おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

06月« 2009年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年07月



さいきんの徒然、、

きのうは、知り合いんとこの大掃除にお手伝いに行ってました。
一日中中腰で草むしったり箒で床掃いたり…
おかげで、ただ今絶好調全身筋肉痛です
嗚呼、音野祭前だってのに、体がギシギシいってるぜ
まっ!そんなん関係ないけどねぇ~♪♪♪
いよいよ、本当にいよいよ迫ってきてるよなぁ
うああぁぁぁ、晴れてくれぇぇぇぇぇ


あとは、履歴書書いて送って、面接行って…ていう毎日っすかね。
でも、結構本命!って思って気合い入れたとこは、見事に全部書類審査でアウト(泣)
…ちょっとヘコんでもいいですかね(泪)
このご時世だから、仕事選んでる時じゃないってのは思ってるんですけど、
書類審査なしで面接ってとこは、仕事があまりにも私に合わなすぎるってところばかり(汗)
ど~した~もんかな~…(汗汗汗)


ちょっと暗くなっちゃってスミマセンっ
話は変わって、"いちご"!!無事ゲットしました☆★ピンクっク♪
ってか…ジャケットはまぁ、事前に見てたから驚かんだけど、、
CDとった裏のやつ、大変なことになってません!?(汗汗汗)
CDとって裏のやつ目撃して、一人で焦ってました(笑)大丈夫なんかアレは…

健太郎のお姉ちゃん、私すごく好き!あのほのぼの~とした曲調♪
ゆずだなぁ~って、心が和み、優しい気持ちになりました

物語は、まだピンとはきてない感じなんだけど、スルメ曲になりそうなにほひがします
もっと聴きこもう♪♪♪


音野祭のグッズも届いたし♪、あとは荷造りして旅支度~♪

生お笑い

きのう、おそらくわたくしの人生で初めてであろう、
生お笑いライブを観ました!!某イ○ンで(笑)
…て言っても、現役高校生の"お笑い甲子園"てやつなんすけどね。

でも、司会にザ・パンチの二人とカナリアの方がいらっしゃってました!!
20090726145055.jpg

結構早めに会場入りしてたので、前から2列目でして、かなり近い!
来られるのは分かってたんですけど、いつ出てくるかねぇ~
最後の方にちょっとだけネタやってくれる感じかねぇ とか言ってたら、
なんとしょっぱなからいきなり司会で登場されて、ちょっとびっくり&嬉しい誤算♪
おぉ。こんな至近距離から芸能人観たの、初めてかもしんない。すげー!
最後にネタも見れたし♪面白かった(笑笑)

そして、メインは素人の高校生が漫才を披露していって、
最終的に優勝者を決めることでした。
これが、意外に(おい)、ていうか、めちゃくちゃ面白かったんですよ!!
緊張してるなぁ~頑張れ!!ていう初々しい組もいたんですが、
普通に上手くて、プロっぽかったんですよ~!

そんな中、相方が急に来れなくなってしまって、普通なら出場辞退なんだけど、
1人でも出ます!!ていう粋な子がいまして、その名も"ちょんまげーず"(笑)
この子がとにかく!!と~にかく!!すごいキャラで、
めっっっちゃくちゃおかしかったんですよ!!笑笑笑(末期なほどにツボった)
何か一発芸とかいって、自分に向けてハッピーバースデーの歌を歌ってみたり、
自作の歌、その名も"大人"を熱唱してみたり、
とにかく、強烈なキャラ(笑笑笑)
あとから分かったことが、この子はコンビの中ではツッコミらしいということ(笑)
そして、相方はすごく面白いらしいということ(笑)
今回はピンだったので、審査対象外だったのですが、、もったいないなぁ~!
会場めちゃくちゃ湧いてましたもん(笑)
審査員に吉本のNSCの方も来てて、こっそりその方を覗き見したら(おい)、
すごい大爆笑してましたもん!いや~もったいない!!(どーん)

という感じで、面白かったです(笑)
生お笑いライブって面白いなぁ~

あと6日!!

20090726144959.jpg


きのう相方さんから音野祭チケットをいただきました~♪

ええ、歓喜のあまり、受け取った手が震えましたとも!!(どーん)

ああぁ…迫ってきた、いよいよ迫ってきたなぁ~

さっきヤフーの天気予報見てみたら、

横浜:8月1日→曇り 最高気温27℃、最低気温22℃ 降水確率40%

降水確率40%…微妙~~~

でも気温は過ごしやすそうな予報ですよね。

せっかくのライブだから、こうなったらカンカン照りでもいいから

雨は降らないでほしいなぁ、、なんて。

実はわたくしたち、ライブの次の日もイベントに行くものですから

出来ればその次の日も晴れててほしいんす!

8月1,2日、天気になぁれ~

完了☆★

FURUSATOツアーのチケット、

只今お目当ての公演分の輪先行申込完了☆★

はぁー、ドキドキする

わたすのチケ運、どうかありますよーーーに

情緒不安定

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

何か全部やんなってくる、、、

ディープインパクト

先日、トモダッチとごはんへ行ってきました~♪
↓  ↓  ↓
20090722215257.jpg
パンの中にシチューが入ってます。
すんんんんんげえ、うんめかった~~~~~
特に、このパンが!!この固さとしっとり具合が、すんごいツボでした!!


20090722215320.jpg
ワッフルのパフェ。
これまた、ワッフルが、外はサクサク中はモチモチで激うま!!!
量が結構あったので、おなかが結構ふくれましたけど(笑)


そしてテーブルの端っこには
20090722215344.jpg
ちっちゃいお花♪ほのぼの~~



あと、余談ですが、トモダッチがインドだったかどこだったか(すまん)の
お茶をたのんでて、少しもらいました。
その名も…

チャイ。

ミルクティーにスパイスを加えたものらしいんですが、見た目はもろミルクティー。
私飲んだことがなくて、一口いただきました。

そ、それが、、、









おえ~~~~~~……………(どかーん)










ごめんなさい!本当にごめんなさい!!でも、、おえ~~~~~…(どかーん)

味がですね、、私がよく飲んでた、大っきらいな胃薬、

もろ!!パンシロン(漢方薬)の味がするんです!!!

あの口にまとわりつく感じが…ヒイイイィィィ

でも、トモダッチは「うわ!今日のチャイ、めっちゃディープインパクト!!」とか言って、

嬉しそう~~~に飲んでました

私にとっても、かなりディープインパクトだよ…(ぼーん)

ごめんよ。。私は苦手じゃ(汗汗汗)

いちごティーブイ2

第3回……

大爆笑!!!(笑笑笑)

続きを読む »

映画っ子?

音野祭の実感がわきまくって、ニヤケが止まんないですが(笑)、

今ほど、テレビで入っておりました、踊る大捜査線THE MOVIE2を観ておりました

昼間も、ホワイトアウトが入ってたのを観てました

そして、寝っ転がりながら観てたので、頭が痛くなりました(ぼーん)

昨日録画しといたハリーポッターもこれから観なきゃだし~♪

何だかすっかり映画三昧♪というか、テレビ三昧?(ずどーん)

ってか、このごろ観たいと思う映画が多いです!

観たいなぁ~と思ったのをざっと挙げると、、


・アマルフィ 女神の報酬 ←これはかなり観たい!!
・剣岳 点の記
・ハリーポッターと謎のプリンス
・ルーキーズ
・ターミネーター4

こんなに同時にたくさん観たいと思う映画が出現するのは初めてかもしれない。。

でも、、観たいって言いつつも、言うだけで終わることが多いダメな私(汗)




ひゃっほっほっほ♪♪♪♪♪

たった今、相方さんから

音野祭のチケットが届いたよメールがきましたっっっっっ

やったーっ!ひゃっほーー!!うほーーー!!!(崩壊)

ただ、席が書いてあるんだけど、

どこのことだか、全く見当がつかない…(汗)

消えてしまいそうな~愛は何処~(ぼーん)

ま、着いてからのお楽しみってことかなぁ

いちごティーブイ

いちごティーブイ、

おバカすぎる(笑笑笑)何だあれは(笑笑笑)

横浜berryて!!エロ足が速いて!!!(笑)

こんな感じのゆずさん、とても大好きです(笑)

やっと…

書類選考が通ったーーー!

面接だーーー!

よし。がんば。

ありがとう★☆

わたくし、本日で

24歳になりました~!!

お陰さまで、健康で誕生日を迎えることができました♪

きゃーーー何か、早いんだけどっっっ信じられん…

24歳て、オットナ~な感じかと思ってたのに、何?このガキっぷり(ぼーん)

精神年齢がどんどん取り残されてってるよ(汗)

ま、いっか~♪良く言えば若々しいってことだし!!うん!そういうことにしておこう!

実は…

続きを読む »

よっしゃ♪

20090713152430.jpg
きた★☆

気合いが入りますなぁ~

パワーチャージな日々

さいきんはパワーチャージがたくさん♪♪

先週の金曜日は、トモダッチと近くの本場(の筈)インドのカレー屋さんに行ってきました
写真はないんですが(正しくは、例によって撮るの忘れて食べ始めちゃったから、
もういいや って思って撮りませんでした 爆)、
すんごいうんまかったっす!!!

カレー3種類と、サラダ・インド風餃子(?)・ヨーグルト・アイスと食後にお茶、
そして、忘れちゃいけない、私の大好物、焼きたてのナン!!
これだけセットになってて、うんめかった~~~
また行きたーい♪♪♪




そしてそして、昨日は相方さんのグッピーさんとカラオケへ行って参りました
例によって、フリータイムいっぱいの20時まで、みっちりと
いや~めっちゃスカっとしました楽しかった~♪♪♪

運よくPVがいっぱい観られるプレミアDAMの部屋が空いてまして、
しかも超広い!テレビの液晶きれい!!とっても贅沢でした
昨日は"夢の地図ライブDVDメドレー"から始まりまして、あとはランダム。
蛍光灯の先、やっぱ良い!!感動でかなり泣きそうになりました(泪)

ってか、シシカバブーのダンス、ライブでできるんでしょか?
あの限られたスペースであのダンスはキツいですよね(爆)
動くたびに、隣の人に「あ、ゴメンナサイ」って謝んなきゃいけない気が…(ぼーん)
いつも相方さんとそれが話題になるんですよねぇ。



音野祭まであと少し!あーー早くライブに行きたいよーーー!!!


一気読み

さいきん家にある漫画をひたすら読みあさってます(笑)
家にあるものだから、一回は絶対読んだことあるやつばっかりなんだけど、
久々に読むと、結構ハマる(笑)

この一週間で読んだのはー、

天使なんかじゃない―完全版 (3)天使なんかじゃない―完全版 (3)
(2000/12)
矢沢 あい

商品詳細を見る

3巻を載せたのは、単に3巻の表紙が一番お気に入りなだけです(どーん)
完全版だと全4巻です。



ご近所物語―完全版 (4)ご近所物語―完全版 (4)
(2005/12/20)
矢沢 あい

商品詳細を見る

こちらも、完全版だと全4巻です。



君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)
(2008/11/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

これはまだ続いてて、今んとこは8巻まで出てます。
続き、気になるんですが、作者さんが産休の為、今は連載が止まっているらしい(泪)


つーか、少女マンガばっか(笑)
しかも、これ全部妹のだし(笑)勝手に借りちゃった♪(ぼーん)
今度はスラムダンクにしよっかな~♪


ばかやろー

学歴社会の

バカヤロー…

受けてみたいな って思うとこ 全部

高卒じゃ駄目って面接も受けさせてもらえず

今日だけで4社


・・・バカヤロー

がんばれイモト!!

イモトアヤコが『24時間テレビ』マラソンランナーに決定!

ご存じかとは思いますが、イモトアヤコさんとは、
世界の果てまでイッテQ!というバラエティ番組内のコーナーで、
珍獣ハンターとして活躍中の芸人さんです!

w09-0354-090119.jpg
眉毛が印象的な(笑)、この方です。



私、イッテQ好きでよく見てます。
宮川大輔の祭り企画も大好きだし(笑笑笑)

そして、イモトも好きなんです!めちゃめちゃ根性あるし!!
常に全力投球で一生懸命なところを見てると、応援せずにはいられない
しかも、学年が私とタメなんで、勝手な親近感が…(どーん!)
先週キリマンジャロ登頂を放送してたんですが、めっちゃ感動しました。。

そのイモトが、なんとキリマンジャロの次は
24時間テレビのマラソンにチャレンジするとのこと!
女性最長の126.585キロ(フルマラソン3本分)
しかも、今までの海外ロケと並行して。。

でも、イモトなら根性バリバリあるし、絶対完走してくれると思う!!
イモト頑張って!!応援してます!!

出逢えたっ♪

たった今、

日本生命のCMみれたー!!!

はぁ~…やっぱ"虹"良い。。。(泪)

レインボ~

ゆず「虹」が『日本生命 CMソング』に決定!
7/3(金)よりオンエアスタート!!

おぉーっ!そうなんだ♪♪♪
シングル発売情報がないとこをみると、アルバムに入るんかな?

CM、コチラでみれまーす


ってーか…(以下ネタバレ含みます)

続きを読む »

ごくせんTHE MOVIEについて

今度、ごくせんの映画が入りますよね~

今まで、3つか4つ(さだかではない)シリーズが放送されましたが、
私個人的な好みとしては、パート1が大好きでした!
キャラも出てる人もハマってて、結構みてました

その中でも好きだった役が…ハイ、ありきたりかもしれませんが、
今をときめく嵐・松本潤さん演じる「沢田慎」!!
これはもう、惚れましたね~~~(照)
やる気なさそうだけど、ちゃんと考えてて仲間思い。。かーっ!しびれるぜい

という沢田慎くんが…なんと…映画には出ないみたい。。
なぜに!!!??彼を出さずにはオールスターとは言えないでしょ~~(泣)

と、若干ヘコみ気味になりました(ぼーん)


さーて、履歴書書きますか

私、一枚完璧に間違わないで書き上げるのに一袋使うんですけど…
ナゼ?ナゼここまで、どこかしらで間違うんだ…(汗)
おかげで一緒に付いてる封筒が余る余る。。。。。(ぼーん)

アナタハダレ?(泣)

ゆずさんの新曲"いちご"のジャケ写……

続きを読む »

タイムスリップ♪

来月の今頃は…

浜スタにいるんだよなぁ~

ひゃーっっ!ワッサワサ♪♪♪
