おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

09月« 2008年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年10月



まいう~♪

20081030165507.jpg
うまい~まいう~~この世の幸せ(再び)

めっちゃおいスィーレストラン?カフェ?(どっちか分かんないや・・汗)に
クッキーとケーキを買いに行って、そのままトモダッチの家で、まったりティータイム♪

すんんんんんごい、うんまかった~!!!!!

クッキーはサクサク、ケーキはとっても濃厚
出してもらったピンク色のお茶も、しゃれてておいしかった~
あまりのうまさに、写メを撮るのをすっかり忘れてしまい、
気づいた頃には、上のような食い散らかした後に・・(ごーん)


ケーキも撮りたかったんだけど、気づいたら・・・
20081030165633.jpg
食べ終わってたごちそーさま♪(ぼーん)
あ、ちなみにモンブランとガトーショコラを買って、半分こしました♪


ap bank fes

きのうの夜、ap bank fes の模様が、富山テレビで放送されてました!!
ケーブルとかBSとか入んない、貧・チャンネルの私にとって、ものっすごい吉報♪
張り切って録画して、今日みました。

まぁ1時間だけだったから、予想はしてたんだけど・・

ゆず、1分ぐらいしか映んなかった・・・(汗)
でも一目だけでも、二人そろった"ゆず"が見れて、しあわせ気分♪♪

そして、この中でものっっっ凄い感動した曲が・・

bank band の 「よく来たね

初めて聴いたんですけど、何かすごく歌詞が優しくて、
桜井さんの歌い方も、一人一人に語りかけるようで・・
見ながら感動して泣いてました、、

うー、生で聴いてみたいっ!!


アゲイン!!

あは結局買ってしまった・・

続きを読む »

抹茶パフェ♪♪

20081027125406.jpg

うまい~まいう~~この世の幸せ

抹茶に目がない私。抹茶バンザイ。

ところがどっこい学生の頃、食べらんなかったんだよねぇ、抹茶。

味覚って、変わるもんだなぁ

ありがとう、横浜

ちょっと(いや、かなり)遅くなってしまいましたが(ごめんなさい、ズボラで・・汗)、
先日行って参りました旅日記を書きたいと思いまーす
わたくし、今月の14日~16日まで2泊3日で

横浜・ゆずゆかりの地巡りの旅に行って参りました

ゆずがデビュー前から路上をしていた原点である「松坂屋」さんが、
今月26日で閉店となってしまうので、一度見てこようということで、
相方さんのグッピーさんと、ゆずゆかりの地を見て参りました

ではでは、かなり長いんですが(汗)下から旅日記へGO

続きを読む »

君の心へこの詩が♪

ゆずさん、11周年おめでとうっっ

12年目からも、ずっとずっと応援してるよ。

ドラマ&PV

イノセントラヴ、いよいよ始まりましたね!!
もう朝から番宣・番宣・ドラマってなもんで、私も朝からソワソワ

ところが、どっこい

実を言うと・・・

まだ観てないんす録画はしたんだけどね。
だって、テレビがある部屋に妹ちゃんもいて、
何だか恥ずかしくて一緒に観れなくて・・・何じゃそりゃって感じなんですけど、、
結局リアルタイムの時間には、裏番組の深イイ話みてました(ぼーん)
いやね、かなりの確率で顔がゆるんで観ちゃうと思ったから、
一人になれる時に観ようと。。。てなわけで、明日観ます!うー・・ドキドキ


それからっ!!念願のシシカバブーのPV、観れました!!!

※ネタバレありです!!!

続きを読む »

途絶えぬ物欲

何だかムショーに・・・

アゲ花グッズが欲しい

通販で買っちゃおうかしら。。。

あー・・・でも今度シングルとDVDでるし、B-PASSのスペシャルのやつもでるし、

輪の卓上カレンダーも欲しいし、、、

忙しいわぁ・・・財布も(汗)

はやく職見つけよーっと・・・って焦っちゃダメよね、ちゃんと続くの探そ

時すでに遅し

やべっち寿司見逃したーーー

今日土曜日だってことすっかり忘れとって、バイトで座り中に気づいたけど、
まぁ8時に終わってダッシュで帰ればギリで間に合うかな って思って
ダッシュで帰ってみたけど、、、

帰宅時間、8時20分。すでに終了済み。時すでに遅し・・・

くそー・・・



シシカバブーのPV、何かものっすご面白そうみたいですね
はやく観たーい

ただいま富山!!

えーーわたくし、この前の14日~16日まで、贅沢2泊3日で

ゆず・横浜巡りをしてきちゃいました

おほほ♪♪♪ゆずっこになってからというもの、こんな素晴らしい2人の生みの親である町を観てみたい、肌で感じてみたい って、すごく思っていたので、夢がひとつ叶って、ものすごく幸せです…(泪)


横浜、、とってもとっても温かくて、良いところでした


これからもっと詳しく書きたいんですが、、
何せ3日間ぶっ通しで歩き、登山並の坂道・階段登り、降り、迷いで…足が尋常じゃない筋肉痛で大変たぶん半年分くらい一気に歩いたんじゃないか ってくらい歩いたので、結構ヘトヘトな所に、今日・明日とぶっ通し11時間30分耐久座りっぱなしバイトなもんで、いま目がすでにショボショボ
今日は…実に眠かったぁ(汗)拷問かと思った
ま、たっくさん遊んで楽しい思いしたから、働かにゃあね座ってるだけだけど…

あさってからまたプーに逆戻りなので、そん時にゆっくり書こうと思います

レッツ☆

明日からおでかけサンバ♪♪♪してきまーす

準備は万端☆★ …のハズ(汗)

どうか・・・ど~~~か雨さん、降らんとってください、、、、、

やっとこさ月9モード

昨日いいとも観ました。
やっぱり、何だかんだ言ったって、悠仁はかっこよかった…
かっこよすぎて、泣けてきた~。。。

悩殺スマイルたっくさん見せてくれて嬉しくニヤけて照れる反面、
「全国のみんなが悠仁のかっこよさに気づいちゃうじゃんかよぉぉ、、、」
…という、変な焦りもあったり(イタタタ)。。。
悠仁かなりの確率で映ってたし!!(しかも結構アップ)
ちょいと予想外だったけど、楽しく観させていただきました

ニャンニャン歌うゲームをイノセントラブチームがやるちょっと前、
リーダー席にいなくなかった…!?
緊張でおトイレ行きたくなったんかなぁ なんて一人考えてたり(笑)

あと、テーブルクロス引き、THE★ド派手(笑)
ってか、クロス引きのために悠仁が前に出てきた時、
客席から 「ゆうじ~~~ん」 黄色い歓声
…こりゃ絶対ゆずっこだ、、、!!! と思ってみたり。

何にせよリーダー、ほんとにほんとに、お疲れさまでした


いいとも観てから、何かようやく やっぱ悠仁が月9に出るんだよな~という
実感が湧いてきた私。(遅い…汗)
そこで、気持ちを月9モードにするべく、
今回のドラマの主題歌が収録されているコチラ↓↓↓

DistanceDistance
(2001/03/28)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


棚ん中から引っぱり出してきました
実は初回限定版で持ってたりして♪♪♪

6曲目の「Eternally」が使われるんですよね。
好きなんすよね、、この曲。きれいなバラード。何か泣ける。。
曲の雰囲気的には「first love」に近いかな~って思います。

でもさっき部屋で流してたら、妹が帰ってきて、

妹:「あれ?ねーこ(私のあだ名)、ゆず飽きたが?」
私:「なーん、これ今度の月9の主題歌なんぜ」
妹:「あー…(納得している)
   だれ?これ。マライアキャリー???」 

いや、日本語で歌ってますけど(笑)
でも言われてみると、ちょっと雰囲気似てるかもしれないなぁ。
このアルバムが発表された時、宇多田さん、18歳。(←確か、、汗)

18歳でこの完成度って…すげーーー、、、(ごめんなさい、こんな感想しか出てこなくて
こん時まだ私高校生だったから、18歳って聞いても自分より大人なイメージだったし、
そんなに何も思わなかったけど、
今になって改めて考えると、、度肝をぬかれます。。

そんなこんなで、私もいよいよ(というか、やっと)月9モード突入~~

おでかけサンバの苦悩

私が大好きな、ゆずの曲 “おでかけサンバ”。
とっても元気づけられて、前向きな気持ちになれます

そして、歌っても最高に楽しい!!!
ノリやすいし、「ヘイ!」とか言って弾けられるし♪♪


だけど、歌う場合、ひとつだけ欠点が…


それは、、、コレ↓↓↓

20081005173301.jpg

分かるかな??この3人の女の人が、ものっ凄いクネっクネしながら、
セクシーダンス(もどき)を踊る画面になっちまうのです

もう何回も歌ってるんだけど、確実に登場してくる…
何で!?サンバだから、踊り関係ってことで出てくるんか!?
…といつも相方さまと話してます
ちなみに、使ってる機種がDAMなんで、他の機種だったら多分違う画面なんだろうけど。

何にせよ、せっかくの爽やか元気づけソングが台無し…
お願いだから、代えてほしいっす(切実)

目力の向上は難しい

突然ですがわたくし、アイメイクなるものが苦手でして(汗)
マスカラ塗ったりアイラインひくと、目が赤くなる上に、
落とす時に絶対目ん中に入って目が痛くなっちまいます

だもんで、ここ数年目はほとんど触ってなかったんだけど、
何か今日、ふと「久しぶりにいっちょやってみっかな」と思いたって、
アイライン&マスカラを塗り、外出してみました。

しばらくは何ともなかったけど、1時間経ち、2時間経ち…としていくうちに、
徐々に目がヒリヒリ。やっぱ無理。いやーー

家に帰り、速攻で落としたところ、やはり目に混入ヒイイイィィィ
今現在も、目が何かおっかしいっす

やっぱ私には向かんことを今日再確認した次第であります

究極の座り仕事

北川さん、やっぱいいとも出演かぁ。。
うー…ビストロとは違って、ゆずの話ばっかりするなんて、
絶対あり得ないからなぁ…
やっぱ寂しさは否めないっす
でも、悠仁の基盤には「ゆず」があるんだから、大丈夫だよね!!うん!!!


そして、昨日はバイトの初出勤~

続きを読む »

期間限定

期間限定、ゆず辛チキン

へ~~~~~こんなん出たんや

チキンで、辛くて、そして 「ゆず」 !!!(ここ重要)

こりゃ興味アリアリだなぁ♪♪ぜひ食べてみたーい

お疲れっ!!!

仕事、勤め終えてまいりました

仕事も、マニュアル必死こいて作ってきたし、
退職の話をした時に会社から提示された期間、1日も休まず行ったし、
ややこしくなっとったこと、ちゃんと解決して綺麗にしてきたし、、
良く頑張った、私

…何かかなり自画自賛だけど、、今日だけは許してちょ

とりあえず、ひとまずお疲れーーー

やっとあの日々から解放されるよ…
