おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゆずっこ増殖大作戦BLOGTOP » ゆずtalk » TITLE … ゆずっこ増殖大作戦

スポンサーサイト


ゆずっこ増殖大作戦

この前会社で、奥さん(社長の奥サマです)と今年の紅白で
何に感動したかの話をしてました。

奥:「ミスチルのGIFT!良かったね~!!」
私:「ほんとに!泣きましたね~!!あとアンジェラアキも良かったです!!」
奥:「あああー!私も思ったーーー!!」
  「あとさ、えーーと、あの人!男二人でハモっとった人!!」
私:「・・・コブクロですか???」
奥:「あーー!そうそう!私あの歌も感動したわ~」

という会話をしてまして、まぁここまではいたって普通なんですが、その後、、

奥:「そうそう!私最近“栄光の架橋”聴いたんだけど、あれも良い曲やね~!!
   あれは確かゆずだったよね??」


・・・ん? えっ!! そうです!!われらが(笑)ゆずじゃーん♪♪

と一気にテンション急上昇

どうも、奥さんの中では、男二人組で、ギター持ってて、ハモってるから
ゆずとコブクロが被るらしく、この話の流れで栄光が出てきたらしいです(笑)

私ゆず好きでよく聴くんですよ~って言ったら(ゆずっことは言わなかったけど)、
おすすめは?とか、「ラララララ~♪(夏色のサビ部分の鼻歌)」って何ていう曲?とか、
今度CD借りてこんなんわ~とか言っておられたから、
私がCD-Rにおすすめゆずオリジナルベストを焼くことになりました!

そしてセレクトした曲が、、、

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

夏色、少年、雨と泪、からっぽ、いつか、サヨナラバス、友達の唄、飛べない鳥、
3カウント、アゲイン2、スミレ、桜木町、栄光の架橋、GOING HOME、
明日天気になあれ、Yesterday and Tomorrow、ワンダフルワールド


です!・・ど、どうでしょか??ゆずっこのみなサマ。。。
ってか、、無難~自分でもびっくりするくらいブナンだ・・・

いやね。かなりこれでも考えたんですよっ!
とにかく、ゆず入門編だし、シングルの有名どころを集めるのがベストだと思ったし、
奥さん、結構マジメな方で、バラード系のメッセージソング的な曲がお好きらしいから、
そういう感じの曲(3,13,14,17とか)入れてみたり、
あんまり悪フザケしたの入れて えーあれ~~・・ ってならないような(笑)感じの曲・・って
思ったら、ボサ箱根とか恋の歌謡日とか(笑)は今回はご遠慮したほうがいいかな とか。。

ほんとはね、始まりの場所とか、ウソっぱちとか夕立ち、方程式2、始発列車、蛍光灯の先、おでかけサンバ、人間狂詩曲・・ってあげてったらキリないけど(汗)
絞るのってほんと大変ニガテだなぁ~絞るの。。


出来上がったCDお渡ししたら、とっても喜んでくださったので、まあいいか♪
感想が楽しみだなぁ~
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ゆずっこ繁殖賛成☆

ゆずの曲をあまり知らない人に勧める曲って難しいよねv-356
でも、いいんじゃないかな~、この選曲♪d(≧▽≦*d)

だって、ホラ、私、マニアックな歌ばっか好きだし(笑)
暗い曲(踏切、蛍光灯の先)とか変な曲(ダスキング、ヒーロー見参)とかさ~(笑)
一体何をおススメしたらいいのやら・・・( ̄∇ ̄;)

でも、まぁ、まずは無難にシングルだよね~。
どういう訳か、一般の人には「栄光の架橋」はウケはいいんだけど、ゆずっこの間では・・・。
考えてみたらあんまり歌わないかもね。

どんどん、ゆずっこの輪を広めよう~!(ノ≧∀≦)ノ

→グッピーさんへ

選曲いいと思いますか!?よかった~i-179
そうなん!「これって一般の人的にはどうなんやろ・・」って常に考えながら選んだしi-190
ダスキングとかね(笑)「あの間奏のとこでブツブツ言ってんの、何?」とか言われそうだよね(笑)
栄光、、好きなんだけどね!何か歌ってないよね・・何でやろ(ぼーん)

ってか、今思ったんだけど、"一般の人"って、何かおかしいね(笑)
ウチラ何者!?みたいな(笑)
ま、マニアック大好き☆ゆずっこですが、何か~i-184!?
ゆずっこバンザーーイv-516(話それちゃってスイマセン。。笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

