おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

02月« 2009年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年03月



桜道を君と~~♪♪♪

20090331172933.jpg

画像は非常に悪くて申し訳ないんですが(汗)、

通勤途中にある、八分咲きくらいの桜の木です

早い木は咲き始めてますね☆★

春が来た そこまで春がきたよ~♪♪

スパゲッチョうめー!!

きのうは、ご近所の幼なじみのみんなとご飯食べにいってきたよ♪

20090330184534.jpg 20090330182935.jpg

春キャベツとアンチョビのペペロンチーノとトマトジュース

うんめかったっす

私はお店全然詳しくなくて、いつも連れてってもらう専門なんだけど(ごーん)、

何だかワタシまでグルメでオシャレな都会っ子になった気分(ずごーん)

タイヤ交換

今日はスノータイヤを普通のやつに交換♪
いつもは家族総出でするんだけど、今日は妹2人が不在。。
ひ、人手がっっ(汗汗汗)
そのくせ、交換するべき車は5台。(どーん)
ま、ほぼ父ちゃんがやってくれるんですがね。
ワタシは交換したタイヤのアルミ部分をを拭いて転がして、
片付け場所にもっていくだけ(ぼーん)
ごめんね父ちゃん、ありがとう♪♪♪

それでも、くだびれた・・
でも走りやすくなるし、燃費も向上☆★のはず。。
よしよし。。

それと、来月から、、、

続きを読む »

お疲れっ!!

約3ヵ月に及んだ繁忙期・・終了!!

私まだ新人のひよっこのペーペーで、

先生(社長の事を先生と呼んでます)や先輩方に迷惑ごまんとかけた上に、

訳も分からず怒られてせかされて分からなくて凹んで・・の繰り返しだったけど、

ひとまず終わったとのことです。

というわけで、今週から、祝☆土日祝休み~~~

やったあ~!!久々の連休だ♪♪

何しよっかなぁ・・まずは、、寝坊?(笑)

そして、毎日クタクタで帰ってたから一旦お休みしてた、簿記もろもろの勉強も

また始めないとなぁ。。

これは終わりではなく始まり ということね。。。

まぁでもとりあえず、お疲れっ

やっときた♪♪♪

20090322205256.jpg

冬至トレーナー・リーダー色

はい、結局買っちゃいました(笑) 今度はMサイズです★☆

着てみたけど、やっぱり私のサイズはこっちだわ♪

この程よいブカっと感、落ち着くわ~

はぁー、ライブに行きてぇよぉぉぉ

ゆず切れが深刻な、今日この頃です

さいきんの・・

mixiのログイン画面が、あおいちゃん

ログインの度に、テンションが上がる、そんな近頃(笑)

黒部の太陽

黒部の太陽 前編、みました!

め、、、めっちゃめちゃ面白かった~!!!!!

私、こういう男のロマン的な話大好きなんですよ~
スラムダンクとか、ワンピースもそれに通ずるものがあるのですよねぇ♪♪
もう、とにかく、すんんんごいのめり込んで観てました。。
あああぁぁぁ、、後編が気になるううぅぅぅ早く続きが観たいっ!!

またキャスト陣も、老若男女問わずとっても豪華!!
さすがフジ開局50周年ドラマだわ。。
有名どころが次々と出演していて、「おおっ」「うおお」とか言ってました(笑)

そういえば、去年の10月の横浜ゆず旅行で、ホテルでテレビつけてた時に、
香取くんが富山の黒部ダムに撮影に来てる って朝のニュースでやってたのを
思い出しました!この撮影だったのね~



それから、テレビつながりでもう一つ、今私が猛烈に楽しみにしてるものが・・

midokoro_lupinconan.jpg

今度の金曜ロードショー、

ルパン三世VS名探偵コナン!!!!!

すんんんんんんんんごい楽しみ~~~~~っ

この前の金曜ロードショーのDr.ドリトル先生観てた時に(途中で寝ちゃってたけど)、
予告で入ったんですよ!!!
も~~~~あまりの驚きと楽しみさに「ぅえぇぇっっ!!?」って二度見したし(笑)
もうそん時から楽しみでしゃーないわけですよ
ルパンもコナンも大好きなので、ワックワク
どうなんだろ。どんな絡みなんだろ。。
立場的には、銭形のとっつぁんとコナンが味方になるわけだよね。
とっつぁんと毛利小五郎の絡みが観たい・・(笑)キャラお互い濃すぎだし(笑)

そうそう、ルパンと次元と五右衛門、誰が一番好き?って、
よくバトルにも似た感じで話題になるんだけど(私の周りだけ?笑)、
私は次元派です(ぼーん)
何だかんだ言っても、ルパンとの男の友情(!?)を大事にするからね、彼は
五右衛門はたまに裏切るけど(笑)最後にはいつの間にか戻ってきてるけどね(笑)



とにかくっっ!!早く観たいなぁ~♪♪♪♪♪



初☆コース!!

今日はトモダッチとパワーチャージ♪♪
初めてコース料理をいただいて参りました

20090320135941.jpg
前菜のマグロのカルパッチョ♪

20090320141453.jpg
卵のスープ♪

20090320142232.jpg
メインの鯛のアーモンド何とかかんとか・・名前忘れた(ぼーん)

20090320144142.jpg
デザートのシフォンケーキといちごアイス♪


めっっっっっちゃまいう~~~

どれもとってもおいしくて、テンション上がった

特にいちごのアイス!!とっても濃厚でいちごもしっかり入ってて、感動っっ!!

これだけおいしいご飯を食べても、一番印象に残るのがデザートってとこが、

やっぱり自分は甘党なんだなぁ。。と思う瞬間だったりします

あーー、今日もしっかりパワーチャージできました♪ありがとう



楽スィ~~っっ♪♪♪

20090315140321.jpg

初☆カラオケでシシカバブーPV!!!!!

踊りながらで歌えましぇーん(笑笑笑)

元気100倍★☆

ワタシの最近のマイブーム・・

top_03.jpg

アンパ~ンマ~~~ン

和むわぁ~♪♪♪

さいきん、社会に身をおく反動で、好みが幼稚化しているのは気のせい?(笑)

2冠!!!

上村愛子、デュアルモーグルも制し2冠!

マジっっっ!!!??

やったぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ


真面目に嬉しすぎて泣きそう・・・

今日はお祝いじゃ★☆

アイラブ・モーグル♪♪♪

spn0903071359011-p5_convert_20090307201125.jpg spn0903071359011-p3_convert_20090307201051.jpg


spn0903071359011-p6_convert_20090307201239.jpg 20090307-00000017-maip-spo-view-000_convert_20090307201629.jpg

20090307-00000033-jijp-spo-view-000_convert_20090307201211.jpg


あぁ、ヤバい。。かっこえ~~~っっっ、愛ちゃん

いつか生で愛ちゃんの滑り見てみたいなぁ。。

そして、色々はあったけれども、長野金メダリストの里谷多英姉さんも応援してます

頑張れ!ニッポ~ン

よっっっっっしゃーーーーー!!!

上村愛子、世界選手権初V!五輪内定!


やっっったああぁぁぁ~~~っ!!!

嬉しい!すんんんごく嬉しいーーーっ!!!

思わず叫んでガッツポーーーズ★☆そして感極まって泣。。。

おめでとう愛ちゃん

頑張れ、バンクーバー~~~~~

DVD鑑賞会♪

アップするのが遅れちゃいましたが(汗)、
先日、ゆずっこDVD鑑賞会&鍋パーティーに参加させていただきました☆★
ひゃーー、、めっっちゃめちゃ楽しかったっす

♪見せていただいたDVD♪
☆去年の冬至ライブ
☆ユズモラスツアー
☆盆踊りのやつ
☆夢の地図ツアー
☆ゆず電視台

いや~、ゆずっこが集まってDVD観ると、おもしろいっ!!(笑)
あこがツボ~とか言ったり、一緒に盛り上がったり
観せてもらった5個中3個が初めて観たものだったので、超ガン見してました(笑)
ライブのDVDはもちろん、電視台(漢字あってるかな?汗)すんごい面白かった~!!
ゆずさん、面白すぎます(笑)
あの、よく意味の分からない行動がツボです(笑)

そしてそして、電視台の中で、横浜にあるラーメン屋さん「壱六屋」さんが
紹介されたのですが、ここで驚愕の事実が判明!!

な、なななんと・・・!!!

去年横浜旅行して壱六屋さんに入ったときに私が座った席に、
悠仁が座ってた~~~~~っっっっっ!!!!!
そして、相方さんが座ってた席に厚ちゃんが座ってた~~~~~!!!!!
ひゃーーーー間接おケツ(ずどーん)
嗚呼、こんなことなら、もっと椅子を触っておくんだった・・

とまぁど変態トークはこの辺にして(どーん)、いただいたごはんの写真を

20090301190343.jpg 20090301190243.jpg

こちらのお鍋は水炊きで、もうひとつ味噌味のお鍋も作ってくださいました♪
それから、写真のポテトサラダと、撮り忘れましたが(汗)サーモンと玉ねぎのマリネもあり、これがまたすんんんんんんごく美味しくて、おそらく10分の9は私がいただいちゃったかと・・スイマセン。。
どれも本当においしかったです★☆


それから食後のデザートに、、

20090301204630.jpg

手作りチーズケーキ(りんご入り)
ま、まままMA・I・U~~~感動ーー!!
1ホールぺろっといけちゃいそうな程おいしかったです!!!
・・ちなみに、ケーキのさきっちょが無いのは、私が写真撮るの忘れて先に食べちゃったからです。ごめんなさい、いつもがっついちゃって。。(汗)
ごちそうさまでした


という感じで、本当に本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!
お世話になったみなサマ、ありがとうございました
パワーチャーーーーージ

