おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

09月« 2009年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年10月



プンだ

さいきん、うちの妹ちゃん二人が、同時に携帯を変えました。

それは別に私にとっちゃ、どうでもいいことなんですが、



ひとつ問題が。。。



一番下の妹が・・

携帯番号もアドレスも教えてくれないんす(がぼーん)

「ねー、教えてくれんがー??」と催促してみると、

「あーうん、分かった~」みたいなこと言うんだけど、

一向に教えてくれる気配がない(ずごーん)

何?そんなに私と連絡とりたくないわけっ!!?ハブですかっ!!??

ま、当人は単にめんどくさいだけだろうけど。

ふん、ま、別にいいけどさ~

こうなったら、いつまで知らずに過ごすか、記録作ろ(笑)

虹の橋

今日の朝も、いつものように「眠たい、寒い~~」と思いながら

会社へと車を走らせておりました。

すると、、窓の外に、とっても大きくて綺麗な虹が出てるのを発見!

20091027221805.jpg
ううぅ、分かり辛い…(泪)

そしてなんと、この虹を見つけた時に丁度車で流れてたのが、偶然にもゆずの"虹"!

しかも、"勇気を出して虹を描こう"って歌ってるとこだったんです!!

もう、この巡り合わせにめちゃめちゃ感動しちゃって、朝から涙ぐんでました(ぼーん)





雨上がりの空に そっと架かる虹の橋・・

ゆずっこDVD鑑賞会2♪♪

ゆずの12周年の誕生日だったきのう、
ゆずっこDVD鑑賞会に参加させていただきました

もう、めっちゃめちゃ楽しかったです~~~
パワーチャージしまくりの一日でした♪

続きを読む »

おめでとう!!

77992094_101.jpg
今日は"ゆず"の誕生日♪♪

いつも、本当にありがとう!!

これからも、悠仁と厚ちゃんで、ステキな曲を届けてください

ずっとずっと、応援しています♪♪

ライブまで、あと約2ヵ月!

はやく二人に逢いたいな…

スケート事情

ロシア杯、安藤選手が逆転優勝、浅田真央選手は5位に終わりました。
最近、浅田選手がスランプになっているようですね…
どうしても、同世代のキムヨナ選手を意識してしまうだろうし、
今まで国民の期待を一身に背負ってきたのが、重圧なんだろうなぁ。。
浅田選手、妹と同い年なんですよね~。まだ十代なのに、、大変。。。

続きを読む »

ターミネーター

連ドラ(?)で今期に入っております、

ターミネーター  サラ・コナー クロニクルズ

ハマっております

映画版(特にパート2)は大ファンで、めっちゃ観てまして、

そのターミネーターが連ドラになるってことで、

前からテレビでしょっちゅうCMでやってたのを観てたけど、

「いやいや、やっぱ映画っしょ~」と思ってて、あんまり観る予定なかったんだけど、

たまたま1話を観たら・・面白かったんすよ!!!

パート2と3の間の話です。

今回のジョンを守るターミネーターが綺麗な女の子なんで、

ターミネーター同士の過激な戦闘シーンになると、

どうしても目を覆いたくなってしまいます(爆)

来週も楽しみ~♪

シナモ~ン

20091024232559.jpg

マックのシナモンメルツ♪

シナモンは結構好き嫌いがありますが、私は好きです☆

うんめかった~

・・でも、甘かった。。(汗)

アサンテ!ありがとう!

20091023230731.jpg

今日、買ってきました☆★

予約すんの、すっかり忘れてたんだけど(汗)本屋さんにあって、ホッ♪

うちん家、BSでやってたアフリカのやつも観れなかったので(泪)、

楽しみにしていました


※以下、本を読んだ感想を書きました。
 ネタバレになる恐れもありますので、嫌な方はご遠慮ください。。

続きを読む »

沁みる~~…

ゆずさんのNEWアルバム、"FURUSATO"

ぶっちゃけ今まで、シングル曲をとばして、新曲ばっかり聴いてました…

そして、"初聴きが少ないよ~…"ってブツブツぼやいてました。。(汗汗汗)

だけど、昨日一枚通して聴きました。。


い、、いいい、、、良いっっっ!!!


何か、すごく沁みました。。何だろ、この感じ。。

個性が強い曲もあるのに、全然喧嘩しない、むしろ、めっちゃ調和してる!

悠仁が"名盤です!!"っていう意味が、今になって分かりました。。遅いよね(汗)

ごめんね~~っっっ

通しで聴くたびに、どんどん"FURUSATO"という作品が好きになっていきます。

そして、聴くたびに、ライブが楽しみ過ぎてウズウズしてきます

あ゛ぁーーーっ、ライブ行きたい~~~っっ

やっぱコレだね♪

色々浮気はしちゃうけど・・

続きを読む »

ゆず誌~☆

ゆず誌きました~!

旨いものに、富山県のものがあって、かなりテンション上がった
でも、私これ食べたことないっす(汗汗汗)今度食べてみたいなぁ♪
悠仁の中に、"富山県といったらホタルイカ!"っていうイメージがあったっていう
ことが、めちゃめちゃ嬉しかったっす
この調子で、富山県にもライブに来てくれないかなぁ。。。なんて。

そ・し・て!
毎度おなじみ"岩さわの目"!!
私このコーナーの大ファンなんです!厚ちゃん目線が何とも好きで。。
ゆず誌の中で上位にくる楽しみさです(笑)
今回も爆笑!!というか・・私も"ズボン"派です(笑)
パンツって・・だって、パンツはパンツでしょ~!!(ゴメンナサイ・・)
あー…岩さわの目、大好き(笑)

寿司~♪

今日はトモダッチとお出かけ~♪

ごはんにお寿司を食べました!

ハイ、近所にある、100円回転寿司

サイドメニュー以外は1皿100円、何て庶民の見方

100円と言えども、普通に美味しいですしねぇ~♪

ワタシの大好物である、白エビが無いのが唯一の弱点(泪)

だけども、とっても美味しくいただいて参りました~☆★

君の心へこの詩が♪

ゆず サブリーダー 岩沢厚治さん!

HAPPY BIRTHDAY

厚ちゃん大スキ☆★

厚ちゃんの突き抜けるような歌声も

聴けば聴くほど味が出る、素敵な曲も

ギターをかきならす姿も

めちゃめちゃかっちょいいハープもバンショーも

ビールを宇宙で一番上手そうに飲む顔も

時折見せる変顔も(笑)

物を見るときの独特の面白い視点も

年々短くなっていく前髪も(泪)

素敵すぎです☆★

これからも、ずっとずっと、応援しています

アンチ人見知り

ただ今、会社にて・・・

絶好調人見知り中です。。。(泪)

私、昔っから人見知りがめっちゃ激しいんす。。

慣れたら何っともないんですけどねぇ。。それまでに時間がかかるんす

むしろ、慣れてくると、第一印象と違うね と、かなりの確率で言われます(汗)

えぇ。本性はこっちなんすよ。

もー、、こんな人見知ってる自分がやだ~~!!

人見知りしなくなる催眠術とかあったら、かかってみたい・・(ぼーん)

超かっこいい!

20091012220923.jpg

Superflyのあまりのかっこよさに惚れこんでしまい、揃えてしまった

この展開、ゆずっこになった時と非常に似てる(笑)

私、"これは良いっっっ!!"と心底思うと、とことんハマっちゃうんです(爆)

"Superfly"の和訳、"超かっこいい!"っていう意味らしいです。

本当、超かっこいい!!!

ライブ行ってみたいなぁぁあ。。金沢に来るのになぁぁあ。

日程的に絶対無理(泣)

ってか、ツアー日程見てると、平日多すぎ(泣)

お!これは土曜日だ~♪と思う所は、かなり遠いところばかりで無理。。

もー…

書こうかどうしようか迷ったのですが、
今の自分の気持ちを留めておくために、書こうと思います。

明るい内容ではないので、ご容赦ください…

続きを読む »

UDON☆★

20091011230237.jpg

とろろ醤油うどん♪

うまかった

疲労

最近さむすぎるので、衣替えをしました。

まさにたった今、終了しました

つ、疲れた・・・腰がいてぇ(汗汗汗)

お、MUSIC FAIR始まった~♪

ヒイイィィィ…

台風・・怖かった、、、、、(泪)
私の部屋2階にあるんですが、揺れてましたもん(汗)
風が強くて何回も目が覚めたし。。怖かった、、、

朝も雨風の音で5時半くらいに目が覚めて、怖くて布団にもぐりこんでました。
で、たまに窓から外の様子を見て
「ねぇ、今日本当に会社あんの?」と自問自答してました(ぼーん)

商社だから台風で休みなんてあるはずもなく、当然のように会社に行ってきました。
でも、あの風の中で車を運転してハンドルとられるのが怖くて怖くて、
「運転こわいー!やだーー!!」とダダをこねてたら、
外仕事で台風の影響のため今日休みだったお父ちゃんが送ってくれました。。
まぁ、なんて姫気分だこと。。。(ずごーん) スンマセン、、ありがとう♪♪♪

でも、ぶっちゃけもっとひどくなると思ってたんだけど、
お昼くらいには風もほぼ止んで、夕方には雨も降ってなかったし、
思ってたほどひどくならなくてよかった。。
最大級とかニュースで言ってたから、床下浸水とか、屋根が吹き飛ぶとか、
車が吹っ飛んで横転するとか、いろいろ妄想してたもので・・(汗)
これらが現実にならなくて、本当によかったです。

でも、、今回の台風で亡くなっておられる方もおられるんですよね。。
心より 心より ご冥福をお祈りいたします





そしてそして、話は変わりますが、ゆずモバ見てびっくり!!

ゆずが明日いいともに出るって~っっ!!!???(驚)

えええ!マジで!!
だって私、今日いいとも観てたもん。
明日のテレフォンは、ゆずじゃなくて俳優さんだった筈だもん。

てーことは、、

普通にコーナーのゲストに来るってことっすか!!?

えーーーー!!!(驚)

ミュージシャンがコーナーに参加してんの、あんまり見たことないんすけど。
ドラマ関連で悠仁が出てたの、面白かったから、その辺を買われたんかしら。

今週からいいともがリニューアル(?)して、レギュラーとかコーナーの企画が
結構変わってるから確信ではないんだけど、
前と同じなら、金曜日のコーナーは、
あるテーマに沿った川柳を作って、川柳の先生が順位を決めて
4位以下になった人は、めちゃめちゃ酸っぱいジュースを飲む ってやつをしてたけど。
悠仁と厚ちゃんが作る川柳・・ちょっと観たいかもしれない(笑)

でも、遂に 普通にいいともにまで出るようになったんだ~…っていう
何だか分かんないけど 少し寂しい というか、複雑な気持ちになってしまう(汗)
最近、テレビとか出すぎで、追いかけるのに若干くたびれてきたし。。
いや、出てるゆずの方が仕事忙しくて大変なんだろうけどさっっ!!
だけど・・何で最近こんなに出ちゃうの?っていうのがやっぱり・・消えません。。
10周年の時に、さんまのまんまにゆずが出るってことで、
テレビの前で、心臓ドッキドキさせながら緊張して観てた頃が懐かしい。。。

ま、こんなこと言ってるけど、しっかり録画して会社行きますけどね。。
だって、わたし ゆずっこですもん

フライング♪

20091006211505.jpg

ゲット

わーいわーい♪♪待ってました~~


※以下、ネタバレあります。。

続きを読む »

代打出場

本日はお日柄もよく・・

ということで!

わたくし、町内の住民運動会に出てきました(笑)

運動会・・何年ぶりだろうか。。高校以来だな。
まぁご近所の付き合いがあるので、出といた方がいいということで。。
いつもはお父さんとお母さんが出てるんだけど、
今年はお父さんが行けなかったので、代打に家でプラプラしてた私が借り出され、
お母さんと二人で近くの小学校まで行って参りました。。

まぁ、お母さんの場合は、景品(生活雑貨)目当てだったりしてますが(笑)


運動会来ない人がたくさんいたので、わたくし、大活躍!!(ボーン)
「あんた、人数足らんから、ここ出て!」「これも行ってこられま!!」てな具合で、
代打的な感じで、あちこち出没しておりました(笑)
・・大した働きはできないんですが。。(ずごーん)

今回私が出場した種目
・満水レース   ←おばちゃん達に混ざって、瓶に水入れてました(笑)
・ゲートボールリレー ←予想以上にに難しかったっす。。
            ゲートボール、おそるべし・・でも二位だった♪
・二人三脚レース  ←意気込んでたのに、思ったほど速くなかった。。(ガーン)
・ムカデレース  ←これ、めっちゃ頑張った!意気合ってて、二位だった!!
・玉入れ  ←わたくし、玉が一個も入らなかった・・(泪)

以上、5種目。
走る速さが勝負の種目(リレーとか、借り物競走とか)には出なかったので、
そっっこまで足の筋肉は使ってないはずなんだけど、、
ただ今、若干足に違和感が。。(汗)

でも、運動会久しぶりで、思ってたより白熱しました(笑)
頑張った甲斐あって、うちの町内は、みごと総合2位でした♪♪
ティッシュとかトイレクリーナーとか、景品をがっぽりもらって
お母さんもご満悦だったし(どーん)

久しぶりに楽しかったです♪

ハマりもの☆

12-5-3.jpg

スージーズー♪

かわいい~~めっちゃほのぼのする

ぬいぐるみキーチェーンほしい、、、

感動~~…

さっき、グッピーさんから

「新しい日本生命のCM見た?愛子ちゃんやったね!」

というメールが来ました!!

ぅええええええぇぇぇぇぇぇ!!!??

マジでっ!何それ何それ~っっっ!!

と思いまして、早速ネットで見ました。。


※以下、ネタバレありです

続きを読む »

祈り

20090927130658.jpg

いま 家族総出で千羽鶴をつくっています

どうか どうか この祈りが 届きますように・・

ご無沙汰です

ご無沙汰です!わたくし、生きております(笑)

お陰さまで決まった仕事も、今週から本格的な引き継ぎが始まって、
エブリデイがてんてこまいです(汗汗汗)
何せ、取り扱ってる商品の種類が半端な量じゃないんす。。
めちゃめちゃ広くて3か所もある倉庫の中から商品探し出してくるにも、
商品も場所も分かんないからめちゃめちゃ時間かかるし、
商品を梱包したりする作業もあったりで、倉庫と事務所を走り回って筋肉痛になるわ、
10キロ近くあるダンボール詰めの商品を何箱も運んで腰が痛くなるわで、
これは本当に事務?ていう感じなのですが(笑)、
でも、日々働ける幸せをかみしめております
ゆずカラ&ゆずライブに向けて体力つくし、まぁいっかなぁ♪なんて(ぼーん)

ただ、今までプーだった私には結構きつくてですね、
とにかく夜が眠いです。朝も早いし、早寝必須です(爆)
今まで、寝られーん 眠れーん って言ってたのが嘘みたい

そんなこんなしているうちに、
ゆずさん情報は日々大量に更新されていくし、めちゃめちゃ取り残されました(爆)
何だか、浦島太郎にでもなったような気分です…(チーン)
アルバムも、もう目前だしっっ!楽しみだなぁ~♪
