おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

05月« 2009年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年06月



再出発

昨日は暗くてごめんなさい(汗)
あったかい励ましをいただきながら、わたくし、元気にやっております☆★
 
たくさんの人達の支えの中で 僕は生きています…(おじや byゆず)
"僕は大丈夫 心配ないよ"って言えるよう、もっとしっかりできるように、頑張ります!
ほんと、いい唄うたうよなぁ、ゆずさん・・(しみじみ)

今日は元職場へ雇用保険等の書類を取りに行きました。
金曜日に辞めることになって、その次の日からもう来なくてよくなるんだから、
何かすごい変な感じ~。。個人事業の特徴なのだろうか。。。

まぁ、辞めてよかった!確定申告の関係で、1~3月は超・繁忙期のため、
土曜日全部出勤のうえに、のっぴきならねぇ理由以外は
休んじゃだめ、有給なんてなし!って職場でして、
旅行とか遊びに行くとかなんて、もってのほかって感じだったから、
おそらく次にめでたく決まったFURUSATOツアーに丸かぶり
せっかく北陸で最終公演があるのに、行けないとこだったし!
うん、よかった、よかった!!
この先に不安がないって言ったら嘘になるけど、とりあえず、頑張ります。



そしてそして!!若干話題に乗り遅れちゃいましたが、、
ゆずさん、ツアーが遂についにツイニっっっ!!きましたね~~~
めっちゃ嬉し~い♪♪♪音野祭もオペラ祭も控えてるけど、
やはり単独ライブってなるとワサワサ感が格別なんだよなぁ
しかも最終公演が北陸て!!!!!マジっすか!!!???
ツアーお疲れさまの唄が聴ける~♪♪♪(どーん)
ただねぇ・・最終公演て、チケット争奪戦になりそうっすよねぇ、、、
チケ運・・はぁ。。。(ずごーん)
私のチケ運よ、どうか降臨してくれたまえ。。。
よっしゃ!FURUSATOツアーに向けて、就活がんばるぞ~!


後悔先に立たず

悶々々…

続きを読む »

蚊との戦い

蚊に異常に好かれている私

毎年誰よりも刺されまくって、かゆいかゆい(汗)

どうも私の基礎体温が人よりも高いせいらしく、

家族のなかでは、避雷針ならぬ、避蚊針的存在なのです(ぼーん)

てなわけで、今から蚊取り線香つけないとやっていられないので、、

20090611233445.jpg

じゃーん♪

長持ちして、ニオイの出ない、液体タイプ♪

そして、ちょっとした遊びゴコロで、、、

20090611233516.jpg

今年のゆずっこ新年会でいただいた、アゲ花シール貼ってみました

わーい♪かわええ♪♪♪

カレーが大好きさ♪♪

今日は諸事情により、家族の約半分が不在だったため、
私も含めた居残り組で、うどんを食べに行きました♪

20090613183038.jpg

この辺で結構有名なうどん屋さんの、カレーうどんです♪
ココのカレーうどん大好き
ごはんにかけるようなゴテゴテのカレーに、手打ちの麺が入っているのです。
汁っぽいのより、ゴテゴテのカレーうどんの方が好きな私にはぴったり♪
でっかい鶏肉がゴロゴロ入ってるんですが、カレーとは別に煮込んであるようで、
味がしっかり着いてて、しかも箸で割けちゃうくらい柔らかいのです
めっちゃうんまかった~~~

YA・BA・I

実は、今週末

検定試験だったりしてー(汗)

やばーい

練習問題つまつまとやってるんだけど、

計算がピタリと合ったことが、今まで一度もない(ぼーん)

どっかかんか間違えてて、精算表の合計が合わないのよーー(泪)

YA・BA・I~~~

すべったなんて、先生に口が裂けても言えんっっ

happy wedding

.上村愛子が笑顔で結婚報告 お相手の皆川賢太郎と2ショット会見

愛ちゃんが結婚っっっっっ!!!??

びびび、びっくりした~
3年もお付き合いしておられたんだ…全然知らなかった(汗)
今日会社から帰ってきて、ニュース見て、驚きとどろき(ぼーん)

とにかくっ!おめでたや~お幸せに

two友~♪♪♪

今日は相方さんのグッピーさんと、恒例のゆずカラへ行って参りました♪
相変わらず相方さんの厚ちゃんパートが冴えわたり、終始感動しっぱなし

今日のメニュー(というか、変わったこと)は、、

・毎度お馴染み(?)ライブDVDメドレー、今回は"ユズモラス"

・two友、初歌い♪♪(合計3回歌いました

てな感じです☆☆

ユズモラス、普段歌わない歌がたくさんありまして(昨日の俺は俺にあらず、ぼやき電車、ほんの一時間前、季節はずれ、始めの一歩 など)、「えー」とか「分からーん」とか叫んでました(笑)
でも、季節はずれ、今日改めて歌うと、良かった

two友、すんごい楽しい~~~っっっこの一言に尽きます!
まず、それぞれ歌う箇所の割り振りをしまして(主にISEKIさんのパート)、
ラップは雰囲気で♪ってなったんだけど、ほぼ全部歌ってもらっちゃいましたあは

MステやNHKの番組で、我らがリーダー・悠仁と、KUREIさんが
ピョンピョン飛び跳ねて手を叩きながら、とっっっても楽しそうに歌っていたのを
真似して、私たちもピョンピョン手を叩きながら熱唱
お約束のピースも勿論忘れずに~♪♪♪two友♪
っかーーーーーー!!楽しや~~~
早う生で聴きたーい!!


それから、、、

続きを読む »

思わぬビッグニュース

突然ですが、私中学生の頃に吹奏楽部にいたつながりで、
オーケストラとか吹奏楽の演奏聴くのが大好きです。

西本智実さんという、オーケストラの指揮者をご存じでしょうか。
suzukiのSX4という車のCMで、かっちょよく指揮を振っている女性が、
西本智実さんです。

私も、1・2年前に金スマで特集されていたのを見て知りました。
とにかく、指揮を振る姿、オケを取りまとめる姿、生き方、どれも全てがかっこよくて、
ファンになりました。
それからというもの、いつか西本さんが指揮を振るオケを聴きに行ってみたいと、
ずっとずっと思っていました。
でも、こんな世界的な有名人だもん、東京とか都会でしかコンサートしないだろうなと
思ってたから、いつか東京に聴きに行きたい!!と思っていると、、

続きを読む »

色々

うぅ・・会社しんど(汗) 女ってオソロシイ・・・

という話は置いといて、ゆずさん、8月になんと石川にライブに来られますね!!
金沢オペラ祭「The 地球 LIVE2009」!!!

日にち何となーく見てて、「ちぇ、また平日かよ~」と思ってたけど、
よく考えたら13日からお盆休みじゃん!行けちゃうじゃあ~~~りませんか!!
・・と、日程的には問題ナッシングなんだけど、ゆず以外の出演者の方は、
実はあまり聴かない方ばかりで・・・・・(汗汗汗)
音野祭に引き続き、HP先行も始まるそうですね。
このHP先行って、ぶっちゃけよく意味が分からないのですが。。(ぼーん)
うーん、ゆずに逢いたい!けど、うーーん。。
もちょい日あるしなぁ。悩み中~~~



話は変わりまして、グッピーさんのブログで面白い企画をやっておられまして、
楽しそうっっ!と思って、ちゃっかり便乗させていただいちゃいました
"好きなアーティスト別シングル曲ベスト3"です♪♪♪

続きを読む »

