おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

01月« 2010年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年02月



オメデトウ~!!!

おめでとうっっ!!!嬉しいよ~~~~~!!!
↓  ↓  ↓
藍、開幕2週連続V!44年ぶりの快挙/米女子

宮里藍ちゃん、私と同い年なんです!!

そんな親近感から、ずっと応援してます

一時期はスランプもあったけど、

開幕2連勝なんて、本当にすごい!!!!!

藍ちゃんカッコイイ!!おめでとう~!!!

旅日記♪part2

今回はゆず横アリライブ後~2日目のことを

書いていきたいと思います!

では、お時間のある方は続きからどうぞ☆★

続きを読む »

ふぅー…

終わった終わった~!!

やっとこさ一週間が終わったよーーー!

なんで横浜・東京遠征行って余韻にひたりたいなぁ~って思ってる時に限って

土曜日まで、みっちり出勤なんだーー…(泪)普段は土日けっこう休みなのに(泣)

あ゛ー…長かった。。(ぼーん)

アンタ楽しんだんだから、しっかり働きなさいよ♪ ってか!?

えぇ、えぇ、楽しんだから、ばっちり頑張りましたとも!!!!!

これで、ようやく遠征の余韻にひたれる~♪

と思ったら、一週間前のことだから、記憶がぁぁぁ(嘆)

…ちゃんと残ってますよ♪(ぼーん)

今日・明日と大阪でライブなんだよねぇ。。うぅ、いいなぁ。。

旅日記♪part1

こんちは~☆★

ちょっと(いやかなり)遅くなりましたが(汗)、

先週末の横浜・東京の旅の感想を書きたいと思います♪

ライブについては、素晴らしいレポは到底ムリなので(汗)、

書いてくださってるゆずっこさんにお任せ~するとして(ぼーん)、

私は、印象に残ったことや感想をズラズラと書こうかと思います。

では、お付き合いしてくださる方は続きからどうぞ~☆


※以下ネタバレ含みます!!!ご注意ください!!!

続きを読む »

ただいま☆★

帰って参りました~!!

そして、、行って参りました!!FURUSATOツアーin 横アリ!!!

心配していた電車も、おかげさまで予定通り動いてくれて、

無事横アリにたどりつくことができました!!!

嗚呼、本当にありがとうございました。。。


そして、ライブ!!もう、、、最厚でした。。。

やっぱ、ゆず 大好き!!!!!

横浜~!!

いよいよ、いよいよ!!明日になりました!!

私の中の最後のFURUSATOツアー。。。

あああぁぁぁ、ワッサワサする~~~

今回もコロコロ(キャリーバッグのことです 笑)を引っ張って、

日本海側は富山県から、雪山を乗り越えて横浜に参上しまーす

うぅ、生スーパーマンを聴けるのも、これで当分おあずけだなぁ。。

次いつ歌ってくれるか分かんないもんね(泪)

マイライフの初聴きもできるなぁ

あっははははは!!!やばーーーーーーーーい(ぼーん)

という具合に、テンション急上昇しております(笑)




ってか、電車!!本当に!!本当にたのんます・・・・・

私たちの旅は、キミにかかっているのだよ~~~。。。。。

新卒発見

このご時世ですが、どうやらうちの会社にも

新卒の方が入社されるようです☆

きのう制服などなどの採寸に来てました。

私はチラっとしか見てなかったんだけど、

会社の子はちゃっかりガン見したらしい(笑)

そして、タイプじゃねぇとか言ってた(笑笑笑)


ってか、たぶん新卒だったら、入るの来月終わりくらいからだよね???

私、早くも後輩ができちゃうわけっすか!!?

げ・・聞かれても多分何にも答えらんないんだけど~(ずごーん)

トイレの場所とかくらいなら答えられるけどさ(ボーン)

どこの部署に配属になるかとかはまだ決まってないみだいだけども。

ま、後輩が入ってきたって、私はまだまだだし、肩に力入れることないっか。

切実

いよいよ、待ちに待った横浜公演

そして、私の中では最後のFURUSATOツアー

とうとう明後日に迫って来ました!!!!!


・・・のですが、、、、、


天気が気になって気になって仕方ないのです。

というのも、ライブがある関東都心方面ではなく、新潟方面の。。

横浜行くのに取った電車の切符が、新潟の越後湯沢経由なんですよね。

富山の呉東から新潟が積雪がひどいって、前から言ってるんですよね。。

富山から越後湯沢に行く特急が、もろにそのコースを通るものですから、

もしこの特急が遅れたら、乗り換えに数分しかない上越新幹線に乗れず、

せっかく取った指定席がパー・・(汗汗汗)

さらに、ライブに遅れようものなら、、やだ!いやだーーーーー!!!(泣)

というわけで、先週の土曜日から、毎日のように新潟方面の天気予報を

ネットで岩見しているわけであります。

ところが・・明日から雪。。。

も~~~、、、どうしてーーーーー(泪涙泪)

お願い!!お願いだから!!!積らないでください。。。。。

時間、予定通り走ってください。。。。。

お願いします~~~~~・・・

なはっ♪♪

ついに・・

3年越しの野望、達成

続きを読む »

一夜明けて・・

女子モーグルから一夜明けました。

新聞に"愛ちゃん4位"の見出しがでかでかと載ってて、

くやしくて、また泣きそうでした。


世界選手権で愛ちゃんが2冠を達成して、それから他の選手がヤバいと思って

愛ちゃんのターンを徹底的に研究して、五輪に照準を合わせてきた

決勝後の解説で「今回のようなスピード勝負になったのは、

間違いなく上村のカービングターンがあったからですよね!!!」

って、誇らしげに言ってたけど、そんなん・・そんなことってさぁ(泪)

やばい、またくやしくて泣けてきた(泪)


あの決勝後のインタビュー

あんなに涙こぼしてインタビュー受ける愛ちゃん 初めて観た・・

「ちょっと悔しいけど」って、絶対ちょっとなわけないよね・・


愛ちゃん、本当に 本当にお疲れさまでした!!

ありがとうございました!!!!!

もう(泪)

も~~~・・マスコミめ、またガセを(汗)
↓  ↓  ↓
里谷転倒 ソチ五輪は?

先走って勝手に引退とか書かんでよ~~~(泪)

でも、、うのみにした私も私か・・

マスコミの情報は何でもかんでも信じまいと思ったはずなのに。。

・・あの、例のいつぞやの事件から(汗汗汗)



多英さん 

本当 いまだに、あのままゴールしてたらって思わずにはいられない。。。

スポーツに「もし」とか「たら」は、あんま使っちゃいけんのになぁ


多英さん 滑りも人柄も本当に超かっこいい!!!大好き!!

何て言えばいい?

うまく 言葉になりません・・
↓  ↓  ↓
五輪モーグル 里谷、第一線から退く意向


私がこんなにモーグルに夢中になったのは

間違いなく多英さんの長野オリンピックでの滑りを観てからです

愛ちゃんも ずっと多英さんの背中を追いかけてきたと思う

ここまで日本のモーグルが盛り上がることができた 立役者だと思う

今日の決勝での滑り 本当に 本当に 本当に 果敢で かっこよくて

とても金メダリストの滑りとは思えない まるで挑戦者のような滑り

転倒せずに もしあのままゴールしてたら ひょっとしたかもって・・

すごくすごく 感動しました

録画した多英さんの滑り あまりにもかっこよくて もう10回以上観たよ

何て言えばいいんだろ・・ 本当に言葉になりません

でもまずは 本当にお疲れさまでした!!

ありがとうございます。。。

多英さん 大好き!!!!!

それから 転倒したとき怪我しなくて 本当に本当によかったです。。。
 

何で・・

どうして~・・・

どうやったら

愛ちゃんがオリンピックの表彰台に立てるの・・・

かっこよかった・・

多英さん

めっっっっっちゃかっこよかったです!!!!!

会心のターン、めちゃくちゃ鳥肌たちました~~!!!

多英さんの滑り、本当に好きなんです!!!

感動をありがとうございましたっっ!!!

大丈夫かな・・ケガしてないかな・・・

予選状況☆

日本勢4人 全員

予選通過


あああぁぁぁ、よかった・・緊張した。。。

愛ちゃん、ちょっとバランス崩してたから、一瞬ヒヤっとした(汗汗汗)

でも、攻めてたもんね!タイム速かった

よかった。。。本当によかった。。。

多英さんのターン、相変わらずかっこよかった。。。

ジェニファーハイルとハンナカーニー・・すごかった(汗)


勝負は決勝へ!!!がんばれ~~~~~っっっ

うえああぁ・・

いよいよです・・

いよいよ いよいよ いよいよ・・・

モーグル始まるよ~~~


ぎゃああああぁぁぁ

緊張する~~~



さっき、日本生命のCMはいった。。

ゆずが流れたよ~~~

試合始まる前から大泣き。。。。。

開幕!!!

バンクーバー五輪 開幕~~~!!!


うわぁぁぁ~~~い

ひゃっほーひゃっほーひゃっほっほ~~~

嬉しすぎて、踊りださずにはいられませんわ



そしてそして そ・し・て!!!

女子モーグル、当初の予定通り

日本時間の明日、上村愛子選手が登場~~!!!

20100213-00000047-jij_vanp-spo-view-000_convert_20100213220737.jpg

きゃーきゃー

騒がずにはいられませんわぁぁ

でも、それと同時に・・めっちゃ緊張するよ~。。。

緊張するってギャーギャー騒いでたら、家族中に

「何でお前が緊張すんが」と、口々に言われましたが(汗)

あああぁぁぁ、愛ちゃん、どうか表彰台にのぼれますように・・・

そして、ケガなく、無事に滑りおりてください。。。


それから、里谷多英選手も出場します!!!

長野で金、ソルトレークで銅をとった選手です

私、多英さんの滑りもかっこよくて好きなんです♪♪♪

あのターンは鳥肌モンですよケガがなければなぁ・・



というわけで、明日は朝9時~、テレビから離れられません

天候が心配・・

心配じゃ・・
↓ ↓ ↓
モーグル、延期も視野=組織委、天候次第で日程変更

フィギュアとかスピードスケートと違って、野外の競技だから、

天候はどうしてもついてまわるけど・・

予選がそのまま最終結果って、どうなん!!???

何か煮え切らんよ~そんなん

どうか、どうか無事に開催されますように。。。

私だって、前回のトリノから4年(厳密に言えば、長野オリンピックから12年)、

愛ちゃんがオリンピックの舞台で表彰台にのぼる日を

ずっとずっと楽しみにしてきたんだよ~~!!

霧がでたでた

今日、仕事中に外出たら

白~い霧が出てました。

霧の中を歩くの、好きなんすよね~♪

何だか、自分が異空間にいるみたいというか。。

テンションが上がります♪

キャーキャーはしゃぎたい気持ちを必死に抑えてました(笑)

仕事中だしねぇ。

祝☆猪苗代似!

マジで!!!!!
↓  ↓  ↓
愛子に朗報!日本向き難コース…モーグル


猪苗代に似てるのね!!そうなのね!!!

愛ちゃんガンバレ!!遠い富山県から、応援してます☆★

ドキドキドキ・・

バンクーバーまであと少し!!!!!

きゃあああぁぁぁぁぁ

女子モーグルは13日!ああぁ、緊張する・・

ジェニファーハイル、オリンピックイヤーに照準を合わせて、

めちゃめちゃ調子上げてる。去年は愛ちゃんの方が順位上だったりしたのに。。

さすがだ。

でもでも!今年こそ!今年こそは!!

愛ちゃんが表彰台に上れますように・・・



今年は、女子フィギュア、コーエン結局出ないし(泪)

つまんないよ~…

でも、絶対観るけどね~

観た☆☆

先週の日曜日、念願のコチラへ行って参りました♪
↓  ↓  ↓

続きを読む »

最厚♪♪♪

きのうは、ゆずカラに行ってきました♪♪♪

今回は、富山ゆずっこさんの集いにお呼ばれ
1時間遅刻で現地に着き(ゴメンナサイっっ)、部屋に入ると・・

ギターが二本!!!!!

ハナさんと、初めてお会いしたドンキーさん(通称ドンさん 笑)がギター持参!!
めっっっちゃテンション上がったぁぁぁぁぁぁ
二人の横の席に座ったので、すっごい直接ギターの音が聴けて、

やばい・・・・・

かっこよすぎて泣いちゃうじゃないかーーー!!!!!(ぼーん)

本当にやばかったです!!
特に、虹のシングルバージョンのラスト
"雨上がりの空に そっと架かる虹の橋"のとこ!
たまらーーーーーん
ごめんね、叫びすぎて。。うるさかったっすよね(汗)
だって、本当に本当にかっこよかったんだもん…。。
今回のゆずカラのラストにも虹歌ったんですけど、
そん時はハナさんがフルで弾いてたのの真横に座って聴きながら歌ったら、
歌えん!!聴き入ってしまう!!!!!という事態に陥ってました
飛べない鳥もギター二本ver.で弾いてもらったんだけど、これもやばかったなぁ~…
とにかくとにかく、めっちゃ贅沢でした!!またぜひ弾いてください


今回"桜会&マイライフ"をグッピーさんと共に初歌い
頑張って練習はしたものの・・う゛ー…(汗汗汗)かなり強敵です。。。
マイライフ、悠仁どこ歌ってっかわかんないんだもん毎度のことだけどさ…
しかも、メインになったりハモリになったりで、超忙しい
くあー…もっと修行しなきゃ

ってか、桜会の"飾らないその微笑みを 守り続けてゆくと誓うよ"
"誓うよ"で"よーーー"ってのばすとこのハモリで、
厚ちゃんパートが最後に半音上がるところ、分かりますでしょうか!?
ここが、わたくし、めっちゃくちゃツボなんですよ~~~!!!
グッピーさん、ここもめっちゃ素敵に歌ってくださいました
わぁぁぁぁぁ!!良すぎ!!!!!
グッピーさん本人は納得いかなかったみたいだけど、めっちゃ良かったっすよ


ギターを使っての、イントロ&アウトロクイズもやってもらいました

が!!!!!

わたしの成績・・ぼろぼろ
みんなすごすぎだよ~…やっぱり、まだまだ、ひよっこっす


そして、途中から合流されたゆうちさんと共に、
富山ゆずっこによる、マニアックトーク(笑笑笑)
厚ちゃんの低音、たまらんっすよね~


さらに、最後の最後に、何とハナさんにギターかつがせてもらっちゃいました
ぎゃああああああぁぁぁぁぁ
写真撮ってもらったんだけど、すんごい嬉しそうな私が映ってるんだけど、
見事に緊張して顔がひきつってました(笑)


本当に、めっちゃめちゃ楽しかったっす
きのう参加されたみなさま、ありがとうございました~

ゆずコーナー☆

私の部屋にゆずコーナーがあるんですけど、

近頃、ゆずコーナーがいっぱいになっちゃって、はみだしそうです(笑)

そんなゆずコーナーにある、素敵すぎるいただきものや、

ちょっとイタタな自作グッズを載せてみたいと思います☆

続きを読む »

もうひとつの福井公演~ライブ前・後~

ゆずライブ、ライブはもちろん超・超楽しいんだけど、

前後にゆずっこさん達とお逢いして記念撮影したり

久しぶりに再会出来たのを喜んで大はしゃぎしたり

初めましてでご挨拶もそこそこに盛り上がっちゃったり

こんな時間が すごく すごく 好きです!!

今回も本当にたくさんのゆずっこさんにお逢いできました☆★

同じ富山のゆずっこさんとワァワァ言いながら写真撮って、はしゃぎまくり。

大阪のゆずっこさんとお逢いして、おしゃべりして、

何とめっちゃめちゃ可愛すぎるおみやげをいただきました。。

あぁぁ、、いいんでしょうかとっっても嬉しすぎです。。

ありがとうございます

福井のゆずっこさんとお逢いして、ライブ後に一緒にご飯を食べに行きました☆
20100130201841_convert_20100202001949.jpg

地元の方ならではの裏道を駆使していただいて、渋滞知らず

本当にお世話になりましたっっめっちゃ楽しかったです~~☆★

羽二重餅、めちゃめちゃ美味でした



そして、相方さんとお昼御飯に一緒に入ったお店で♪
20100130113929_convert_20100202002413.jpg
ソースかつ丼とせいろ蕎麦のセット♪♪♪

福井名物ってことで、ソースかつ丼にしました☆美味かった~~


それから、時間がちょっと空いたので、福井駅近くのカラオケに行きました♪

料金がとってもチープだったので嬉しかったんですが・・

チープ故なのか、設備のことで色々とおもしろいことが沢山ありました(笑笑笑)

でも、これもひとつの冬の思い出かな♪(笑)

何曲か厚ちゃんパートで歌ってみたんだけど、やっぱボロボロ(汗)

レストラン、分かんなくて途中からタッチ交代(笑)

あああぁぁ、ごめんね(チーン)



やっぱ、ゆずっこ最厚っす!!!

ゆずっこで本当によかったよ~!!!

7513人!!!

ちょっと遅れちゃいましたが(汗)、

楽しすぎた福井公演の感想を書きたいと思います☆

臨場感たっぷりの素晴らしいレポを書く技量がないため(爆)、

面白かったこと・感動したこと・心に残ったことなどの

感想を書きたいと思います~♪

↓ ↓ ↓

※以下、ネタバレありです。。

続きを読む »

