おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 免許更新BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 免許更新

スポンサーサイト


免許更新

今日は広島に原爆が投下された日ですね。。
ささやかながら、ご冥福をお祈りいたします。。。

さて、私はというと、本日自動車運転免許の更新に行って参りました。
そして、自慢じゃないんですが、わたくし違反でつかまったことがないので、
今回の更新で、めでたくゴールド免許になりやした
…まぁ、一部では、単なるビビリのためのゴールドだ という噂もありますが(爆)

でもでも、無事故無違反、何よりめでたい!!これからも頑張るぞ♪

ところで、ゴールドの場合だと、次の更新は5年後でオッケーだという特典があります。
要は、めんどくさい手続きを5年間しなくてもいいということですね。
それは大変良いんですが…ひとつ盲点なのが、、写真。
写真も5年間一緒ってことなんですね~。
まぁまぁ良いのが撮れても5年、変なんが撮れても5年は一緒なわけですよ。
これは変なもんはとられんぞ!と思い、行く前の準備段階で猛チェック!!
化粧はちゃんとノってるか とか、アホ毛は立ってないか とか(笑)
免許センター行った時も、撮る直前に鏡でアホ毛チェックをし、いざカメラの前へ!

そしたら、めっちゃちっちゃい電子音で「カメラの方を見て下さい」とかボソっと言ったと
思ったら、あっと言う間に撮りやがったんですよ
ちょっと!!もうちょい心の準備をさせろ~~~

ということで、仕上がりが非常~~~~~に心配な気がしてたまらない中、
運転者講習をふむふむと受けまして、
そして、いよいよ新しい免許とご対面~。

本当に写真の仕上がりに嫌な予感があり、番号を呼ばれたので受け取って
おそるおそる免許の写真を見ると……


予感的中


チーーーーーーーーーーーン


何これ最悪…お化け、、、、、


まぁ別に元の顔が元の顔だからそんな美しくとれるわけなんて端からないんだけど、
でも、、この仕上がりは、、、あんまりじゃないかい?(泪)
見事に半目で、黒目が上の方に上がってるんですよ。。
もろ瞬きの瞬間を激写しました!て感じなんです、、、、、(泪泪泪泪泪)
何が悲しいって、これで5年間通すの?マジ?ヒイイィィィ

間違っても、この恐怖のお化け顔をブログに載せるなんて出来んのですが、、
参考までに、免許の写真を絵に描いてみたので、
もし宜しければご覧ください。。
ただし、あまりの気持ち悪さに気分を害される場合があるかもしれないので、
その点はあらかじめご了承ください。。。

では、、、、、

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

20090806145751.jpg


激似!!

はぁ…5年(泣) 撮り直しできないのかしら、、、、、
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

初コメです[i:63899]

音野祭では滑り込みだったけどどうにか会うことができて良かったです  二人とも可愛いねぇ~おっぽさん『マナ・カナ』に似てるって言われないライブも晴天に恵まれて楽しかったね~あっという間だったけど    そして来週は金沢オペラ祭お城をバックに幻想的なライブになりそうな予感夏色やいちご唄ってくれるかな~もう一回暴れたい現地で会うことできたら、またよろしくです。   おっぽさんのブログも覗かせてもらってて(ぼーん)って表現が可愛いなって思ってました       免許更新お疲れさまです。気に入らない写真がそのまま五年はキツイね   じゃ、金沢で拝見するってことで

No title

こんばんは♪

私もご冥福をお祈りいたします。

私も今年免許更新だったんですけど、写真は絶対変に写るんですよね(汗)
なんでしょう、変顔になる魔法でもかかってるんでしょうか(笑)
ってか私、免許更新なのに写真を撮ることをすっかり忘れてて(^_^;)
よりによって、その日に限って寝癖がついてたのがちゃっかり残ってます(爆)
その日から恐ろしくて免許証見てません(笑)

あ、あとあと!
迷惑じゃなければ、リンクお願いしちゃってもよろしいでしょうかっ??

→じゅんさんへ

ご訪問ありがとうございますっ♪♪♪
そしてそして、音野祭ではお世話になり、ありがとうございましたi-189
私もお逢いできて、とっても嬉しかったです♪♪♪
こちらこそ、お逢いできましたら、また是非よろしくお願いします!!

マナ・カナ、おこがましくて本っっっっっ当申し訳ないんですがi-238i-238i-238、似てるねってたまに言われます(爆)キャアアアァァァおこがましい!すいません!穴があったら入りたいです・・(ずどーん)
あ、(ぼーん)とかの効果音、可愛いですか??i-189
実はこれ、漫画のONE PIECEに書いてあるもので、私この表現すごい好きなんで、パクっちゃいましたi-278ニヒ

写真家族に見せたら、「変け?そのまんまやん」て言われました・・
それはそれで、何か微妙に凹んだり(笑)

→たみさんへ

こんばんは~♪

何なんですかねぇ、魔物ですよね、写真(汗)
うちのお母さんのは、何か囚人みたいだし・・(爆)私はお化けだし・・(泪)
えぇ!?寝癖ですか!!それはへこみますね、、、i-229
スーパーとかによくある証明写真みたいに、何回か撮って選べればいいのになって思うんですけど、あんな混雑してるとこじゃ無理ですよね(汗)
私も、免許証封印したいです、、、i-202

リンク、ぜひぜひお願いします♪私もリンクさせていただきまーすi-190

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

