おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ナッパ!!BLOGTOP » 漫画・アニメ » TITLE … ナッパ!!

スポンサーサイト


ナッパ!!

今日は、友達から借りた本を読みました。
うわー、、どんだけ振りに本読んだだろう・・・かなり久々。

↓ ↓ ↓

もものかんづめもものかんづめ
(1991/03)
さくら ももこ

商品詳細を見る


さくらももこさんのエッセイ、好きでよく読んだり集めたりしてたんだよねぇ。
とにかく面白い!!笑いなしでは読めない!!!
ちっちゃい字がぎっしり詰まった本は読めない性分なんですが、
さくらさんのエッセイは、読めるんですよねん♪

高校の時に、休み時間暇だったから、さくらももこさんのエッセイを学校に
持って行って読んでて、あまりの面白さに一人で「ふっふっふっ・・」と
笑ってたら、怪しさのあまり、クラスメイトに引かれた経歴もあります(ゴーン)

中でもツボったところは・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

まぁ、ほぼ全部なんですがね。
一冊通しで読んで、今頭ん中に鮮烈に「ここは笑った!」と浮かぶのは、

①さくらさんの友人のお父さんが危篤になってしまった際、息をひきとる直前に
 「ナッパ!!」と叫んだ。

 ↑これは友達から「ココ面白いから!」ってあらかじめ聞いてたのもあって、
  かなり印象的でした(笑) ナッパって・・(笑)

②さくらさんの結婚式の時、父ヒロシが親戚紹介の時に、
 「新婦の父親のさくらひろしです」と言うところを、間違って
 「新婦のさくらひろしです」と言った。

 ↑・・・腹よじれるかと思った(大爆笑) アンタが新婦かいってね(笑)

③出ました珍棒物干し場の男

 ↑これだけ見ても、絶対意味分かりませんよね(汗)
  ワタシの口からは詳細は言えないので、
  気になった方は、読んでみて下さい。全貌が明らかになります(笑)

④メルヘン翁

  ↑さくらさんのお爺さんのお葬式の話です。
   お婆さんが「爺さんはいつでも祭りだよ」みたいなことを言ってたのが・・(笑)

⑤金持ちの友人の家で芸能人が来るパーティーをしており、さくらさんが行った時に、
 酒の瓶を持った酔っ払いがいて、さくらさんが
 「あのカンボジア人みたいな人、だれ?」 と問うと、お友達が
 「あれ、わたしの父だよ」と言ったので、気まずかったという話。

  ↑・・・(大爆笑) これまた腹がよじれるかと思った。。


これ以外にも、まだまだあるんですがね、ツボは(プププっ)

とにかく、さくらさんのエッセイは、私の笑いのツボにいつもジャストミートです(笑)
しばらく字を見たくなくてご無沙汰になってたけど、
また引っ張り出して読もうかしら♪♪♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

