おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

02月« 2010年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年03月



笑点☆

20100330213030.jpg

笑点のお菓子♪

かわいい~♪♪そっくり(笑)

楽さんは、今は円楽さんになったけどねぇ☆

しばらく楽さんって言ってそうだけど

何気に笑点好きです

気になる木♪

宮崎あおいちゃんのCMで、

あおいちゃんが大声で歌ってるCM観たことありますか??

あおいちゃんのCMってだけで、いつもガン見してんのに、

あの大声!!もう超インパクト大で、気になって仕方なかったんす。

ってか、あれは何のCMなん?て思ってて、

earth music&ecologyってくらいだから、環境のエコ関係かな?と思ってたら、

違ってました。服のCMでした。

早速検索しまして、コチラ☆
↓ ↓ ↓
earth music&ecology

やばい!この感じ、私の好み超ストライク!!!(ボーン)

どれもめっちゃ可愛い~

富山県にはショップないのかしら・・と思ったら、予想通りない(泪)

一番近場で、金沢フォーラスでした。。

ってか!!フォーラス!!ついこの間行ったんですが!!!(ガガーン)

あああぁぁぁ、何であの時知らなかったんだよぉぉ(汗)

富山県から、はるばるフォーラスまで行く電車賃、タダじゃないんだよ~~(泪)

でも最近ラッシュもオープンしたんも行きたいし、そのうち行ってこよ

いざ、定演へ♪

今日、某高校の吹奏楽コンサートに行ってきました♪

場所は・・そう!!

オーバードホ~~~ル

7月21日にゆずが来てくれる、あの場所です

最近、無性に吹奏楽が聴きてぇぇぇ!!と思ってたんと、

ゆずが来てくれるオーバードホールに入ってみてぇぇぇ!!!と思っとって、

カチカチ検索してたら、今日のコンサートがHitしたので、チケット即買い♪

今日現地着いて、中入ったら、

「あああぁぁぁ、、7月21日、ゆずがここに来るんや・・」

って思えて仕方なくて、胸がいっぱいで泣けてきました。。(ぼーん)

絶対絶対、7月21日、みんなでオーバード来るからね~!!!!!



ホールの中に入ったら、予想以上の狭さにびっくり!!

1・2階席、3,4,5階席と、全部行ってきました。

どこから見ても、思ってたより全然良く見える!てか狭い!!(ぼーん)

本当・・大丈夫だよね?チケット。。取れるよね。。。超不安(汗汗汗)

いや!取る!!絶対取るのだ~~~~~!!!!!!!


確かに、3,4,5階席でラジオ体操したり夏色ジャンプすんのは怖いなぁ(汗)

ほほぅ、あこがみんな噂してたバルコニー席か♪

なるほど、確かにオイシイかも(笑)

てな具合に、ぐるっと探検♪



そして、本日メインイベントの吹奏楽!

久々に聴いたってのも重なって、号泣(泪)

感動あり、迫力あり、笑いあり(笑)で、本当に楽しかった~♪

やっぱ中低音大好きしびれるわ~~~

本当、高校生・・若いなぁ。青春だわ。。

実際に演奏聴いてると、吹奏楽熱が上がるんだよなぁ。

中学校時代で燃え尽きたと思ってたのに・・燃え尽きてなかったのね

あああぁぁぁ、私もあの合奏に混ざりてぇぇぇ!!!(ぼーん)

またどっかの高校の定演行きたいな♪

THE☆手抜き

あー仕事終わった~!!よっしゃ♪

…と一息つきたいのだけども、、この週末

我が家のお母ちゃん外出のため、不在

妹たちもお母ちゃんと一緒に外出のため、不在

よってワタシ、代打主婦です(汗汗汗)

てなわけで、今日の夕飯は私が準備せんなんくなっちまったんだけども(泣)、

今日は仕事あったし、ホットプレートで豪快に焼きそば(笑)

そして、居残り組で焼きそばをつつく(笑)THE☆手抜き(ゴーン)

こんな娘でごめんねごめんね~

あ゛ー…明日の味噌汁の具、何にしよ(汗汗汗)



でも、明日は外食に行くそうな♪ラッキ♪♪

そして、明日ちょいと演奏会に行ってきます☆

久々吹奏楽♪楽しみ~♪♪♪

寒いっす

くあー…明日も仕事だああぁぁぁ

うぅ、、この寒いのに(泪)

ってか、何でこんな寒いのさーーー!!

春分の日過ぎたやんかよ~

わたしの、ババシャツ2枚重ね着ライフは

いつまで続くことやら…(ボーン)




そしてそして、、ギター楽しい

こんなに下手くそなのに楽しいって、、

ジャカジャカ弾けたら、どれだけ楽しいことか!!!がんばろ♪♪♪

アコギほしい・・・

祝♪入学

先週は、県立高校の合格発表でしたね。

私のいとこも受験生で、今回の県立高校入試を受験してました。

結果は…見事、合格

よかったぁぁぁぁぁ。。おめでとう!本当におめでとう!!

嬉しくて泣きそうでした。。。


私自身が、高校入試失敗した人でして…

自分なりに努力して頑張ったつもりだったから、

すんごい悲しくて、辛くて…今思い出してもちょっと辛いです。

だから、もうそんな思いする人を、他に見たくないんです。

本当に、本当に、良かったです。。。


てことで、ささやかながら、いとこに入学祝♪
↓  ↓  ↓
20100323231145.jpg
中身は、EAST BOYのカーディガンと靴下です♪

妹と割り勘です(笑)

カーディガンと靴下は、女子高生の必需品でしょ☆と思って、選びました。

私が高校生だった時、EAST BOYとかラルフのカーディガン…欲しかったんすよねぇ。

ただ、バイトもしてなかったし、高くて買えなかったので(泪)、

仕方なくユニクロで我慢してました(笑)

いとこは、あんまりブランドとかオシャレには興味がない子みたいなんですが(笑)、
(そんなとこも可愛いんですけどね

これ着て、高校生活をエンジョイしてくださいませ~

寂しいなぁ…

あーあ…ジャンクスポーツ、今日で終わっちゃった。。

浜ちゃんとアスリートさんの掛け合い、最高だったのにー。。

でも、きっと特番とかでは戻ってくるだろうし、それまで我慢っ!!

ってか…浜ちゃんが手洗いした洗濯物が便器に勝手に落下したの…

めっっっちゃめちゃツボった~~~~~!!!!!(大爆笑)

待ちに待った☆★

昨日は待ちに待ったゆずカラへ行ってきました♪
本当にこの日を楽しみにしまくってました☆★

もう、本当に本当に、楽しすぎました!!!!!
今までのことなんて、全部ふっとびました!!!!!
やっぱり、ゆずっこは最厚です
富山のゆずっこみんなで集まるといつも思うんですけど、
本当に私は富山のゆずっこで良かったなぁ と
こんな素敵なみなさんに出逢えて、幸せです!!
出逢う機会をくれたゆずに、本当に感謝です

カラオケしたり、イントロクイズしてもらったり、ゆず話したり♪
13時~20時までいたんですが、そんな時間を全然感じさせなくて、
本当にあっという間でした。

幹事をしてくれた87さん、参加されたみなさん、
本当にお世話になりました!ありがとうございました~!!!
私…緊張しいの上に人見知りなので…実はかなりキテたんですが(汗)、
今度はもっと頑張ります!!!…かけ声とか、タンバリンとか。。(ぼーん)
本当に本当に、ゆずっこ最厚!大好き~~~
絶対絶対、7月21日はみんなでオーバード行けますようにっっっ!!!!!



そして、今回のゆずカラ、何とギターが4本!!!!!
キャアアアァァァ
めっっっさテンション上がりまくりました
もう、、本当にかっこいい…惚れぼれします。

てことで、今ギター熱が猛烈に急上昇
居てもたってもいられず、今日楽器屋さんに行って、
アコギをものっ凄い岩見してきました(笑)
弾くなら、あのYAMAHAの赤いアコギがいいなぁ…(ずどーん)

う~~~ん…やっぱやってみたい!!! けど…う~~~ん…
悩みどころです。

というのも、私どちらかというと、弦楽器よりも
管楽器に縁があった人でして。。。
実はMYフルート持ってたりしまして…(へたっぴですけど)
どっちも、、できるの?私 なんて思うと、、
持ち前の悩みがちな性格が出るんすよね~
ゆずの曲にフルート出てくるの 無いし!!(泪)

そして、実はうちにクラシックギターならありまして。。妹のですが(汗)
まずそれで練習してみて、続くようならまた考えよう!!ということで、
「Let's!めちゃ弾け☆アコギ塾」とかいう初心者用の教則本片手に
独学でチャレンジしております(ズゴーン)

でも、、開始20分にして、早くも左手が悲鳴をあげております
指先、、超痛いし、つりそうだし(泪)
これ…私の押さえ方、合ってんのかなぁ。。(がぼーん)

という具合に、悪戦苦闘しております
この先どうなるかは…私にも分かりまシェーン(シーン)

おめでとう!!!

昨日はゴメンナサイ(汗)おかげ様で元気にやってます☆★

そして、今日は我が家のじいちゃんの、79歳の誕生日でした

及ばずながら(汗)、私がケーキを作って、家族みんなでお祝いしました

じいちゃん、喜んでくれてたようなので、よかった♪

こうやって元気にみんなで今日を迎えられて、よかったです。。。

来年も、みんなで食べようね!

うぅー…

ゴメンナサイ。。



ちょっと弱音吐かせてください。。。

続きを読む »

情熱の行方

ご無沙汰です!(ぼーん)

も~~~暖かくなったり寒くなったり雨降ったり風強かったり・・

明日は雪とか言うし(涙)何てまぁ忙しい天候(汗)



この前の日曜日、天気は良かった訳ですが、

わたくし家に引きこもりまして、作業をしておりました☆★

ハイ、ゆずの富山ライブの情熱の発散です(笑)

恥ずかしながら、出来あがりはコチラです☆★

↓  ↓  ↓

続きを読む »

さくら・いちご祭り

20100311220906.jpg

この前金沢で買った さくらの紅茶




20100311220814.jpg

いちご味ののど飴と、ハイチュウいちご大福味




私バカよね~(笑)

バカはバカでも、ゆずバカです(ぼーん)




ちなみに、ハイチュウいちご大福味の感想はというと、、

何とも不思議な、宇宙のような味がしました(笑)

どうにかこの宇宙味に共感してほしくて、会社で配ってました(笑)



最初噛んだ時はいちご味→3秒くらいしたら、あんこキター!!!→
→最後はまたいちご味に戻る

・・強いて文にするなら、こんな感じです(笑)



興味のある方は、一度お試しあれ♪

じっとしてられん!!

も~~~~~!!!

ゆずの富山ライブで崩壊したテンションが・・戻ら~ん!!(爆)

ほんのちょっとした時間があったら、7月21日に心がテレポートして、

心臓ドッキドキしてニヤけて、しまいに一人で泪ぐむという、

はたから見たら、かなりアブナイ人と化してます

どうしたら、、私はどうしたらいいのーー(ボーン)


という具合に、つまりはじっとしてられんのです!!

てな訳で、昨日フォーラスにて仕入れたもの ↓  ↓  ↓

20100308220546.jpg

ちょっと見づらいですが、向日葵といちごとリボンのコラボ

ペンチ片手に、ちまちまとコラボさせちゃいました

本当は、柚子と虹もこの飾り軍団の中に混ぜたいんだけど・・

良い素材が見つからなかったので、ひとまずこれで完成ってことで♪

あーーーーーーー、すっきりした♪♪♪

こうでもしてないと、この情熱の行き場が無くてパンクしそう(ボーン)

富山ライブまでに、わたしのこの情熱のはけ口の作品が

右肩上がりに増殖しそう・・(爆)

パワーチャージな日々

昨日は、グッピーさんとゆずカラ行ってきました♪

会ってカラオケ入ったら、富山ライブ事件のことで

2人でヤバいヤバいと連発!!!(笑)テンション高!!!(笑)

歌う前にギャーギャー叫びすぎてまず疲れ(ぼーん)、

それから、そのテンションのままで入れた曲は、すべてアップテンポ(笑)

この時点で、かなり体力消費しました(笑)

ああぁぁぁ、このテンションで富山ゆずっこのみなさんと早く叫びたすぎる

それから、妄想話がしたい・・・(ゴーン)



そして、今回のメインイベント(?)は、、、

ハイ!新曲「桜会」「マイライフ」を極める!! です!!!

ってか、2曲ともめっさムズい~~~

悠仁パートを担当中のワタクシ、桜会は全部メインだけど、

マイライフ!!!!!(ガガーン!!)

しょっぱなから微妙な音程でハモるので、これがコケると、

歌ってる自分自身のモチベーションが若干さがってしまう

アンパンマンで言う、「顔がぬれて力が出ない~~~」状態です(チーン)

このハモリが難しい(泪)音もポンポン飛ぶので、音がとれない(泪泪)

むむむ・・ってか、最近のシングル、難しすぎんだっつーの!!!!!(ボーン)

でも、練習のため3,4回は歌いました~!やっぱ、2曲とも大好きっす。。。






そして、今日は金沢遊びに行ってきました!

まずは、金沢駅のお茶屋さんで、軽くお茶&和菓子をいただきました♪

めっちゃ和む~飲みごろのお茶と、甘い和菓子

そして、駅の中とは思えない、時間がゆっくり流れてるような雰囲気の店内♪

そんな癒し空間で、私が友達に話していた内容、

ハイ、富山にゆずが来ること&その時の妄想話です(ずどーん)

ちなみに、今日一緒に行った友達、全然ゆずっこではありません(笑)

私がかなりのゆずっこだということは、しっかり知っておられますが(笑)

それなのに、私の濃~いゆずトークを

「へー、ふーん、おぉ、また始まったか、ハイハイ」

って、とっても温かく聞いてくれました(涙)ごめんよ~、、そして、ありがとう☆★

そのお茶屋さんで、家へのおみやげに紅茶買いました♪

その名も「さくら紅茶

さくら餅の葉っぱのような香りがする紅茶です♪

私がこれを選んだ理由は…さくらだから(ボーン)

いちご、虹に引き続いて、さくらという単語にも、絶好調反応しまくりです(笑)



そして、金沢フォーラスに行ってご飯を食べつつ、色々語ってきました♪

やっぱ、聞くって良いね!話すって良いね~!

たくさん元気をいただきました☆★本当にいつも、ありがとう!!!!!

ビバ妄想族

眠れーーーーーーーん


ゆずが富山に来てくれる大事件を知った夜は、次の日仕事だしと思って

無理やり寝たんだけど、寝坊大魔王の私のガラでもなく5時に目が覚めました

そして昨日は、ゆずが富山に来てくれることを妄想しすぎて、眠れませんでした

夜中の3時くらいに寝つけたかと思ったら6時にパッチリ目がさめました。。(ぼーん)

もうちょっと寝ておきたかったのになぁ

でも、本当に、妄想してたら眠れん&泣けてくる・・・(泪)


私の主な妄想内容は、

・悠仁が「とーやーまーーー!!逢いたかったぞーーー!」と叫んでる

・厚ちゃんがギターかき鳴らしながら、悠仁の↑上の言葉を聞いて、笑顔♪
 
・そして、客席にいる私は、泪でゆずがにじむくらい声上げて号泣

・会場前で、富山のゆずっこが「ねぇ!ついに来たよ~~泪」って
 肩寄せ合いながら号泣してる
 そして記念撮影大会が勃発!!


です!!!!!!!!!

がーー、また泣けてきた~~~

7月のライブまで、自分がコントロールできません(笑)

とーやーまーーー!!!

ゆずが、、、

ゆずが、、、、、

とうとう富山に来てくれるよ~~~~~~っっっ



あああぁぁぁ、嬉しすぎる。。。

昨日、ちょっとヘコんでたところに、グッピーさんからルルル♪が来て、

このことを教えてくれました!!

ヘコんでたのから一気にテンション上がっちゃったもんだから、

夜にまさかのマジ泣き(爆)

しかも「えええぇぇぇ」「うおぉぉぉぉ」って叫びまくってた(と思う)から、

下で寝てる父ちゃん母ちゃんに完全に筒抜けだったかも(汗)

妹は「今叫んどったが何事け?」って、わざわざ部屋を訪問してきたし(苦笑)

みなさん、こんな姉でごめんねごめんね~



7月21日かぁ!!きゃああぁぁぁぁぁ

平日だけど・・何とか!1日なんて贅沢言わんから、

半日だけでも休みもらって、絶対絶対行きたい!!

半休でライブに行けるなんて、地元ならではだねぇ~♪

うわ、また嬉しさがこみあげてきた!!!(ぼーん)

ってか、収容人数2000人くらいって、チケット大丈夫なんだろうか・・

ねぇ、マジでさ。チケット取れるよね。。。

楽しみすぎるのと同時に、すんんんんんごい心配

先行発表は来月らしいけど、今月の紙でが良かったよ~~。。

早くチケット確保して、安心したいんだけどもさ

心配で気になって仕方ないよ~~~(心配性の性)



でも、いよいよライブで「とーやーまーーーーー!!!」が聞けるんだもん!!!

絶対絶対チケットGETするんだい

ぐす・・

今日でFURUSATOツアー最終日かぁ。

ファイナル・・行きたかったなぁ。



もう、最近色々あってさぁ(泣)

ゆずに逢いたいよぅ。。

続編映画

色々と続編が映画化されるニュースが、

前からチラホラと聞こえてきますが。。

私としては、TRICKの続編と、踊る大捜査線に注目してます☆

TRICKに至っては、生瀬さん演じるダメ刑事・矢部のスピンオフ連ドラが

入るらしいですよね!

…テレ朝で(泣)観れないっつーの(泣泣泣)


色々と楽しみが増えるなぁ~☆

閉幕

一日遅れちゃいましたが。。


ありがとう バンクーバー

ありがとう 全世界の選手の皆さん

ありがとう オリンピックに関わった全ての方々


今回も、白熱させていただきました!
