おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2008年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のつれづれ

ふぅ~。。。土曜日出勤だと一週間が長いのう

さっき、24時間テレビのチャリティードラマ観てました。
自分がいかに恵まれてるか、私の悩みって、何てちっぽけなんだろ って、
色んなこと考えました。
明日朝7時から、このドラマのモデルになった方の実話ドキュメンタリーが
入るらしい。うーん、観たいなぁ。 でも、起きれるかなぁ…(汗)

そして!ただ今パソを開くと…

Do As Infinityが9月に再結成

マ、マジでーーーーー

学生の頃、好きでよく聴いてたっけなぁ~♪
解散するって知ったとき、結構ショックだったし…

「シンプルな気持ちを優先」かぁ。簡単だけど、難しいよねぇ…
って知ったかぶりでスンマセン(汗)

相変わらず、伴ちゃんカワイイなぁ~憧れるっす
スポンサーサイト

ガキ使おなじみ

キスおばちゃんCDデビュー

ジェロ超えに自信とは…さすがっす(笑)

つか、、“ブッチューズ”って……笑笑笑(かなりツボ)

凹と凸

昨日は錯乱した記事でスミマセン

受け入れなきゃ 気持ちの整理つけなきゃ
ゆずっこなんだから、応援しなきゃって、キバっちゃって、
自分自身に納得させるために、
えらく勝手で思い込みの激しい、重たいことを書いてました(汗)

一夜明けて、、、
(以下ワタシの長いつぶやきです
このつぶやきにも賛否両論あるとは思いますが、
こんな人もいるんだな程度で聞き流してくださいますようお願い申し上げます)

続きを読む »

それでも私は

“ビックリした!?”

そりゃあ…びっくりしたどころか、、 絶句。
この噂知ったのも実を言うと2,3日前のことだったけど、
今までメディアに踊らされてひどい目に遭ってきたから、
噂なんぞ信じまい と思ってきたけれど…

続きを読む »

ガンバレ

ワカゾー!!!

栄光の金メダル!!!!!

うあああぁぁぁ~~~ん

ソフトボール日本代表チーム、

金メダル!!優勝!!!世界一~~~っっっ!!!!!

めっっっっっちゃ感動じばじだ……

詳しくは、上野選手が今日も先発登板されて、マウンドに立った時から、
涙がとまりませんでした。。。

か、、かっこいいよぉぉぉぉぉぉ!!!

そして今日は打線も上野選手の力投に応えるかのようで、
さらにその点を守るために上野選手がまた力投。。。

もう、、、涙今日にとっといてよかったよーー!

解説に入られた前監督の宇津木妙子さん
最後の3アウトの時、叫んでおられました。
表彰式の時も、選手の首にメダルがかけられている時に、一人一人に向けて
言葉をかけておられました。。
監督として選手をずっと見て来られてたから、思い入れがとってもあるんだと思う。
打った時も、点が入った時も、守った時も、エラーした時も、
「よしっ!」「あーもう焦ることないんですよ」って、辛口だけど愛情が感じられて、
本当にベンチにいるみたいに、一喜一憂の解説

うあああぁぁぁ~~ん…

今日は泣きすぎですが、許してください。。

対オーストラリア戦

ソフトボール決勝進出ーーー!!!!!!

上野選手、、かっこよすぎる…2戦連投。310球を超える球数。。

感動じばじだ…(感動しました)

でも、今日は泣きませんでした。必死でこらえました。

涙は、あしたの決勝アメリカ戦にとっておくよ!!!

近況

就活中。(求人みてるだけ)

自分で辞めといて何だけど、先行きが不安で仕方ない…

考えても仕方ないんだけど。

届かぬ祈り

冨田選手、、、悔しい…鉄棒、メダルとってほしかったなぁ、、、

ずっとテレビの前で祈ってたけど、着地、、惜しかったなぁ、、、

でも、技の綺麗さは、冨田選手が絶対金メダル!!

感動を、勇気を、ありがとうございました。。。

さいごの日、、、

いやーーー今日でお盆休みが終わってしまーう…(泣)
明日、会社の皆さんに辞めることが広まる予定なんだよねぇ、、
引き継ぎもしなきゃだし、、、うぅー憂鬱だ。。。。。

そんなことよか!昨日の雨!!怖かった…
昨日、お隣の市に避難勧告がだされて、川の水位も上がってるとかで、
本当に床下浸水とかなったらどうしようって思って、怖かった
今は晴れてるので、とりあえずホッとしてるけど。。。
さいきん地球の気候が変わってきてるよなぁと思わずにはいられない、今日この頃です。

さーて、最終のお休み。
今日はともだっちとご飯を食べに行ってきまーす
パワーチャージ、パワーチャージ♪♪♪

相棒にパワーチャージ!!

私の相棒パソコンちゃんに、新しいウイルスソフトを入れました♪

パワーチャ~~~~~ジ

マイ・パソコンを使い始めてまだ4か月くらいしか経ってないけど、

今ではすっかり私の相棒♪♪

これからも、末永く、よろしゅう頼むね

おっぽハマりもの辞典

さいきんのマイブーム、、、

リラックマ♪♪

この何にも考えてないヌボーっと脱力した感じが何とも可愛らしい

車のルームミラーの飾り、今はミッキーなんだけど、

もしリラックマ見っけたら、チェンジしようかな…

でも結構お店みるんだけど、ないんだよね~

背負うもの。

うおおぉぉぉ…すごいよニッポン!!
日本人選手のみなさまの活躍がすごすぎて、
お祝いコメント書くんが追っつかない…(汗)
まーー何て幸せな悩みだこと♪♪♪

水泳平200北島選手2連覇金、柔道上野選手2連覇金、
フェンシング太田選手銀、体操男子個人内村選手銀、
バタフライ松田選手銅、体操女子団体5位入賞、ソフト3連勝、、、

みなさんおめでとうございますっっっ!!!

ほんと、最近オリンピック観て泣きすぎ…。。。
特に、今回のオリンピックのメダリストの方、
北京までの4年間、スランプとか挫折とかをずっと味わってきての方が
すごく多い気がする…。
そういうのを乗り越えてのメダルだから、余計に感動する…(涙)

でもおめでたいことばかりじゃない。
マラソン野口みずき選手。本当に残念、、、、、
人よりも何倍も何倍も練習してこられての故障なんて…
アテネで金とられた時から、もう北京を見据えて今まで頑張って、、
コメントの「走りたいっていう気持ちがとれない」っていうのを聞いた時に、
私なんかじゃ計り知れないけれど、胸がしめつけられる思いでした。

そして、体操男子個人で惜しくも4位でメダルを逃した冨田選手。
得意の吊り輪だっただけに…本当に悔しい、、、
今回は体操ニッポンのチームのリーダー的存在だったし、
団体も見事銀メダルを勝ち取られたし、個人でも絶対狙っておられたと思う。
あの失敗がなかったら、中国のヨウイ選手には例え届かなかったとしても、
日本人選手で2,3位がとれてたかもしれないって考えると、
やっぱり悔しい、、、、、、何より、冨田選手の心中が想像を絶するものだと思う。


このオリンピックっていう大舞台で、みんな色々なものを背負って、戦って、
たくさんの喜びと挫折を味わって、、、
これまでの練習の成果を発揮できる選手もいれば、出来ない選手もいて…


たくさんの勇気をもらいました。本当に、ありがとうございます。
これから先の競技も、バリバリ応援するぞーーーーー

今日の北京3

またまたきました!!男子体操団体!

銀メダル、おめでとうございますーーー


ところがどっこいまだ体操選手の演技も谷本選手の試合も見てないという
だって午前だったんだもーん。観れんだんやもーん。
テレビつけたけど、再放送やってなかったんだもーん…(泣)
みたい、みたすぎる!!!明日再放送やってくれるかなぁ。。。

そして柔道女子63キロ級谷本歩実選手!!

金メダル、おめでとうございますーーー

こちらは家にいたけど、何と裏番組(フジのアナウンサーのやつ)をみんなで
観てたので、見逃したという…
オール一本だったらしいじゃないですかっっっ!!!
あ゛~~~~~観たかった、、、、、悔しい
こちらも再放送してくれるかしら…

ってか明日北島選手の200じゃない!?
うおーーー!応援せねばっっっ




うぅー、ミソギ行きたかったなぁ…。
何かすっごい楽しそうじゃあ あーーりませんか、、、
くぁーー、やっぱ行きたかったなぁ…(今更)
しゃーない、DVDになってくれることを祈るしかねえな


今日の北京2

きました!北島選手!!

金メダルおめでとうございますっ!!!

今日の水泳の平の決勝が、朝から気になって気になって仕方なかったっす。。
昼休み2分前、ネット観たくて、結果が知りたくて、
はよ昼休みならんかな…とソワソワしてたら、、

県外の支店から今日本社入りした常務が何かの会話の中で

「北島が勝ったレースが…もにょもにょ(この辺聞き取れず)」と言っていた。

…ん?北島、勝った!!?まさか…!!!!!!!!!!

も~~~いよいよソワソワが絶頂!!
チャイムと同時にネットを開くと、、北島二連覇の文字!!!

よ、よっしゃーーーーーーーーー

その後に、決勝レースの再放送を見ました。
序盤一直線に並んでいて、終盤になってグーーっと前へ出て行っての金。

その追い上げ具合で、もう涙ぐんじゃって大変
その後の、北島選手の「何も言えない」っていうインタビューの言葉がまたグっときました。
何も言えないくらい、これまで色々な辛い苦しいこと、プレッシャー、
本当にたくさんあったと思います。

本当に、本当に、おめでとうございます!!
次の二百も頑張ってください!!!!!


さ~~明日は男子体操団体の決勝だ。ガンバレ、日本!!

今日の北京♪

今日は家に引きこもってオリンピック三昧♪

何てったって、今日は美里ちゃんの試合がある~~!!

…馴れ馴れしいけど、美里ちゃんとは女子柔道52キロ級の中村美里選手のことです。

実は2、3年前に、谷亮子選手が出産か何かで欠場していた日本選手権の時に、
谷選手と同じ48キロ級で出場していた、当時16歳だった中村選手を初めて見て、
その時から密かに応援していたのであります!!

で、それからは、私あんまりアンテナ張ってなかったんですけど、
北京で谷選手が代表になったって知ったときに
「あ~~…美里ちゃん、やっぱヤワラちゃん出るから無理やったかぁ…」
と思ってたんだけど、その数日後に52キロ級で出場するのを知って、
わーーーい!!ヽ(^o^)丿 と。

その美里ちゃん、やってくれました!銅メダル!!

おめでとうございますっっっ!!!感動したよ~~~っ

表彰式の時も、終始表情が硬めだったけど、
確か、その日本選手権で優勝した時の表情も硬かったような…
きっとこういう方なんだろうなぁ。

これから4年後のロンドンも頑張れ!美里ちゃん!!

そしてそして、内柴選手、金メダルおめでとうございます!!!
アテネの金から不振が続いての連覇ということで、感動しました!!
決勝での相手選手、絞め技で医者まで出てきたからちょっと焦ったけど、
その後の表彰式には元気に出てみえたので、ホッ

明日は平の決勝。リアルタイムで見たかったなぁ。午前だし無理か…(泣)
頑張れ!北島選手!!!

退職の意思を伝えてきました。
こんな私だけど、上司が必死で引きとめてくれました。

だけど…ずっとずっと悩みに悩んで出した結論だったし、
すみませんが、退職させてください と言いました。

だけど、何だか肩の荷がドサーっと一挙に降りた感じで、
これから先の不安はあるものの、今気持ち的にすごくラクになりました。
無意識に相当悩んでたんだな、私…(汗)

先輩にもちゃんと謝って、分かってもらえました。

とりあえず、引き継ぎはしなきゃだし、もう少し会社には行かんなんけど、
この際だからゆっくり自分にあった仕事が見つけられるように
考えてみるつもりです。

こうした中で、本当につらい時に、大丈夫!?って心配してくれる友達や、
いつでも味方だから と言ってくれる家族が私にいることが、
本当に幸せだな って思って、涙がでました。
本当に、本当に、ありがとう。

今日は待ちに待ったオリンピックの開会式~♪♪ガンバレ日本!!

…なんですが、そのお祭りに乗れない私。


。。。仕事辞めます。。。


ここ最近、持前の悩みがちモードフル回転させて、ずっと悩んでました。

入って2年、悩んで我慢してゆずに出会って紛れて今まできたけれど、
体調的にも精神的にも、限界。。

意思表示はまだだけど、明日してくる予定。

しかもその前に、上司に仕事分担がキツい、何とかなりませんかって言ったら、
すごい話が膨れ上がって大変な事に。

すごいお世話になってる先輩まで巻き込んで怒らせちゃったし…(泣)
どうしよう…本当にどうしよう…
完全私の落ち度なんですけど、、
明日…行きたくない、、、でも行かなきゃ。


とりあえず、明日だ。

栄光への架け橋、再び。

さっきNHKで北京代表の体操男子特集やってたのを観てました。

私スポーツ大好きで!!特にオリンピック!!!

いつもなら、オリンピックの1ヵ月前くらいからテンションが上がってくるんだけど、

今年は何故か、オリンピックが何日から始まるかもさだかじゃないくらい、

テンションが上がりきってなくて…何でじゃろか。。

でもこの特番みて、やっと私もオリンピックスイッチが入ってきました

よーし!今回もガンガン応援するぞーー!!!

男の心意気

今日は一日マンガ読みDay~な感じで過ぎちまったぜい。

でもマンガ読むが、結構久しぶりだったりして~。
何か社会人になってからというもの、家でまで頭使って
字を読みたくないというか、読む気が起こらんだというか…
おまえはどんだけ病んでんだっていうことですが。。。
とにかくそんなんなんす、、、ハイ。

でも今日は読みました!!それはコチラ♪

ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス)
(2008/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


かなりスラムダンクマニアってことは、前にも書いたけど、
ONE PIECEも結構なマニアなんすよねぇ~中学生ん時からのファンです♪
もーーーこちらも、笑いあり、涙あり、心意気あり、冒険あり、ロマンありで…
私の中の好きなマンガランキングでBEST3内には確実に入る!!!

んだども、冒頭に書いたとおり、最近字をめっきり読まなくなっちゃったもんで、
ONE PIECEもかなり滞ってました、、、スンマセン
マンガも自分でずーっと集めてたけど、途中から妹に譲り渡して、
妹ちゃまが集めてくれてる感じで、、、(汗)

んで、読まれ読まれってずっと言われてたんだけど、
「なーん、休みの日に~」「な~ん、来週」と言い続けておりましたが、
今回は何だか妹の押しがいつもよか強い様子。

「今回はゾロがめちゃくちゃカッコイイんぜ!!!!!」

とのことだったので、今日はいっちょ読むか と、最新巻を手に取るも…

は、、話が分からんっ…

いつの間にここまで進んでたんだ…玉手箱でも開けた気分だぜい(汗)
てなわけで、話が分かるまでさかのぼること

6冊。(ゴーン)

でも読み終わって、確かにすごかった。本当に心意気がヤバかった。
ゾロの威圧がすごすぎて、身震いがした。
でもサンジもあの時、同じ覚悟があったと思うと、、
麦わらの一味の結束力、その一味を束ねるルフィの人柄。
全てのものが、この巻に凝縮されてるようでした。

今度からは滞らせることなく(汗)、まめに読もうと思いました。
…って何だこのダメダメなまとめは。。

追記:私の大っ好きなエースがああぁぁぁぁ(号泣)

豆知識

はぁ~。休みっていいなぁ…(しみじみ)
ここ最近は、花火大会行ったり、おしゃべり大会(別名:グチり大会)したり、
雨・鳥のフン(爆)で可哀想なことになってたお車さんのワックスかけに行ったりと、
なかなかエンジョイしてました

話は変わるけど、さいきんの会社での昼休みの話。
いつものようにお昼を食べながら雑談してると…

「大仏のまゆげの間にあるやつ、何か知っとる~!?」

と言われたので、

「いや、ほくろじゃないんですか??」

と答えたんだけど、どうもほくろじゃないらしいんです。
でもどう考えてもほくろだし。
今までの人生、あのまゆげの中央で存在感をみせつける
丸いでっぱりはほくろだと信じて疑ったことなかったしなぁ。

でも違うらしい。。。

何かというと…それは……!!!

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。