おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2009年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月



おぉ…

私と同じこと思った人、たくさんいたんだね
↓ ↓ ↓
<こちら>

お疲れさまでした

イモト 24時間マラソン完走

本当に 本当に 本当に お疲れさまでした


こんなに こんなに ずっと走ってる姿勢を崩さずに

前へ 前へ 前へ 進み続けたイモトの姿は

とっても とっても 感動しました


フルマラソン3本分なんて 過酷すぎる距離

挑戦しようと思ったイモトの決意も

通常通りに海外ロケの仕事をこなしながら練習してたことも

最後まで 時間内にゴールしたいって必死に走った姿も

どれも 私の中に焼きついて離れません

感動をありがとう って すごくありきたりな言葉だけど

本当に 感動をありがとう って 心から言いたいです

そして 本当に 本当に お疲れさまでした

これからのイッテQでの珍獣リポート また楽しみにしています




それから ちょっとここからは苦言を言わせてください

気分を害されたら ごめんなさい


続きを読む »

ガンバレ!

showimg.jpg

イモト!!!!!

フルマラソン3本分という過酷な距離

無理せず、イモトのペースで走ってくださいね♪♪♪



以前もブログに書きましたが、私と同い年のよしみで、

何だか他人に思えないんです(ぼーん)

はあぁぁ、ドキドキする…

HAPPY BIRTHDAY☆★

20090829125828.jpg

今日はウチのお母ちゃんの誕生日だったので、

チーズケーキを作ってみました。。

まだ食べてないから味は何ともいえないんですが(爆)、

まずくはない…と信じています。。(ぼーん)



HAPPY BIRTHDAY dear MOTHER♪♪

虹を描こう

ゆずさんの新曲、"虹"

某動画サイトにて(爆)、フル&PV付で視聴しました~♪

続きを読む »

野手でプロ表明

こんにちは。
先日観た甲子園決勝の感動がいまだ冷めやらぬ、今日この頃です。

という訳で、この記事を読んでまた感動がよみがえりました。。
↓  ↓  ↓
中京・堂林、日本一の悔し涙/夏の甲子園

堂林くんは、先日もブログに書きました、中京大中京の
ヒットやらホームランやら打ちまくってたエースで4番のこです。
また優勝後のインタビューが蘇ってきた~~~…(泪)
ほんと何か感動したんですよ、あのインタビュー。。。

そして、プロ表明はなんと"野手"で!とのことです。
↓  ↓  ↓
堂林“野手1本”でプロ行きを正式表明

そっか~。もともとはショートだったんだ。どうりで上手いはずだ。。


ピッチャーで剛腕の菊池君も結構騒がれてますけど、
私は堂林君派ですね~~(ぼーん)

ってか堂林君、顔が誰かに似てるな~~~と思っててずっと考えてたんですけど、
何となく、水泳の北島康介選手に似てません!?と思いました。

てなわけで、今後の堂林君に大注目です♪♪♪
ぜひぜひ頑張ってもらって、日本のプロ野球を盛り上げてほしいです☆★



同じく決勝で観た、日本文理の高橋準之助君という選手がいまして、
このこもめちゃめちゃ打ってたんですよ~!
5打数4安打(うち、本塁打1本)だった…はず。
アウトになったのだって、打ちあげてフライだったし、とにかくすごかった。
9回で追い上げてた時も、わたくし心の中で
「いけ!何でもいいから準之助にまわせ~~~~~!!」って思ってました。
馴れ馴れしい呼び捨てで申し訳ありません。。。。。(ずごーん)

大注目の選手だなぁと思ってたんですけど、この選手はまだ2年生なんですね。
私の中で、この先が気になる選手の一人です♪

もうすぐ世界柔道も始まるし、スポーツネタでワサワサが続きます♪

そうそう。世界陸上で100mと200mで超人的な世界記録を叩きだして
金メダルだった、ウサインボルト選手、
さっきテレビのニュースでみたんですけど、走り幅跳びもやるらしいです。
何でも、走り幅跳びって、ジャンプ力も大事なんだけど、
その前の助走がむちゃくちゃ重要な競技らしいんですよ。

でも、走り幅跳びも出て、100と200がおろそかになったり、
練習でケガしたりしないのかな…って、ちょっと不安な気持ちになったんですけど、
まぁそんなのは、私のいらぬおせっかいなんでしょうけど。。。



以上、スポーツネタでした!スポーツネタ大好き!楽しかった~♪

決勝戦

今日は、甲子園の決勝戦の日でした!!

わたくし、高校野球が大好きでして、結構観ます!泣きながら!!(ぼーん)
だっで、がんどうずるんでずぼん…(だって、感動するんですもん)
いつか甲子園球場で観てみたいなぁ…

という訳で、真昼間のPM13:00からぶっ通しで、テレビに釘づけ!!(どーん)

決勝戦は、中京大中京(愛知)VS日本文理(新潟)

続きを読む »

20世紀少年

708816419_8794300320_convert_20090823103254.jpg
この前の金曜日、金曜ロードショーで
20世紀少年が入ってましたね☆
唐沢さんが出てるし、面白そうだなぁ~っては思ってたし、
某フォークデュオのサブリーダーがブログに原作漫画の写メ載せてたり(笑)して、
まぁ観てみたいかなぁとは思ってたものの、映画館に行くまでは至らず。

今回テレビで早くも入ったので(最終章の公開が近いからでしょうが)、
録画しといて昨日改めて観ました♪


こんな感じで、わりと軽いノリで観たんですけど、

これが…

め…

めっちゃ面白いっっっっっ!!!!!!!!!!


という訳で、かなりハマってしまいました(ぼーん)
私が最近観た映画の中でかなり上位にきます。
みるみるうちにストーリーに引き込まれていって、夢中になっちゃいました!

ってか、ともだちキモいーーー何やねんお前~~
つーかともだちって!!名前名乗れっつーの!! なんて思ったり(爆)


2887348234_8b36fa5332_convert_20090823103318.jpg
唐沢さん、やっぱ上手いなぁ~
私唐沢さん大好きなんですよ♪めっちゃかっこいい
演技と、普段のしゃべりの、あの最強なギャップも、、(笑笑笑)


あまりのハマりっぷりに、第二章もDVD借りてきて観たし(笑)
最終章も観たいなぁ~~~
あああぁぁぁ、何か日テレさんの思うつぼって感じですね(汗)
でも、しゃーない!面白いもんは面白いんじゃー!!(ぼーん)

切りたい

髪の毛が・・非常~~~にウザいです(爆)

今は、自称"いきものがかりの聖恵ちゃんヘアー"なんですが(がぼーん)、

この長さ…風呂入って髪の毛乾かすのがめっちゃめんどくさい…

乾かしてるうちに汗かくし、、意味ねぇ~

ここまで伸ばしたの、人生で最長記録なんですが、

ここにきて、いよいよ記録が危うくなってきました(爆)

そろそろバスーっといきそうな予感です。。。

今期ドラマ

突然ですが、私が今期にみている連ドラは

・救命病棟24時

・華麗なるスパイ

です。

救命は、もう筋金入りの大ファンで、全シリーズ制覇しております。

中でもパート2(松雪泰子さんが出てる時の)が、私の中ではダントツです!!

かなり鳥肌モンです!ひとりひとりのキャラがめっちゃ濃くて面白いんです!

笑いあり、涙ありで、オススメです~☆★

今回のパート4は、ちょっと暗め かな。今のところは。。

まぁ救命は毎回そんな明るいドラマではありませんが(汗)

でもやっぱ救命!面白い!!大好き!!来週も楽しみです☆★


そして、華麗なるスパイですが…

これは、我が家が勝手に作った"長瀬くんが出てるドラマは面白い"という

法則にのっとりまして、見始めました(笑)

歌姫、タイガー&ドラゴン とかかな?観てたのは。意外に少なかったなぁ(ぼーん)

それで、一話を観たわけですが・・

何というか、絶対に現実にはありえないようなバカバカしい作りが

うちの一家には非常にツボでして(笑)

毎週ではないのですが、わたくしコンスタントに観ております。。

まぁナベアツの演技は、、ぶっちゃけ … ですが。。。

友近が毎週出してくるグッズがかなり笑えます(笑笑笑)


という感じでした~。

夏本番

暑っ・・・・・・・・(汗汗汗)


いよいよ夏が本格的に到来といった感じでしょうか。暑いです(汗)

部屋の温度が34℃になってます(ずごーん)

ライブの日…ぶっちゃけこんな日じゃなくて良かったかもしれない とか

思ってみたりしています。

そして今、とうもろこしを食べ過ぎて、お腹がいっぱいです(笑)

フ・フロ♪

今日仕事がお休みだったトモダッチと一緒に

フ・フロに行ってきました~♪

超近所の風呂ですが(どーん)

トモダッチが優待券をくれまして、タダで入らせていただきました!!

ありがとうっっっっっ

ここにある、変わり湯(今日は炭酸湯でした)と

漢方の匂いがする低温サウナが特にお気に入り

そして、のぼせた頃に、寝っ転がれる風呂みたいなところで

寝っ転がって、熱を冷ます がお決まりのパターンです。

はぁ~、実に極楽、極楽でした♪

銭湯大好き!ひと月定額のフリーパスみたいなのがあればいいのになぁ、、、

驚異…

昨晩、結局男子100メートル決勝まで起きてることができず(ぼーん)、

肝心の決勝は今日の朝のニュースで観ました。

ボルト選手…一体どこまで進化するんでしょうか。。。

人類はここまできたんですね、、ただただ驚愕の走りでした。

タイソン選手もパウエル選手もめちゃめちゃ速いはずなのに、

ボルト選手がぶっちぎり、、、ほんと、驚異ですね。。

妹がボルト選手の走り見て「獣みたい」って言ってました(笑)

結構うまい表現かもしれない(笑)

北京の時は後半明らかに流してましたけど(爆)、

今回は最後まで力ぬいてなかった…よねぇ?

何にしろ、驚異の走りでした。度肝をぬかれました。。

ちょいと…

ただ今、午前1時30分を過ぎました

男子100メートルの決勝…まだ?(爆)

もうあきらめて寝よっかな

頭ガンガンしてきた~…

ガチャガチャ

先日トモダッチから、かわええものをいただきました~♪

20090816221617.jpg
じゃんっ☆☆ホルンのキーホルダー♪

私、中学生の頃に吹奏楽部に入ってまして、

その時に担当してたのがこちらのホルンでした♪

実はこれガチャガチャで、本当はトモダッチは違う楽器狙いだったんだけど、

出てきたのがホルンで、「あ、こりゃおっぽの楽器だ」と思って、私にくれたそうです♪

うわ~いありがとうーーー!!

世界陸上

ただ今、携帯のワンセグにて、世界陸上観戦中~

今回の世界陸上で注目してるのが、男子100メートル走!

北京五輪金メダルのウサインボルト選手と2008年の世界陸上三冠のタイソンゲイ選手

この二人の戦いがめっちゃ観たい!!!

しかし、携帯でテレビが観れるとは、、、

技術も進歩したよなぁ~

画質もかなり綺麗だし!

部屋にテレビが無い私には、とっても重宝な機能です

ゆず誌

本日ゆず誌が来ました!!!

そして、継続特典もきました!!!

※以下ネタバレありです

続きを読む »

金沢城オペラ祭~ライブ~

バンドの演奏がしばらくあり、いよいよ開演!!

今回出演されるアーティストさんは、
今井美樹さん、平原綾香さん、藤井フミヤさん、ゆずさん(※五十音順)でした♪

続きを読む »

金沢城オペラ祭~ライブ前~

きのう、「金沢城オペラ祭2009 The 地球 Live」行って参りました~♪

ずっと気にしてた天気予報はとうとう当日になっても変わることなく、雨、、う゛~~…

今回は全席自由ということではありましたが、ブロックでA・Bに分かれておりました。
(ちなみに私たちはAブロックのチケットでした♪)
更に、そのブロックの中でもAなら6つ、Bなら2つに区分けされておりまして、
その整理券がAM8:00より会場で先着順に配られるとのことだったので、
これは早めに行きたいね!!ということで、わたくしたち、
早起きをいたしまして、鈍行列車に揺られまして会場へ向かいました!
前日の夜に寝付けなくて、ほとんど寝てなかった(汗汗汗)グッピーさんと、
ここ1~2年、夜の寝つきがかなり悪く、オペラ祭前日の夜も例によって寝付けず、
2、3時間くらいしか寝てない私は、若干ボーっとしながら乗ってました(爆)

そして、金沢駅到着がAM6:40くらい(だった筈)。天気は、曇り。よしよし、この調子!
タクシーで金沢城まで向かい、到着がAM6:50くらい。。
かなり早いだろう!頑張ったはず!!と思って整理券配布会場に行ってみると…

続きを読む »

地震

今朝、地震がありましたね…怖かった。。

富山県は震度3だったけど、揺れてる時間、長くなかったですか?

怖かった。。。

そして、震源地は静岡ということでした。

私、1年だけではありましたけれども、

昔静岡県に住んでたことがあったので、

何か、静岡も故郷という感じがしておりまして、

とても他人事には思えなくて、ショックでした。

私が当時住んでた市もテレビでやってましたし…

しかも、友達が静岡に住んでるので、めっちゃ心配になりました(汗)

震源地からちょっと離れた所に住んでるから大丈夫だったとのことですが。。

地震をはじめ、自然災害は人間の力じゃどうすることもできませんからね。。。

怖いです。。。

ささやかながら

今日は長崎に原爆が投下された日ですね。。

ささやかではありますが、ご冥福をお祈りいたします。。。

毎年、8月6日と9日は、色々と考えさせられます。。

チャイコフスキーの世界

きのうは、待ちに待ったこちらへ行って参りました~

20090809085951.jpg

チャイコフスキー&富山の新作交響詩シリーズ!!

そしてそして~何と今回指揮を振ってくれるのは…

続きを読む »

ガーーーン…

ちょっとした手違いで、

ブログのかなり多くの画像が

表示されなくなってしまいました・・・

し、ショックすぎる・・・・・

何とかまた表示できそうなものは

頑張って回復させようとは思うんですが・・

見苦しくてスミマセン、、本当、申し訳ないです、、、

もう、、私の大ばか、、、(泣)

音野祭~音野祭後・お台場~

ここからは、音野祭後のこと・二日目に行ったお台場合衆国のことを
書いていきたいと思います☆★

続きを読む »

音野祭~ライブ~

さてさて☆ここからまた音野祭について書かせていただきたいと思いまーす☆★

今回はライブ内容について、印象的だったことの感想を書いていこうと思います♪

セットリストは、公式でも発表されてるということで、端折らせていただきます。。

かなり長くなってしまったのですが(汗)、続きからどうぞ。。。

続きを読む »

免許更新

今日は広島に原爆が投下された日ですね。。
ささやかながら、ご冥福をお祈りいたします。。。

さて、私はというと、本日自動車運転免許の更新に行って参りました。
そして、自慢じゃないんですが、わたくし違反でつかまったことがないので、
今回の更新で、めでたくゴールド免許になりやした
…まぁ、一部では、単なるビビリのためのゴールドだ という噂もありますが(爆)

でもでも、無事故無違反、何よりめでたい!!これからも頑張るぞ♪

ところで、ゴールドの場合だと、次の更新は5年後でオッケーだという特典があります。
要は、めんどくさい手続きを5年間しなくてもいいということですね。
それは大変良いんですが…ひとつ盲点なのが、、写真。
写真も5年間一緒ってことなんですね~。
まぁまぁ良いのが撮れても5年、変なんが撮れても5年は一緒なわけですよ。
これは変なもんはとられんぞ!と思い、行く前の準備段階で猛チェック!!
化粧はちゃんとノってるか とか、アホ毛は立ってないか とか(笑)
免許センター行った時も、撮る直前に鏡でアホ毛チェックをし、いざカメラの前へ!

そしたら、めっちゃちっちゃい電子音で「カメラの方を見て下さい」とかボソっと言ったと
思ったら、あっと言う間に撮りやがったんですよ
ちょっと!!もうちょい心の準備をさせろ~~~

ということで、仕上がりが非常~~~~~に心配な気がしてたまらない中、
運転者講習をふむふむと受けまして、
そして、いよいよ新しい免許とご対面~。

本当に写真の仕上がりに嫌な予感があり、番号を呼ばれたので受け取って
おそるおそる免許の写真を見ると……


予感的中


チーーーーーーーーーーーン


何これ最悪…お化け、、、、、


まぁ別に元の顔が元の顔だからそんな美しくとれるわけなんて端からないんだけど、
でも、、この仕上がりは、、、あんまりじゃないかい?(泪)
見事に半目で、黒目が上の方に上がってるんですよ。。
もろ瞬きの瞬間を激写しました!て感じなんです、、、、、(泪泪泪泪泪)
何が悲しいって、これで5年間通すの?マジ?ヒイイィィィ

間違っても、この恐怖のお化け顔をブログに載せるなんて出来んのですが、、
参考までに、免許の写真を絵に描いてみたので、
もし宜しければご覧ください。。
ただし、あまりの気持ち悪さに気分を害される場合があるかもしれないので、
その点はあらかじめご了承ください。。。

では、、、、、

続きを読む »

ふぅー…

作文、何とかかんとか完成~…

ふいー、やれやれ(汗)

ってか、こんな感じでいいのか、すこぶる不安です(爆)

まぁいっか。。今風に~吹かれた~~

とりあえず、寝よっと

宿題(汗)

どうも、こんにちは~!

さあ、今日も張り切って音野祭のブログを!!

…といきたいところなのですが、今日面接に行ってきた会社から、

「これ、宿題です。期日までにやって返送してください」

と渡された、原稿用紙3枚。。。

ハイ、自己PRと今後の目標などを作文するというないようです。。(がぼーん)

というわけで、音野祭の続きは明日からまた書きま~す…

まぁ、そんなん待ってねえよ って感じだとは思うのですが(汗)、

と、とりあえず明日から…ってことで。。。

では、作文がんばりまー…す(泪)3枚…かぁ。。。。。(汗汗汗)

音野祭~ライブ前~

おはようございます!
あの楽しかった音野祭から、早いもので2日が経過いたしました。
そして、ここにきて疲れが一気にきました(爆)
昨日・一昨日は普通に朝も起きれたし、体が痛いは痛いなりに普通に動けたんですけど、
今日は眠すぎて朝全く起きられず、寝坊した上に、今も眠くて体中が重くて。。(汗)
でもまぁ、あんだけはしゃげば当然か(笑) ってか、疲れ出るの遅っ!!(爆)やべー…

という話はおいといて、ここからは、めちゃめちゃハッピーな今年の夏の思い出となりました、
音野祭2009について、感想を書いていきたいと思いまーす♪

続きを読む »

夢のような2日間♪

ただいま富山~!!

てなわけで、、

ゆずプレゼンツ 音野祭2009!無事行って参りました♪

もう、本当に、、楽しかった!本当に楽しかったっす!!
楽しすぎて…今は完全に燃えカスです(ぼーん)
か、体中が筋肉痛で大変なことになっております

ライブはもちろん、相方さんの素敵企画にちゃっかり便乗させてもらったり、
次の日にはお台場合衆国へ行ったりと、本当に中身の濃~な2日間でした!

だもんで、書きたいことが山積みで、ワックワクしてて、今日張り切って書こ~♪と
もくろんでいたのですが、、
昨日・今日と母ちゃん不在だったため、家事をやりーの、
履歴書送ってた会社から、面接に今日来てほしいと言われ急きょ面接に行きーの、
前の会社の先輩にお土産を届けに行きーので、
何だかんだ、パタパタと時間が過ぎてしまいました…(汗)
まぁ、一気に現実に引き戻されたといった感じですね、ハイ(泪)

というわけで、書きたいことがわんさかあるので、
小分けにちまちまアップしていきたいと思います。
よかったら、また覗いてやって下さーい☆★
