おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 節分★☆BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 節分★☆



節分★☆

今日の夜ごはんは、噂の恵方巻~♪

家族7人、今年の恵方・東北東を向いて、黙々とまるかぶり

ぺろっと1本食べてしまった(笑)うまかった~

*** COMMENT ***

黙々と!?!?家族7人で!?!?Σ( ̄□ ̄;)
す、すごい光景!!
まぁ、でもそれが伝統行事だからねv-353(実は最近初めて知った)

恵方巻き、食べたかったのだが、ワシかんぴょう苦手ヅラ・・・。
好き嫌いが多いくせに大食い・・・タチ悪v-356

うちは普通に白いご飯やったv-371
あ、でも、イワシ食べたよi-276
イワシも節分に食べるらしいね。西日本中心らしいけど。(今日初めて知った)

→グッピーさんへ

うん、結構異様な光景だったよ(笑)おもしろかった~♪
でもじいちゃんはこの光景に耐えきれてなくて、笑ってたけど(笑)
私も最後くらいになると「あーこの味食べてみる?」とか言って回し食べしてたしi-280(ぼーん)
かんぴょう入ってないやつもあったよ!私サラダ巻だったし。
サーモン巻とか、あ!トンカツ入ってるやつもあったよ!
トンカツ巻、一口もらって、油っぽくてもたれちゃったけどi-229

イワシ~!!?v-405は、初めて聞いた。。(たった今知りましたi-273笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

