おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スラムダンクの実写?BLOGTOP » 漫画・アニメ » TITLE … スラムダンクの実写?

スポンサーサイト


スラムダンクの実写?

こんな記事を発見しました。

実写化してほしい漫画ランキング

1位が、なんと私の愛する殿堂入りマンガ・スラムダンク!!

え・・・

※以下、毒はきます。気を悪くされる可能性のある方は、ご遠慮ください。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

えええぇぇぇ~~~っっっ!!

やだよ、スラムダンクの実写なんて。見たくない!!(ぼーん)

結構前に、スラムダンクを実写化したら、どうなるんかね~っって話してたことがあって、
その時も私、"絶対ヤダ!!派"だったんです。

試合模様は、まぁ現代のCGを駆使すれば何とかなるにしても、、
問題はキャスティング。不可能でしょ。絶対不可能!!
あんな面白くて個性的でサバサバしてて男のロマン溢れるステキすぎる登場人物たちを
演じられる方、想像できます!!!??少なくとも、私には浮かんできませんね。

それに、あんなロマン溢れる男気のある登場人物たちそれぞれの心意気と覚悟、
実写で伝えられる!!!??

漫画だから面白いんだって!!
漫画だから、伝わってくるものがあるんだ!!と思うのです。

真っ向から批判してて、実写賛成派の方が読まれたら気を悪くされると思うのですが、
嫌なもんは嫌なんですもん。

最近、実写ブームで、映画やドラマで次々と漫画が実写化されてますよね。
でも・・何もかも反対するわけじゃないけど、ここまで実写が続くと、
何でもかんでも実写にすればいいってもんじゃないだろ!?と思ってしまいます。

実写にしてほしいランキング2位のワンピースにしても、嫌。(どーん)
漫画だから面白いってもんがあるでしょ!?と思います。

それでも、ちゃんと原作の意思が伝わるような実写の作りならまだ良いけど、
伝えたいことはそうじゃないでしょ!?っていうような残念な実写が公開されたとして、
それしか見てない人たちが、「なんだぁ~面白くないじゃん」ってなるんじゃないかって、
そっちの懸念がとても強いのです。素敵な原作なのに、悔しいじゃないですか。

とりあえず、私の中では、スラムダンクとワンピースは無理!!
あとシティーハンターとるろうに剣心も嫌だな。
実写では原作の良さは絶対伝えきれないと思う!!


このランキングの中で実写化するとしたら・・って思うのは、
3位の"君に届け"かなぁ。
妹が漫画持ってて読ませてもらったんですけど、
恋愛ものだけど、結構サバっと読めて、登場人物も良いヤツばっかりだし、
実写化しても伝えたいことは伝わりやすそうだしなぁ と思います。


ってか、上から目線で色々書いちゃって申し訳ありませんでした(汗汗汗)
もし気を悪くされたらスミマセン
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

