おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 当たり前BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 当たり前

スポンサーサイト


当たり前

またまたご無沙汰になってましたが(汗)元気です!
つかパソ開いたんも久しぶり・・12月入って初めてかもしんない

何だかんだと師走に入り、何かと忙しい毎日。

実はかなりワタクシ事なんですが・・
(ごめんなさい、長いです。)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

先日かなりショックな出来事がありました
私のお母さんが入院してしまいました


今週のはじめくらいに、腹痛と吐き気にみまわれ、
病院行ったら風邪だと言われたらしいです。

その後も薬を飲むも一向に治らず、次の日の夜にお腹が痛いとうずくまってて、
急いで救急病院に行ったら、そこでは前の病院でもらった
薬の働きのせい(?)みたいなことを言われました。

でも、心配したお父さんの勧めで、次の日大きな病院で
検査をしてもらうことになりました。
検査結果、急性盲腸 発病から3日も経っており、破裂してて
一刻を争うということで、その日のうちに緊急手術

その知らせは会社にいた時に突然メールにて知らされました
驚きのあまり、受け入れられなかった

その後も会社で気が気じゃなくて、
終わってダッシュで帰り、家族みんなで病院に行くと、
心電図の機械をつけて、酸素マスクをして、術後の麻酔のせいか、もうろうとしてる
お母さんがベッドに寝てました

あまりにびっくりして言葉がでなくて
しばらく呆然と見てました
手術は成功したから、快方に向かうんだけど、
それでも朝からあまりにも変わり果てた母の姿が、あまりにも信じられず

今まで病気という病気はしなくて、強くて、家族中が風邪ひいて寝込んでても
一人で元気だったイメージのお母さんだから、余計にショックでした

でも、ちょっと時間が経ってくると涙が出てきてしまって、
こらえきれなくなって、母がいる病室で泣いてしまいました

お父さんが大きい病院に行くよう勧めて、そしてすぐに急性盲腸だと分かって、
手術をすぐにしてもらえたから良かったけど、
あと少し遅かったら危なかったらしく、おそろしすぎて、目の前が真っ白になりました

今はおかげ様で快方に向かっていて、点滴もとれ、お粥も食べれて、歩けて
健康ってすばらしいね って言ってました

今までは頼りっぱなし、甘えっぱなし、やつあたりしたり、文句言ったり
それが日常だったから、急に家からいなくなって変わり果てた姿で病院にいてっていうのが、今回すごく考えさせられました。
今はおばあちゃんと妹と、家事をやってるけど、、大変(汗)
朝から弁当作って洗濯して昼・夕飯の準備して片づけて掃除して買い物行って
家族の世話やいて・・
私が今してることは、この山のような家事の中の一部分だけだけど、
慣れない仕事から帰ってきて家事やって、病院行って、簿記の勉強して・・

母は偉大だと、今回つくづく思いました。

でも、お母さんも頑張ってるし、ばあちゃんも、もうゆっくりしたい年なんに、
私らは働いてるからって、家のことたくさんしてくれるし、
お父さんはお母さんがいない寂しさに必死に耐えてるし(笑)、
私も泣きごと言ってらんないね!と思って、頑張ってます。

今回のことがあって、私自身、すごく反省しました
母に対して、まるっきり何もかも当たり前にしてました
これから、ありがとうって、当たり前にしちゃいけないって、思いました
今は本当に、生きていてくれて、ありがとう です。


当り前のことなんて本当は何にもないんだよ
 ふざけあったり喧嘩したり こうしてここにいることだって
                   (向日葵ガ咲ク時/ゆず)


こんな時くらい、ゆっくり休まれ とお母さんには言ったけど、
やっぱり早く元気になってほしいです。 ワガママ


お母さん、誤診が2回も続いて、発見がおくれた結果、
本来は3日くらいの入院で済むものが、2週間ということになってしまいました
聞くところによると、小さな町医者では、盲腸は見落とされやすいらしいです

こんなこと書いて場違いだし、ヘンだと自分でも思うんですけど、
もし、お腹が痛くて吐き気がして熱がでて病院に行って、風邪と診断されて、
薬をもらって飲んでいるにも関わらず、痛みがとれず回復の兆しがみられない時は、
大きな病院に行って検査をしてもらうことをお勧めします
早期発見が、第一です




スポンサーサイト
