おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 音野祭~ライブ~BLOGTOP » ゆずtalk » TITLE … 音野祭~ライブ~

スポンサーサイト


音野祭~ライブ~

さてさて☆ここからまた音野祭について書かせていただきたいと思いまーす☆★

今回はライブ内容について、印象的だったことの感想を書いていこうと思います♪

セットリストは、公式でも発表されてるということで、端折らせていただきます。。

かなり長くなってしまったのですが(汗)、続きからどうぞ。。。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ま・ず・は!
1曲目から夏色~!!ウキャーーー!!!
私たちの席はスタンドでして、夏色ジャンプするには若干足場が狭かったのですが、
それでもやっぱ、夏色ジャ~~ンプ♪

そして、今回の音野祭で、初聴きの曲が沢山っ
…なんせライブ歴はW.Wの本公演と追加公演だけですんで。。(汗)
まだまだひよっこの、勉強不足なんす。。。(汗汗汗)
<初聴き>
 超特急、シシカバブー、アゲイン2、桜木町、逢いたい
 嗚呼、青春の日々、いちご、みらい


ゆずものがかりのあなたも欲張りねメドレーも入れると、
贈る詩、友達の唄、月曜日の週末、ねこじゃらし、シュビドゥバー も初聴き
…ってか、メドレー全部初聴きですね(爆)
いや~嬉しいっっっ今までCDとかライブDVDでしか聴いたことのなかった
曲たちが生で聴けて、もう嬉しゅうて嬉しゅうて…(感涙)

シシカバブー・いちごはもう、キターーーーーっっ!って感じで、
相方さんと「きたね!きたねーっ!!」とか言いながら、おおはしゃぎ
・・でも流石に狭かったので、ダンスは踊れず

逢いたい・みらいはもう、ハモリがめちゃめちゃ綺麗で、二人の声が心に響いて、、

そしてそして、前々から生で聴きたいと、わたくし切望しておりました、
桜木町&アゲイン2!!!!!
桜木町に至っては、ピアノの前奏の時点で号泣、、、もう最っっっっっ厚!感無量!!
アゲイン2は、最初の入りは今まで聴いたことのないアレンジで、
聴いた感じがGOING HOMEかと思ったんですよ!
そいで、相方さんと「GOING HOMEだ!意外だね~!」とか言ってて歌に入ると、
アゲイン2だった!みたいな。
これまた「君が見つけた~♪」の時点でウルウルきてました。。

嗚呼、青春の日々もかっこよかった~っ!!右腕ガンガン振ってました

それからっ!アンコールでの夏色!!めっちゃ楽しかったぁぁぁ
欲を言えば、ぜひとも音野祭での夏色テープをゲットしたかったけれども、、
(私の席には飛んでこなかったんす…

ってか、厚ちゃんのハイトーンボイスが!もうヤバかったですね
岩沢さん声伸びすぎ!きれいすぎ!!
悠仁の、時に語りかけるような、時に力強く歌う声も、私のところに届きまくってもう、、(泪)
やっぱ、ゆずはええなぁ。。今更だけど、ゆず、やっぱ大好きっす。。。。。


そしてそして!今回は神奈川のゆかいな仲間たちである
キマグレンといきものがかりも観れましたね
次からは、そちらに触れていきたいと思います♪
では、出演順に、、、

<キマグレン>
予習をしようとCDは借りてきてはいたんですが、
聴きこんでいなかったため、曲があまり分からず・・・ゴメンナサイ(泪)
でも、ISEKIさんとKUREIさんがめちゃめちゃ楽しそうに歌ってたのが印象的♪

LIFEはバッチリ知ってましたので、「ア~イエ、イエイエイエ」って叫びました♪
ってか、タオル振りまわすんですねー!
おぉっ!と思って、私もタオルを張り切って振りまわしたんですが、
おそらくタオルが新品で一度も洗濯していないためかとは思うんですが、
ものっ凄い量のタオルからのホコリが宙に舞っておりました(ぼかーん)
ワタクシ、慢性鼻炎のため、ホコリがあまり得意ではなく(汗)、
若干宙に舞うホコリをよけながらタオルを振りまわしておりました(笑)
でも、楽しかった~♪

そいで、ゆず登場で、一緒に歌った「あえないウタ」。
これも初めて聴いた感じだったんだけど、この曲、好きかも。。
シャ~ラ~シャララ~ラ~♪

ほいでもって、心待ちにしておりましたtwo友!!!
手をつないでグルグル回ってる悠仁とKUREIさんが、何とも可愛い(笑)
そして、楽し~いっ晴れ空の下でこの曲が聴けて、本当に良かった!
two友でピースも、張り切ってしました


<いきものがかり>
こちらは予習は完璧☆★むしろ、好きなんで
ってか…聖恵ちゃん、歌うまっっっっっ!!!
CDのまんまってか、CD+迫力をつけた感じで、CDより良い!!すげー…

ゆずものがかりのMCのくだりも、笑ったなぁ~。
悠仁が「こいつら全然曲決めねえんだよ」みたいなこと言ってた(筈)のが、
何だか微笑ましくて印象的でした♪♪

あとは、いきものがかりの水野さんがつけたゆずメドレーのタイトル「あなたも欲張りね」を
発表して、スベっちゃった(笑)ときの厚ちゃんの一言
「ごめん水野、フォローできねえわ」(だった筈(汗))が何だか笑えた(笑)

あなたも欲張りねメドレーを歌ういきものがかりがとっても楽しそうで、
何か観てる私も嬉しかったです

シングル曲を歌ってくれたのも聴けて嬉しかったんですけど、
私としては「KIRA★KIRA★TRAIN」が聴けたのが嬉しかったです!!
1枚目のアルバム曲なんですけど、シングル・アルバム曲を混ぜたいきものがかりの
曲の中で、かなり上位にくる曲なので、前奏の段階で「おおおぉぉぉっ」と思って、
かなりテンション上がりました
そいでもって、この曲をゆずが選んでくれて、なおかつゆずものがかりバージョンで
歌ってくれて、めちゃめちゃ感激でした☆★




最後になりましたが、忘れちゃいけない、音野水のCM!!
ハイ、改めて書く必要もないですね(笑)もう大爆笑!!!(笑笑笑)
ゴリマッチョの厚ちゃんの顔がめちゃウケた~!(笑)
あと、ペプシの悠仁の最後の一言「うまいも~ん!!」 何か、どこかわざとらしい(笑笑笑)
もう最っっっ厚このノリ、大好きです

CM、音野水の購入者特典になってましたよね!
私、音野水購入してないんですが、相方さんが恵んでくださいまして、、、
もう!本っっ当に!!ありがとうございます!!!おかげ様様です(感涙)



とにもかくにも、とってもとっても楽しいライブでした~!!

ただ、他のアーティストさん方のパフォーマンスも観ることができて思ったのが、、
やっぱり私はゆずっこだなぁ ってことで。。
勿論、みなさん素晴らしかったし、とっても楽しみ、はしゃがせていただいたんだけど、
やっぱり、私の中でゆずは不動の地位を築いていて、ゆるぎないもので、
ゆずの唄、曲を聴いているとホクホクして、一緒に歌いたくなっちゃうような、
でも感動あり、聴かせるところありで、、、
って何かまとまんなくなっちゃいましたけど(汗)、
一言で言うと、私は悠仁と厚ちゃんのゆずが大好き!!ってことです


ここまで長くなってしまいまして(汗)、最後まで読んで下さり、ありがとうございます!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

や、すげい。

すんばらしい、ライブレポートv-218

やっぱりレポはこうでなっくちゃね。
あたすなんて、ホムペから曲をコピペしただけだからね。
だれも、そんなの見たくないってねv-42

勉強になりますv-222

んで、いちごの初聴きめっちゃテンションあがりましたぁぁぁぁぁ。
いちごそうとうはまってて、生で聴けたときは、気分が沸騰しました。
「FURUSATO」でも、絶対聴きたいぃ。

ゆずって、本当にすばらしいね。
わたしも大好きv-238同感ですv-217

→ゆうちさんへ

ぇぇぇええ!!?そんな褒めていただけるようなものじゃ…i-201
レポっていうか、私の勝手な感想文だし、ボキャブラリーは貧相この上ないし。。(がぼーん)
でも、、実はとってもとっても嬉しいですi-237ありがとうございますi-189

いちご楽しかったですよね~~~v-516v-343v-10
採れたてのこの曲いってみたいと思いま~す(って言ってた筈 汗)って言われた途端、
ウキャーーーッッッってなりました(笑)
気分が沸騰(笑笑笑)その表現、すんごいイカすv-10(笑笑笑)

本当に、あれだけの沢山の人をひとつにまとめあげて、楽しい思いをくれるゆず、
大大大好きですっ!!本当に、ゆずっこでよかったっす!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

