おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

12月« 2009年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年01月



来た!!

冬至トレーナー!!

帰ったら、佐川の大袋がどーんと来ちょりました♪♪わーいわーい

ワタシが注文したのは、黒のS

悠仁はグレーを着てたけど・・・(汗)

知る前に注文しちゃったんだもん、しゃーないさ!(どーん)

着るなら黒かなぁ~と思って。。。

でもって、着てみたら、あれ?ちょっと小さい??

普段ブカっとしたでっかい服を着るのが好きなワタシには、

ちょいと小さく感じました

ま、いっか~♪着ていく日が楽しみだのぅ

ういろうのお味は・・

今日トモダッチが、おすそわけに"ういろう"をくれました♪

20090127222002.jpg

わ~いうまそーーー♪ありがとう!!




ん? 何か下に書いてあるよ。。

ちょっと!ズーム、ズーム!!

続きを読む »

今日も・・

パワーチャージ♪

20090125134010.jpg

あ、コレ、ペッパーライス(の残骸)です。。

また例によってがっついちゃって、

写メ撮るの思い出したの、この状態の時でした。。(ゴーン)


幼なじみと近況をまじえ、昔話を腹いっぱいして参りました!

友達はいつでもいいもんだ~♪

楽しい楽しい新年会♪♪

きのう、富山ゆずっこ新年会に参加させていただきました~♪
仕事終わって、速攻で会場まで車をとばす!!
・・て言っても、雪降ってたので、ゆっくり安全にとばしました(どーん)

続きを読む »

泥だらけの靴だって

躊躇う風が吹き 戸惑う雨が降り
幾度となく踏みつぶされても
決して枯れることのなかったはかない花


今日は、アゲイン2を聴いて眠ろう

明日のために。。。

ハリーポッター

きのう、テレビで入ってた、ハリーポッター観てました。

公開してるのは、DVDか映画館で一応全部ひととおりは観てます♪

本は・・アズカバンの囚人で止まってます・・(汗)

読みゃあ映画よりも本の方が面白いんだけどねぇ・・何て言うかその・・ね♪(ぼーん)

本は完結したらしいしね。どうなるんだろ、最後・・・


あーー、ハリー観てたら、映画館の中にムショーに行きたくなってきた。。。

あの大スクリーンの大音量。結構好き♪

こたつに・・

みかん じゃなくて、ピーナッツ♪

20090118135504.jpg

あ゛ー、、ピーナッツ食べ過ぎて、腹ふくれた・・

自己嫌悪

うう、、最近毎日のように会社で怒られてマス・・(泪)

そして、色々と、しでかしてます・・(汗)

ほんっと、ぬけてる自分が嫌になる。。

先輩方、仕事に関しても一般常識的にも、ソツがないというか、すばらしくて・・

かなり自己嫌悪な近頃です。。

でも!!私、自分で言うのも何なんだけど、すごく頑張ってるんです!!

気張ってるし、全力投球一生懸命努力してるんです!!!

でも、、このザマなんです。。。。。(泣)

あぁ、ソツのない&気の利いた人になるにはどうすればいいんだよぅ・・

君の心へこの詩が届きますように・・

HAPPY BIRTHDAY dear YUJIN

いつも元気と勇気を分けてくれて、ありがとう。

ステキな32歳の1年になりますように、

遠い富山からお祈りします。

32歳のお誕生日、おめでとう

今までも、これからも、ずっと応援しています。

私の"贈る詩"、悠仁に届きますように

拝啓、十五の君へ

去年の暮れの紅白で、ワタシがミスチルと並んで感動した

アンジェラ・アキの"手紙~拝啓 十五の君へ~"

レンタルしてきました。

やっぱ、良い曲だなぁ 沁みる。。

ゆずっこ増殖大作戦

この前会社で、奥さん(社長の奥サマです)と今年の紅白で
何に感動したかの話をしてました。

奥:「ミスチルのGIFT!良かったね~!!」
私:「ほんとに!泣きましたね~!!あとアンジェラアキも良かったです!!」
奥:「あああー!私も思ったーーー!!」
  「あとさ、えーーと、あの人!男二人でハモっとった人!!」
私:「・・・コブクロですか???」
奥:「あーー!そうそう!私あの歌も感動したわ~」

という会話をしてまして、まぁここまではいたって普通なんですが、その後、、

奥:「そうそう!私最近“栄光の架橋”聴いたんだけど、あれも良い曲やね~!!
   あれは確かゆずだったよね??」


・・・ん? えっ!! そうです!!われらが(笑)ゆずじゃーん♪♪

と一気にテンション急上昇

どうも、奥さんの中では、男二人組で、ギター持ってて、ハモってるから
ゆずとコブクロが被るらしく、この話の流れで栄光が出てきたらしいです(笑)

私ゆず好きでよく聴くんですよ~って言ったら(ゆずっことは言わなかったけど)、
おすすめは?とか、「ラララララ~♪(夏色のサビ部分の鼻歌)」って何ていう曲?とか、
今度CD借りてこんなんわ~とか言っておられたから、
私がCD-Rにおすすめゆずオリジナルベストを焼くことになりました!

そしてセレクトした曲が、、、

続きを読む »

好きです!パンク!嘘です!

少年メリケンサーック!!!

news_07.jpgnews_10.jpg

あぁ、師匠・・メリケンサックして眉間にシワ寄せててもキュートっす(変態)

公式の予告動画っぽいもの見てると、結構面白そう。。な感じがする!!
ていうか師匠がキュート!!!(ぼーん)

ぶっちゃけ、前作の舞妓ハーーーン、かなり期待して観たんだけど、
ワタシ的には、ちょっと ん? って感じだったもんで・・(好きな方ゴメンナサイ)

ん~、、どうしよっかなぁ。でも映画館で観るか?って感じもするし・・


そして、もうひとつかなりツボってるのが、、

20090107220649.jpg

佐藤浩市さんの、このツンツン頭(爆笑)


HERO

昨日録画しておいたHEROの映画、さきほど観ました!
とっても面白かった~!!
かなりひきつけられて、おトイレに行くのも忘れて画面に釘付け(笑)

キムタクをはじめ、出演者の方々みんな良い味だしてました!!
出演しておられる方、結構みんなファンなんですよね~♪
特に阿部ちゃん、八嶋さん、小日向さん(笑)
そして中井貴一さんしぶい!かっこいい~!!(中井さんの芝居のファンです)


あの、ひとつだけ、ものすごーーーーーーく気になってることがありまして、、、
(以下ネタばれです・・って、もう書かんでもいいかな・汗)

続きを読む »

正月休み最終日の今日は

今日はセール狩りに行って参りました~♪
店に入ると、どこもかしこも50~30%OFF!!うーん、良い響き。。
いつもこの文字に囲まれてたいもんだわ

今回もそれなりに買いました!不況だけど!!(どーん)
ひとつ、セールの割には結構値段がするニットがあって(元値も高いんだけどね)、
でも形がすごくキレイ!生地もしなやか!!色も好み~!!!
・・てなわけで、持前の優柔不断をフル活動させて、
すんんんんんごい悩んだ結果、購入しちゃった~♪♪♪
いいのか、私。まだ仕事、試用期間中なのに!!(ゴーン)

でも、帰ってから、毎度お約束・鏡の前でファッションショー(笑)してみたら、
やっぱり形がキレイ!!着心地も良い!!可愛ええ~
てなわけで、、これでいいのだ~♪
頑張ってクビにならんように働こうっと


あと、余談ですが、行った店でラジオの公開生放送やってて、
羞恥心の作曲者として有名(?)な、高原兄さんと、
富山県出身のお笑いコンビ・藤沢兄弟のお姉さんがいました!!

お姉さん、牛の着ぐるみみたいの着てて、笑った顔が可愛かった~
高原兄・・めっさゴールドの袴みたいの着て、ステージのセンターに立ってたのに、
結構立ってるだけであんま喋ってなかった・・(汗)
話には聞いてたけど、確かに普通~のおっちゃん?みたいな。。
・・あ、新年早々失礼ぶっこきましたゴメンナサイ。。。


明日から仕事だ。。頑張るゾ!!

あと1日

今日は地上波初登場☆HEROの映画が入る~♪

観たい観たい・・と思ってはいたけど、結局観れず、DVDも借りておらず・・

ってことで、嬉しいのです

だけど、今日は録画で。。明日観ます!

あー・・長いと思ってた休みも明日で終わりかぁ。。

まぁね、欲しいもん買うにゃあ働かんとね!!

わわっ、簿記しなきゃ

胸キュン

最近、うちの師匠(あおいちゃん)をちょくちょく観ます。
・・そりゃ超売れっ子なんだから当たり前か。
少年メリケンサックの宣伝があるから、なおのことなんだろうけど

先日のビストロ、今日のさんまのまんま、CM・・・


もう胸キュンすぎて忙しいんですが~~~っっっ(ぼーん)

540184332_99_convert_20090102204527.jpg


ロングもかわいかったけど、今のボブも最高にかわいっす
・・って何か私、怪しい人みたい(ゴーン)
新年早々、失礼しました

遅くなりましたが・・

A HAPPY NEW YEAR for 2009

昨年は大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

今年もよろしくお願いします

みなさんにとって2009年が、WONDERFULな年になるようお祈りいたします
