おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 人生初!!BLOGTOP » 食べ物 » TITLE … 人生初!!



人生初!!

20081121184451.jpg

ワイン!!

巷で解禁になったと騒がれている、ボジョレーヌーボーです

ボジョレーだけに限らず、ワインっつーもんを飲んだことなかったんですよねぇ、
お酒弱いんで(汗)

でも、何か店入ったらいっつも解禁になりましたーって宣伝してるし、
どんな味なんかなぁ~って前から興味もあったりして・・



てなわけで、人生初!いざ、飲!!!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******






・・・。





・・・・・。。





・・・・・・・・・・。。。。。





オイシクナイ~~~(泪)





ボジョレーファンの方、ごめんなさい。。。
お酒をあんま飲まん私の口には合いませんでした・・

何か、ソムリエの人とかがするワインの飲み方みたいのあるじゃない?
グラスに注いだワインをクルクル回して、「ほぅ~、美しい」って色をみて、
クンクンとにおいかいで、
「はぁ~、フランスのブドウ畑の情景が、目に浮かぶようですなぁ」とか言って、
口に含んでグジュグジュっとうがいみたいのしながら飲んで(この表現ヘン?汗)、
「何とも深みがあり、かつ上品だ!!」って讃える  みたいな!!

どうせ飲むなら、これをやらんなんっしょ!と思って、真似してみたわけですよ。
色はまぁ、ね、普通にクリア。
次、次が問題。ニオイよ。もうこの時点で、アルコールの度数がかなりキツイから(10は超えてたはず)、私ニオイかいでるだけで、酔いました(汗)

そして、最終段階、味です、味!!
もう、こんな調子でニオイの時点でKOだったんで、
おそるおそるチビっと口に含んでみましたところ・・

ベロがチクチクする~~~(泣)

アルコールのせいか(?)、チクチクして口が痛い・・(泪)
もう飲めませんでした。。
うーーー、、もっとぶどうジュース的な感じかと思ってたんだけど、、


やっぱ私はチューハイっす。ウメッシュ最高!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

