おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月



よっし!

さーーーーーて、やりますか!

20081130210129.jpg

簿記!

まずは3級から・・・

ちりも積もれば山となる、、、ハズ。。。。。

お笑い芸人さん

今日、近くの某ショッピングセンターに、
お笑い芸人さんの、ザ・パンチが来てました!

せっかくだし、観ていこう ということになって行ってみたんだけど、


すごい人・ひと・ヒトーーー


全然見えない上に、肝心の声も、スピーカーが遠くにあったからか、
エコーがファンファンかかって、何言ってるかよく聞き取れず・・(汗)
2分くらい見て、場所を変えちゃいました

写メ撮ってみました ↓ ↓ ↓

20081130130736.jpg

オレンジの部分にわずかに見える、黒い点ふたつあるのが、
ザ・パンチのお二人です。。。
この写真、自慢しても絶対信じてもらえそうにないなぁ・・(汗)



そして、ジェラートを食!!!

20081130162213.jpg

抹茶ミルク味
うんんんんんめええぇぇぇ~~~

こんばんは~

すっかりご無沙汰になってましたが、
おかげ様で元気にやってまーす

仕事、4日間行ったわけですが・・
まぁ、、、やるしかない!!て感じでしょうか。。(汗)
うぅ、私に勤まるのだろうか・・・・・一抹の不安

だけど、頑張るぞー!


さーーーーーーーーて、やるか。簿記、、、、、
3年前くらいに勉強したことはあったけど、すっかり忘れ・・(以下略)
記憶を呼び起さんとね、、、

ガーーーン・・

いいとも見逃した・・(泣)

出かける前に予約録画しなきゃしなきゃと思ってて、
忘れてた、、、

気づいた頃にはすでに遅~~~し。。

帰ってから父ちゃんが
「おい、お前。何やったっけ?ユジンやらが今日いいともに出とったぞ」 と。
(ちなみに父ちゃんは冬ソナ結構好きで、悠仁の事をユジンと言う)

父ちゃんは見たんでっか・・くそー。





あーーーーー。いよいよ明日、初出勤です。
久しぶりに仕事するぜい(汗)
実はさっきから緊張してばやくなんすよ~~~ドキドキ・・
よし!頑張るぞーーー!

人生初!!

20081121184451.jpg

ワイン!!

巷で解禁になったと騒がれている、ボジョレーヌーボーです

ボジョレーだけに限らず、ワインっつーもんを飲んだことなかったんですよねぇ、
お酒弱いんで(汗)

でも、何か店入ったらいっつも解禁になりましたーって宣伝してるし、
どんな味なんかなぁ~って前から興味もあったりして・・



てなわけで、人生初!いざ、飲!!!

続きを読む »

ゆずカラ~♪♪

ぬほほほ♪

今日は、ゆずカラに行って参りました~!!
ワタシを含め、富山のゆずっこ三人で、盛り上がってきたよ♪♪
パワーチャーーージ☆★

いつもは、相方さんとエンドレスにハモりまくってるので、
ゆずの歌を自分が歌わずに聴いてるっていうのが、何だかすごく新鮮で、
もーーーとにかく楽しかったぁ~~~♪♪♪

今日はちょいと訳ありで遅刻しちゃったんですけど(スンマセン)、
楽しい楽しい一日でした!!

お二人、ありがとうございました
もう、ゆずっこはええ方ばっかりじゃ~~(泪)
ゆずっこバンザーーイ



それから、かなりワタクシ事なんですが・・

続きを読む »

寒いよオオォォォ

♪降り積もった真っ白な雪は
  全ての事を包み込んで行くだろう~♪

20081120102946.jpg

↑ウチん家の庭にあった木です


こんなに早い段階で雪が積もろうとは・・(汗)

弱っ!!

結局、買ってしまいました。。。


北川悠仁 in イノセントラヴ(ドラマの写真集)


悠仁がピンで活動してるのは寂しいとか、嫌とか

あれこれ散々言ってて買っちゃうんだからねぇ・・・

ほんと弱いわぁ、ワタシ(汗)

でも、悠仁の笑顔がとびきりステキだったから、まあいいか。

リーダーが頑張った軌跡として、持ってよっと。


ってか、寒い・・ 寒いさむいサムイ!!!

お天気超悪いし。。(只今、猛烈雨風)

明日の最低気温2度だし、山沿いは雪とか言っちゃってるし。。

ヒイイィィィ、、わたすの苦手な冬がやって来たわい

麦芽

父ちゃんが、もうビールいらん と言わはったので、

缶に残ってた分をワタシが引き受けました。

お酒、弱いんすよねぇ~~(汗)チューハイなら1缶、、何とか飲めるけど

すぐに頭グラングランしちゃって・・

ビールは苦くてあんま飲めんし好きじゃないんだけど、、もったいないしね。

麒麟の淡麗350ml缶に半分ちょっと残ってたの、イノセントラヴ観ながら

頑張って飲みましたさ!!!

おかげで、今ワタシの頭がフーラフラおえー

厚ちゃん、これをガブガブ飲むんだよねぇ。さすが麦芽王子。

嘆き

手が痛い、指が痛い~~

・・履歴書の書きすぎで。(ぼーん)

悲鳴をあげる私の右手。

そして、一枚きちんと書き上げるのに、

履歴書用紙を3,4枚消費する・・(汗)

最後の2行くらいで間違えたり(ひゃーー)、

終わった~!!と思って三つ折りに折ってたら、

万年筆のインクが乾ききってなくて、シャッとインクがのびたり・・

誰かワタシに一発で書き上げる方法を教えて下さい・・

タイピング練習2

これもハマってます! 皿打

おもしろい♪ ・・けど、結構しんどい(汗)

心を打つ歌声

さっき"歌が上手い人選手権(だったっけ?汗)"みてました。
今回もつるちゃん(つるの剛士さんです)が出ると新聞に載ってたので、
張り切って録画!!

続きを読む »

冬でも・・

20081114194237.jpg

アイス☆★

MA・I・U~~~

直筆メッセージ

イノセント・ラヴ ドラマレポ

悠仁のドラマ写真集、、ドラマのだし、買わんなぁと思ってたけど・・

なに!?直筆メッセージありだって!!?

"直筆"で揺れ動いてる私。。。弱っ(汗)

はねとび

はねとび観ました。

悠仁、はっちゃけてたなぁ~必死に番宣してた(笑)

バラエティ慣れしたのか、はねとびが出演しやすい雰囲気だったのか、

はたまた、あの公式のシシカバブーコメントみたいな感じで、

疲れの余り壊れちゃってたのか・・(汗) 忙しすぎるリーダー・・心配です。。

ただ・・・

続きを読む »

タイピング練習

ハマってます、 寿司打

おもしろい!!

今日は何の日~フッフ~~♪

11月11日は何の日??

それは~

続きを読む »

ナッパ!!

今日は、友達から借りた本を読みました。
うわー、、どんだけ振りに本読んだだろう・・・かなり久々。

↓ ↓ ↓

もものかんづめもものかんづめ
(1991/03)
さくら ももこ

商品詳細を見る


さくらももこさんのエッセイ、好きでよく読んだり集めたりしてたんだよねぇ。
とにかく面白い!!笑いなしでは読めない!!!
ちっちゃい字がぎっしり詰まった本は読めない性分なんですが、
さくらさんのエッセイは、読めるんですよねん♪

高校の時に、休み時間暇だったから、さくらももこさんのエッセイを学校に
持って行って読んでて、あまりの面白さに一人で「ふっふっふっ・・」と
笑ってたら、怪しさのあまり、クラスメイトに引かれた経歴もあります(ゴーン)

中でもツボったところは・・

続きを読む »

つぶやきそっと心に~

寒い・・・

あ、明日職安行かないと。

世界よ今日も 回れ回れ

この前の土曜日、恒例のゆずカラ ア~~~ンド、
今回は特別企画で、ワンダフルDVDを居酒屋さんで一緒に見て参りました

続きを読む »

やっぱ二人が一番っ!!

yahoo ライブトーク観ました!!

も~~~~~めっっっちゃ楽しかったああぁぁぁ

待ってました!!やっぱゆずは二人が一番っ♪♪

もう、二人で超自由なトークしてるゆずが見れることが、本っ当に嬉しいんです・・
観てて嬉しすぎて、途中で泣けてきちゃって・・・


悠仁、すごいリラックスして楽しそうだったなぁ
最近の月9・番宣ラッシュとはまた全然違った、悪ガキ的な(笑)リーダーが、
とっっっても大好きですひゃー言っちゃった~(照)←ヤバい・・

「もう、、帰らなきゃダメ?」ってちょっと!!
かわいすぎるよっ!!反則だってば~!!!


ってか厚ちゃん忍者の裏話・・・(爆笑)
めっちゃ見たい・・テロッテロの忍者コスプレ!!!


はぁーーーすっっっごい楽しい1時間だった~♪
ゆずさん、1日超ハードスケジュールなプロモーション、お疲れさまでした
この後、悠仁待ちって言ってたの、ドラマの撮影だよね。
慣れない現場で頑張ってるんだね、リーダー。。。
頑張ってね とは言えない、、リーダー既にがんばってるもんね、、、
こんな時は、何て言えばいいんだ!?も~~文に出来なくてはがゆい!!!
体に気をつけて、栄養たくさん摂って・・っておせっかいだよね(汗)
とにかくっ!!応援しています

ってか来年のプロジェクトって何!!?気になる~~~っっ

驚いたニュース

今朝、いつものように眠そうに起きてきたら、
お父さんからあるニュースを聞かされました・・

小室さん、逮捕・・・

あまりにも驚きすぎて、しばらく信じられませんでした。

今もニュースでやってるけど、歴代のヒット曲が流れてますけど、知らない曲がない。
私、小室ファミリーの曲本当に大好きで、
安室ちゃんに至っては、本っっっ当に小学生の頃から大好きでした。
(安室ちゃんは今でも大好きですけどね)

とってもショックなニュースだけど、
やっぱり小室さんが作った曲は大好きです。

すみません、ひとりごとです。

フラゲ★☆

シシカバブー&ワンダフルDVD、ゲットしたよ~~~

20081104161551.jpg

わーーーーーーーーい

今日は申し訳ないけど、プー太郎であることを最大限に利用させていただきまして、
いつもCD買いに行ってるお店にほぼ開店と同時に行きまして(汗)、
さっそくリピート・リピートで聴かせてもらいました♪♪♪

以下、聴いた感想です♪
若干ネタバレあるので、明日ゲットされる方で見たくない方は、すっとばしてください。。

続きを読む »

最近パフェ三昧

20081103150031.jpg

今日もパフェってきましたチョコレートパフェ♪♪

うまい~まいう~この世の幸せ(またまた再び)

最近パフェりすぎ(汗)



はぁーーー。いよいよ明日シシカバブーとワンダフルDVDだ!

うっほほ~~~~~い

美川の塔

美川ケンイチの塔 撤去へ

へーーー、、、なくなっちゃうんだ、、あの塔。。。

1160655856_convert_20081102214649.jpg

富山県から関西方面へ向かうとき、高速を走っていると、
必ずといっていいほど目に入ってくる、このインパクト大の塔

昔いいともでも紹介されてたことあったっけなぁ~
"美川 県一の町"と"美川憲一"をかけてるって(笑)


この塔が撤去される理由も老朽化
最近老朽化のニュースが多い気がするなぁ・・・

KENKETSU★☆

某ホームセンターに行ったら、献血車を発見!!
最近は特に風邪薬を飲んだりってこともなかったので、

20081102164522.jpg

献血して参りました~



