おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初♪ライブ、初♪ゆずin静岡BLOGTOP » ゆずtalk » TITLE … 初♪ライブ、初♪ゆずin静岡

スポンサーサイト


初♪ライブ、初♪ゆずin静岡

6月7日のゆずライブの感想を書いてみました♪
書いたはいいけど、むだに長い…(ゴーン)ほんまに長い…(ちーん)

ライブレポでも何でもない、完全にこれは

おっぽ静岡初ライブの感想になっちょります(ガビーン)

それでも良い&時間の許す方がおられましたら、続きからどうぞ、、、
※ネタバレありです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今回の旅は、釣りが趣味のお父さまが、ちょうどその頃に静岡ででっかいイカが
釣れるからということで、車を出してくれることになりました♪
車で揺られること6時間…高速降りて、更にカーナビにナビられて走ること数十分。
みえた…みえてきた!白い建物!!あれだーーーーーっ!!!
この頃から、徐々に実感とテンションが上がってくる。
そして12時頃に到着。もうアリーナ見ただけで、あぁ、、やっと着いたんだ、
私ゆずに会えるんやって思ったら感極まって、、

号泣。

みんなに笑われながらも、いただいたワンダフルタオルで
泪をぬぐいながら、一人泣き続ける。
お昼まだだったから、最初はご当地もののウナギでも食べよっかって言ってたん
だけど、感激して泣いてる私を察したお父さまが、コンビニで適当に済まして
会場に連れてってくれました。ありがとう。

ほいで、車ん中でサンドイッチかっこんで、会場へダッシュ!!!(12時半)
既にグッズを買おうと列をなしているゆずっこを見て、更にテンションギューン!!!
てーか、こんなにたくさんのゆずっこ初めて見たし!!何かとっても嬉しかった
記念に会場をパチリ。
↓↓↓
20090808083416.jpg


かなり何か写りが悪いんやけど。。
ゆずマンうちわ(連れてきちゃいました♪)のうしろに写ってる建物がそう。
本物はもっと白くておっきいです。

そして3時45分、会場入り。もうワッサワッサワッサワッサワッサ。
アリーナの案内の矢印に従って、階段をトコトコ降りると…
白いスモークがかかった会場!!

ワッサーーーーーー!!!!!!!

夢にまで見た会場の中にやっと入れたと思うと、また泪ぐむ。
ほいで、チケット見せたら席まで連れてってくれるスタッフのおじちゃまが
立ってらっしゃったので、お願いしました
おじちゃま、「こちらです」って言いながら、ずんずん前へ、、、
コーナーを曲がって、会場を横切りながら、更に前へ前へ、、、、、
え?まだ??まだ前行くが???マジで!? なんて思ってる間も、
そんな挙動不審に近い近い騒いでる私を微笑ましい顔で見ながら、
おじちゃまはさらにどんどん進む進む。。。
「ここです」案内された席は…いっこめのブロックの後ろから2列目、左端から3つ。

ち、、近えぇぇぇぇぇーーーっっっ!!

し、、信じらんない。初ライブでこんなワンダフルな席でいいが!?
これからのゆずライブ人生の席運使い果たしたんじゃ…
ってな感じでした、ほんとに。

そして席についてまもなく、静岡出身、サンデーフォーク(だっけ?)のスタッフさんのアナウンスが流れ始める。それがまた、見事にカミカミ!!
「ゆじゅしゃん(ゆずさん)」とか(後は忘れた) とにかく、おっかしかった~!
会場、かむたび大爆笑たまに「国連何ちゃら事務所」とかいうむつかしい言葉も
出てきたけど、そういうのが言えると、会場おおきな拍手。
スタッフさん、「ありがとうございます」  お礼言ってるし(笑)
でも、ライブってこんな感じなんや~~って、じーんとしてました。。

そして憧れのラジオ体操楽しーーーい
ここでまた、7214人でラジオ体操できたことに感動。。

そしてそして、遂に、ついにツイニ!!

ゆずさん登場ーーーーーーー!!


私、はっきり言って、ゆずに会えた自分がどういう状態になるか、見当もつかんくて、やっぱ泣き崩れるんかなぁ~って思ってたけど、実際に会うと、
“目の前にゆずがいる、動いてる”以外のことが考えられなくて、泪も出なくて、
ただただ呆然と、ふたりの姿を見ながら歌に聴き入ってました。

でも、時間がたつにつれて、ゆずが前にいる、歌ってる、笑ってるっていうのが
やっと実感湧いてきて(毎度毎度遅いよね)、弾けまくる!!!
WONDERFUL WORLDの曲もどれも最っっっっっ高!!!
てか…生のが良い!!CDより断然良いっ!!!何で!!??(感動)

てーか、何から書けばいいか分っかんない!!(汗)
モンテのヅラ、厚ちゃん邪馬台国の人みたいだし、えらい何か企んでそうな
ヘン顔してたし(笑)、悠仁おはなぼーみたいだし(爆笑)、、
そしてワンダフルガイズまでもがヅラを装着してたことも笑えた~!
うまく言えないワンダフルワールドつぶやき  号泣。
凸凹ダンス…楽しーいっ手グルグル♪♪
人間狂詩曲 びょんびょん飛び跳ねて大盛り上がり!!

WONDERFUL WORLDに入ってる曲は歌ってくれるだろうなって思ってたけど、
それ以外でもたくさん歌ってくれました

もうすぐ30歳」の厚ちゃんのおじいさん姿…(爆笑)、
センチメンタル」で「はぐれた~心のぉ~っ(悠仁)」「かけらを拾い集めて~(客席)」が生で歌えたーーっ!!(感涙)思いっきり歌いました。
呼吸」「リアル」生で聴ける日がくるなんて~~!!

夏色」もう何て文字にしたらよいんでしょ??待ってました!超はしゃぎました!
生・夏色ジャンプできたし、生・もう一回も…ほんっと嬉しい!!!
席はしっこだったけど、夏色テープもとんできてくれて、
つかんで思いっきり飛び跳ねました楽しい~~~っ♪♪

陽はまた昇る」、、ましゃか…タオル投げライブでやるが、
マジで夢だったんすよーーっ!!(泪)
新潟公演のおみやにいただいたタオルを思いっきり投げる、ふり回す
(あれ?今思ったんですけど、おみやにタオルを選んでくれたのって、
もしやこの曲があったから!?マジですかっ!!すんません、今頃きづいて
めっさ感動……こんな粋な計らい…最高ですっっ

少年」、マジですか~!?嬉しいーっ
てか、♪相変わらず地球はじっくり回ってる~♪のとこ、私悠仁と同じようにほんとに
回ったんですよ(汗)そしたら、前の方の、おそらくライブに何回も
来てらっしゃるだろう方々は、右手を上でグルンってしてただけで…確かに本当に回ったら
前の方のイスにはぶつかるわ、隣の方にもぶつかるわで、大変だったんよね。。
初参戦で何も知らないってオソロシイ…(ゴーン)
私の周囲のみなさま、、申し訳ございませんでした

そしてこの時に…事件はおこりました!!
何と悠仁が、、こっちに向かって走ってきたのです!!!
え?ええ??えええええ?????
近…近いちかい

チカイーーーーーっっっ

何と、花道があったのです!!(あったの知らなかった…)
そのさきっちょが、ちょうど私たちの席の真横の延長線上だったみたいで、
とにかく近い!!ヤバい!!!こんな近くに悠仁がっ!!!(動揺)
距離推定約5メートル。悠仁の笑いジワまで見えるよ~~~っ(ドキドキドキドキ)
ほんま、信じらんない距離。。もう本っ当倒れるかとおもった、、、

そう、あと「おでかけサンバ」の時にもこっち来てくれて(どきどきバクバクバクバク)、
「は~る♪」とかを歌ってくれましたっ★☆
もう何とか悠仁まで声が届くようにと 必死!!
でも、悠仁が近くて、笑顔が眩しすぎて、、心臓ドッキドッキしちゃって、
でかい声が出ないっ声が震えちゃって、志村ばーさんのような声に…(ゴーン)
アレ、どうか悠仁に聴こえてませんように。。。(祈)
「は~る♪」とかのリズムに合わせて、他にも「しっず~おか♪(静岡)」「うなぎ~パイ♪」とかもありました
厚ちゃんがめっさ高い声で「ちゃ!!(茶)」とかも言ってました(笑)
途中悠仁のむちゃ振り(?)にただ笑うだけになってたとことかもあって、
それがまた面白かった(プププ)
あと、「胸がい~っぱい」から始まり、何と悠さま
「ここはお~っ●い」(ち△びを指さす)とな!!!
すると厚さま
「それは下ネタ」…ゴロがぴったり(大爆笑) さすがです


追記:アンコールにワンダフルワールドの子供たちのコーラスの
世界よ今日も回れ回れ~君と僕をつなぐ~
   未来へ向けて進め進め~君も僕も生きてゆく~

の部分を、繰り返ししっとりと歌いました。
その時に事件再び発生!!
この時に悠仁が「ワンダッフォッワー」と歌う部分をソロで歌う男のゆずっこ出現!!会場大爆笑!もちろん私も大爆笑!!!笑
これはおもしろかった…思いっきり歌ってらっしゃるから、
余計に斬新でおっかしかった。。(プププっ)




本当に、言葉では表しきれないくらい、たくさんの感動、幸せ、楽しさをもらいました。
ライブは、絶対おもしろいとは思っていたけれど、ここまで楽しいなんてっ!!!
ほんとに、ゆずっこでよかった!!ゆずに出会えてよかった!!!
ゆずさん、本当にありがとう。スタッフのみなさま、ありがとう。
会場まで送ってくれたお父さん、お母さん、ありがとう。

あ~~~はやく石川に行きたーいよーーーっ      
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

どうしてだろう・・・私も泪が出てきたよ~!!(≧ω≦。)
初のゆずライブおめでとさん!

悠仁スマイルを目の当たりにしちゃったのかーーー!v-10
そら、失神寸前になるべさi-175(*≧∀≦*)
いいなぁ~いいなぁ~!!!
夢に見た、夏色ジャンプとタオル投げできてよかったねぇ(≧∇≦)
ブログ見ててあの感動がまた蘇ってきたよぉ~v-406
石川めちゃめちゃ楽しみだねー!ヾ(≧∇≦*)/
あぁ~待ち遠しい♪

グッピーさんへ(*^^)v

ありがとうございますっ!ほんと、念願のライブに行けて、今もまだ余韻ライブ中ですi-189
そうなんです!目の当たりにしちゃいました~~~!!!i-233(鼻血ブー!!)
今でもまだ信じらんなくて…悠仁があんな近くにいたっていうのが。。ほんと夢のような時間でしたi-233
けど、予想はしてたんですけど、厚ちゃんはほぼこっち側に来てくれず(ずーんv-406)でも、生・厚ちゃんの頭ブルブル(伝わりました?汗)は遠目でみれたんですv-10クフフi-175(変態)
ほんと、石川が更にめっっっさ楽しみになりましたv-516

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

