ろうって思った小さな決意。
自分では頑張ってるつもりだけど、、
笑顔ってムズカシイ。。

つらい時も、笑顔でいられることの強さ。
本当に、笑顔で、全国に聖火を灯してくれた。
少しでも、足もとにも及ばないけど、見習いたいな。

うー…、でも明日も会社かぁ、、、
さいきん朝が非常にツライ。
やっぱネガティブな私

ステキな出来事♪♪

3連休も最終日の今日は、恒例のゆずカラに行ってきました
えぇ、今日も歌いまくりました~はしゃぎまくりました~~楽しかった♪
実は、明日の仕事もんっっっっっ凄いしんどいことになりそやけど、、
今日しっかりと充電させていただきました

そのゆずカラの時に、最初から部屋にあったリモコンがおかしくて、
カウンターに取り替えてもらいに行った時に何と……

ワンダフルバッグ(ゆずのツアーグッズのかばん)
持って入ってきたカップルを目撃!!!!!

ぇぇぇええ~~びっくり!!声かける3秒前までいったけど、結局声はかけず。

しかもその後、うちらが曲を選んでいると、お隣の部屋から
YaTが聞こえてくるじゃああ~~りませんか!!

どうやらお隣がそのワンダフルバッグを持った方だったみたいで、
そのあともゆずの曲を連発!!(主にWONDERFUL WORLD収録曲)
しかも男の方ながに、原曲のまま歌うガッツの持ち主!!
うちら、かーなーり聞き耳立てて、便乗して盛り上がってみたり、
ちょいと対抗してみたり(笑)、
飲み物取りに行ったついでに、しなーっと覗きに行ったり(怪しすぎる…)、、

とにかく、こんなレアな体験は初めてだったので、おもしろかった~


そしてそして、今日はもう一つとってもステキなことがありました。
↓ ↓ ↓

続きを読む »

スラムダンク100質♪

きのう本屋に行ったら、デカデカとスラムダンクDVDのPRポスターが貼ってありました。
ほ…欲しいけど、、、高くて無理。(即答)
あーー、花道かっこえ~~~

てなわけで、今回はスラムダンクの100質にトライしてみました
熱く語るって前に宣言してたしね♪♪
あ、でも結構な長さな上に、かなりワタクシのイタ~イ回答もあったりするんで、
そこんとこはあらかじめご了承くださいマセー

では興味のある方、続きからどうぞ


続きを読む »

自分の説明書!?

あーーー、、あの楽しすぎた石川公演からはや2週間か…(まだ言ってる)
つか、コチラのツアー写真が ヒジョ~~~にヤバい…(鼻血ブー!!)
めっちゃライブおもいだして泣きそうになるぅぅぅ


話はかわって、今日は友達と本屋へ行ってきました。
詳しくは、おっきい本屋とTSUTAYAが一緒になったとこ。
ちょいと遠いので、普段は会社への通勤道沿いのとこで用は済ますんだけど、
友達がここの大ファンらしく、
「これからの時代は、文○堂じゃなくて、明○堂だね!!!」
と言いきってました。。3日に1回は通ってるらしいし…(すげー!!)
確かにおっきいけど、、本をあまり読まん私には違いが分からない…(汗)
ヤバい、、、怒られちまうぜ

そいで、前々から友達に「見てみて!!」と押されていたコチラの本。

A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


見てみたかったんだけど…、B型とAB型はあるのに、、わたすの、、、

A型だけない!!!(ガガーン!)

どうも品切れだったらしく、いろんな並びの棚けっこう見たんだけど、やっぱない。
そらそうよね。日本人の何パーセントやら(忘れた)はA型で占めてんだもんねぇ。
まずなくなるならA型よねぇ……甘かったわ

B型はあったので見たんですが、これが面白い!!
その中に、
「ワシやタカ(だっけ?)を肩に乗せて飼いたいと思う」
みたいな質問があって、友達(B型)、
「あ~~、わかるわかる!!」って……ほんまかいな(爆笑)

結構あたってるらしいんだよね~。
今度見かけたら、是非とも立ち読んでみよう

ポーニョポーニョポニョ♪

CMで近頃よく流れてる「ポーニョポーニョポニョ…♪」って歌が
頭から離れない最近の私…

だってそ~れは~♪遂に…去年の冬から待ち望んどった…

祝☆「崖の上のポニョ」公開~


わーいわーいヽ(^o^)丿もう宮崎さんの映画大っっ好きだもんで、私…
ほっといたら、一人ナウシカとか、一人魔女の宅急便とかやっちまいます(ぼーん)
もう小さい頃から何百回見たことか…
リクエストがあれば、どんどんやりますよーーー(ちーん)

そんな宮崎さんの新作なんだから、もう超楽しみ~~♪♪
今回は金魚の話だそうで。日本版人魚姫みたいな感じらしい。
あーー早く観たーい

…ま、近いうちには行きませんがね。(え?)
公開直後は人がヤバいだろうし、もうちょいほとぼり冷めてから行こ~。
どうせ観るなら、ちゃんとした良い席でじっくり観たいしね♪

つーか…映画って地味に高いよなぁ。。。
普通に観たら、1800円(だっけ?)やもんねぇ。。
本当に観たいやつならいいんやけど、
ちょっと観たいかな程度のやつだったら、つい見送ってしまう…
つまり、ボンビーなわたくしにはキッツイのデアール


ところで…上の画像の、ポニョの上に乗ってる透明な物体、何なんやろか??
会社で話題になって、クラゲじゃないが!?という意見も出てきたんですが、、
…ま、クラゲではないっしょ ってことにはなったんだけどね
観れば分かんのかなぁ♪♪♪

嗚呼、悲しき定員オーバー

よし、今年こそは、長年の憧れだった24時間テレビのボランティアを
いっちょやっってみよーじゃないか!!  と思い立った私。

今年のチャリTは村上隆さんデザインだし、
丁度ゆずっこにはもってこいの年~♪♪♪(と勝手に思ってます)
ひとり参加やし、募金お願いしますって言うが、緊張するなぁ とか思ったりで、
ちょいと躊躇したけど、やるぞ!!と覚悟をきめました。

そして、KNBのサイトで電話番号調べて、今日の会社の昼休みに、
いざ、電話!!!!!

すると…

「大変申し訳ございませんが、予定の人数に達しておりまして…」

ガーーーーーン

マジで~、、、けっこうショック 腹をくくった時期が遅かったか……

ツアーお疲れさまでした!!!

今日はゆずさんのWONDERFUL WORLD TOUR最終公演でした…

本当に、本当に、ありがとうございました!お疲れさまでした!!

私は初めて参戦させてもらって、本当にたくさんの、
文字通り“WONDERFUL”な思い出を作らせてもらいました。
ゆずにも初めて会えて、生の歌を聴けて…
そして、ゆずのお陰で出会えた方もたくさんいて…
私、こんなに楽しくて、こんなに幸せでいいんかな!?ってくらい
素敵な、素敵な時間をすごさせてもらいました。

ゆず、やっぱ最高~~~っ!!!

まだお休みとはいかないと思うけど、
ひと段落ついたら、体をゆっくり休めてください。。

そして実は…今日、、、

続きを読む »

天才ですから…

yahooニュースにこんな記事がっ!!
花道2万本シュートに作者が挑戦

あ、花道とは、私の中の殿堂入りマンガである、
「SLAM DUNK」の主人公・桜木花道のことで~す
こ…こんなプロジェクトが動いてのか…!!し、知らなんだ…(汗)
しかも今年で15周年とな。これまた知らず、、、
この前、湘北とかのユニフォーム発売されるってハナさんが教えてくれたのって、
これ関係だったのねん♪
もう連載終わってる漫画だしと思って、新情報に全然アンテナ張ってなかった~
不覚この上ないわ…。。。

つーかコレ…参加したーい!!!
2万本シュートに実際に参加できるなんて、何ちうドリームな
なになに、、参加者には特製認定カードがもらえるって!?
ほ…欲し~~~いっっ
でも開催地は神奈川かぁ。。しかも2万だよね。速攻で終わっちゃうんじゃ…
ってか、ゆずも神奈川だし、スラダンの舞台も神奈川だし、、、
私、神奈川と何か縁でもあるのかしら!!?(ぼーん)


連載終了してからもう10年くらいたつのに、今だにこんなスペシャルな企画が
されて、更にその企画に多くの人が集まってくるなんて…
…改めてスラダンの凄さを感じる。。。
古本屋のチラシとか見てても、今もけっこう高値で買い取りしてたりするし。
やっぱSLAM DUNKはすげーよ最高だよ!!!
だって、こんなに笑えて泣けてかっこよくて胸が躍る漫画、他にない。
今度スラダンについて厚く…もとい、マニアック…もとい、たくさん書こーっと♪

これから15周年企画みたいがもっと出てくるんかなぁ。
こりゃ…要チェックや~★☆(by彦一)

桜吹雪の~サライの空へ、、、

今年の24時間テレビのチャリT、
何と、アゲ花でおなじみの村上隆さんがデザインされてるそうです。
24時間テレビチャリティーTシャツ


ち…ちょっと欲しかったりして。。。
こん中やったら、ピンクがいっかなぁ~♪
あ、でもゆずっことしては黄色も外せんし…
いや~、参ったね、こりゃ(ぼーん)
ライブに着てく人は…さすがにいねえだろうなぁ。。。趣旨が違うし。

ってか、一回24時間の募金のボランティアやってみたいんだけどなぁ。
実は小学校の時からの夢だったりして…
あの頃、高校生以上しかダメって知って、ショックだったっけなぁ…

人生初☆バトン♪♪

うーーー…
あの楽しすぎた石川産展での一日から、一週間が経つのかぁ。。。
でも一週間前の出来事っていう感じが全くしなかったりして…
もう遠い昔に感じてしまう

でもでも!!灯してもらった聖火は、今も私の中で光り続けています。
ファイナルまであと少し。。がんばれ!ゆずさん!!


てなわけで、今日はグッピーさんからいただいた、すんばらしい面白いバトンを
やりたいと思いまーす♪人生初バトン~

ではお時間が許す限り、続きからどうぞー☆★

続きを読む »

小さな決意

さえぎる雲消える空 突然降り出す夕立ち
僕らは為す術も無くて 雨に打たれてしまうけど
暗闇にうずくまる 君の泪見つけたら
光となり 君を照らすよ
(Yesterday and Tomorrow  byゆず)


この歌詞がすごく心に響いた今日。
私は照らしてほしいばっかりで、
自分が光になることなんて考えてもみんかったけど、、
ふと思った。私が出来ること…

せめて笑顔で帰って、いらん心配を増やさんこと。

キツイのはみんな一緒だもんね。
何か自分ばっかり大変みたいな感じに思ってしまってたけど…
光とまではいかなくても、これからは笑って帰るように頑張るね。


最後に…いつも私に元気と勇気をくれるゆずの唄。
何でこんなに私の前を照らしてくれるのかな。
またお世話になりました。本当にいつもありがとう。

ワンダフルな一日

きのうの石川公演……

もう最っっっっっ高に楽しかった~~~!!!!!

ゆずライブはもちろんのこと、本当に中身が濃い一日で。
富山のゆずっこさんにたくさん会えて、写真をとったり、
ゆずに富山に来てもらおうプロジェクトにも参加させてもらえたり、、
そして…ゆずライブ参戦2回目にして、路上デビューしたし!!
即興で、準備してなかった夏色やったりして。もう緊張して口がカッパカパだった
けど、とっても楽しかった♪♪すごいスペシャルな思い出になりました!
お2人、聴いて下さったゆずっこのみなさま、本当にありがとうございました

ライブですが、、相方さまが・良席をゲットしてくださって、
もうめっさ間近に厚ちゃんがっっっ!!!

キィヤアアアァァァァ~~~~~

ええ、絶叫しました。。そして、本公演では歌ってなかった歌もうたってくれて…
まさか生で聴けるが来ると思ってなかったので、泣いた泣いた…
泣いて、叫んで、笑って、ジャンプして…
本当にワンダフルな時間を過ごさせてもらいました。
ゆずっこで良かったーーー!!!

ライブ後には、打ち上げにも参加させてもらいました。
みんなでライブDVD鑑賞これまた楽しかったぁ~♪♪
幹事さま、みなさま、ありがとうございました

ああぁぁぁ…昨日にタイムスリップしたい。。。ゆずに会いたーい!!
…ってのが心の叫びではあるけど、灯してもらった聖火を持って、
明日からまた頑張ります。
また会える日まで♪♪♪



追伸:あの居酒屋良すぎ!!ハブらんと、富山にも作っておくれよ……

いよいよ…遂に…!!

ヤ・バ・イ・よ~~~

もう、、ききききき今日なんですけどっっっ!!!マジで!!?

ゆずに会えるよーーーっ

そしてそして…お天気良さそう~!よかった

石川県上空のお天道サマ、明日はよろしくお願いしますね♪♪

あ~~~~~ゆずに会えるよ~~~っ

…ワサワサしすぎで文が変。。

でも今日は許してちょ。

ハイ、リーダー♪★♪

仰せのとおり、石川、、

ものすごく楽しみに待ってまーす


てーか、YaTが……好きすぎてヤバいんですが!!!
ここ1週間、YaTとビジネスしか聴いてないし。。。

初聴きの時からかなりお気に入りだったのですが、
某動画を見せてもらってからというもの、好き好きメーターが更に急上昇
今日も車で聴いてたら、イントロで泪ぐんだし

こりゃライブで聴いたら確実にヤバいなぁ、、、


さーてと。今日もひと仕事したし…寝るかな。

虹をかけるようなエブリデ~イ♪♪

気がつけば…1週間近く更新してなかったははは…


そしてゆずライブが近づいているしねいっ!!いやっほぉ~う
もう毎日がスペシャルさね!!

さーてと、プロジェクト進めますか


1週間ぶりの更新がこれかい(ゴーン)
ま、それはそれってことで~♪♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。