おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チャイコフスキーの世界BLOGTOP » 音楽 » TITLE … チャイコフスキーの世界

スポンサーサイト


チャイコフスキーの世界

きのうは、待ちに待ったこちらへ行って参りました~

20090809085951.jpg

チャイコフスキー&富山の新作交響詩シリーズ!!

そしてそして~何と今回指揮を振ってくれるのは…

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

私が前々から大・大ファンでめちゃめちゃ尊敬してる…

西本智実さん
20090809090031.jpg
SUZUKIの車のCMで美しく指揮を振っておられる方です♪♪♪
ふあああぁぁぁ、、、聴いてきた今も信じられません…
世界をまたにかけて飛び回ってる、あの超有名指揮者が、来てくれたなんて…
それも、富山県、しかも私の超地元・高岡文化ホールに来てくれたなんてーー!!!
はああぁぁぁ、本当に信じらんない…
世界を飛び回っておられて、日本での公演も少ない方だから、
いつか東京でなら公演があるはずだから、
絶対その時は行きたい!!と思ってた時にこの高岡公演を知ったもので、
本当に、信じられない…どういう経緯で来てくれることになったのか…ほんとに謎。。

でも本当に本当に感激でした!!
開場の1時間以上前に行ったんですけど、今回自由席だったため、
その時点ですでに 鬼のような長蛇の列…(汗汗汗)
…西本さん人気を実感いたしました。。そりゃそうよね。
見てたら、前の方の人は敷物敷いて、マイ折りたたみ椅子に座って待っておられたので、
おそらく相当前から待っておられるんだろうなぁ。

そんなこんなで約1時間立ちっぱで並び、やっとのことで開場~♪
並んだのがかなり後ろの方だったので、席どうだろ…と思ってたんですが、
前のブロックではありましたが(オーケストラ関係は真ん中くらいの席が良いんですよ♪)、
西本さんの指揮を間近でたっぷり拝見できて、なおかつ斜め後ろだったので
横顔も拝見できる座席を獲得!!(ちょっとアブナイですね、私…笑)
まぁ今回は1人だったのも功を奏したんでしょうが。。ポツっといっこ空いてたので(笑)

そして、いよいよ開演!!

も~~~冒頭から号泣(泪)
やっぱ東京フィル!上手い!!!
私アマチュアオケは聴いたことあるんですが、プロオケは初めてで、、
プロだぁ。うめぇ。和音がめちゃめちゃ心地よくて、聴いてて心が洗われました。。。

そして、西本さん、、

テレビで観るより細くて背が高くて、、立ち姿だけでも凛としていて美しい。。
そして、指揮を振り始められると、、、

もう、言葉になりません。。。。。(感動)

ひとつひとつの動きがしなやかで上品で、だけど情熱的で、
オケをまとめあげて鳴らしておられる西本さん、、

素敵すぎました。。

ってか近い!!

あまりの格好よさに、わたくし鼻血噴くかと…(ぼーん)

動作のしなやかさに、見入ってしまいました。。


終演後、いつまでも鳴りやまない拍手 スタンディングオベレーション

ステージ袖に行かれては、戻ってこられて拍手に応え、またステージ袖に行かれて を
何度も何度も繰り返しておられました。
あまりに拍手が鳴りやまないので、もしかしてアンコールなんてあったりすんのかな!?と
思ったんですが、やっぱ甘かったですね(笑)田舎根性丸出し(汗)
それでも、西本さんもオケの方々もとても笑顔で、
最後は鳴りやまない拍手にちょっと困ったようにはにかんで、ステージ袖へ行かれました。

本当に、本当に最高の演奏、最高のパフォーマンス!

感動しました!ありがとうございました!!

また西本さんが指揮するオケ、聴きに行きたいです。

…今度はもうちょっと大きくて音響が良い、サントリーホールみたいなとこで♪(どーん)



そしてそして、、今回はもうひとつ、目ん玉が飛び出るようなビッグなことがありました。


な、、、なななななななんと!!!


会場でCDを買った方対象のサイン会が開かれるとのこと!!


…ほんとですか(汗汗汗) いいんですか(汗汗汗汗汗)


あの西本さんのサイン会ですよ!ありえない!!どうしてこんなVIP待遇なの!!?

こんな機会、もう後にも先にも絶対ないっっっ!!!

何の迷いもなく、サインの列に並び、サインしていただいちゃいました。。。

そして、握手もしていただいちゃいました。。。。。

うあああぁぁぁ、握手される手の動きまでしなやか…(ずどーん)

もう、めっさかっこいい!!感動っす!!!

本当は、「地元まで来て下さって、本当にありがとうございます!大ファンです!!」とか
言いたかったんですけど、自分の番になると緊張しちゃってそれどころじゃなくて、
「ああありがとうございます!」ってしか言えず(汗)根性無し(汗汗汗)
それでも西本さんは美しく微笑んでくださいました。。

もう、倒れてもいいですか(がぼーん)

サイン、、家宝です。。。




という、素敵な公演に行って入りました。

最高でした。私、プーなんにこんな幸せでいいんでしょうか(ずどーん)

何か、すべてがVIPすぎました。

西本さん、東京フィルのオケのみなさん、

素敵な演奏、本当に、本当に感激いたしました!ありがとうございました!!



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

初めまして、こんばんは♪
グッピーさんのところから遊びにきました、富山県民主婦ゆずっこです(東の方在住)よろしくお願いしま~す☆
何度か遊びにはきてたんですが、読み逃げしてました、ごめんなさい^^;

西本さん、カッコイイですよね!
私も、高校時代に吹奏楽やってて、ピアノもずっとやってたので、クラシックも好きです。(最近は、もっぱら、「ゆず」にどっぷりだけど^^)
今は娘が小学校で、吹奏楽やってます。

キレイなバイオリンの音って、自分の胸の中で増幅されて胸がいっぱいになる感じが、たまらないです。
西本さんのも、行ってみたかったんだけど、今月は、ゆずが2回だし、ガマンの子でした(笑)
オペラ祭も、すぐそこで、楽しみですねー♪
私は、横浜と同じく晴れるv-278と信じてます^^

→あらこんさんへ

はじめまして~!!コメントありがとうございますっっ♪♪
私も、あらこんさんのことはグッピーさんのブログのコメント欄を拝見して、存じ上げておりましたi-274
こちらこそ、よろしくおねがいします♪♪♪

親子二代で吹奏楽!!いいですね~v-10
私もともと音楽は好きだったんですけど、吹奏楽に入ったきっかけっていうのが、友達の部活見学に付き合ってついてったことだったんですよ。まさか自分がこんなにハマるとは思ってもみなかったです(笑)そして、私も今はゆずにどっぷりですが(笑)
しかも、ピアノまでお上手とは!めっちゃ羨ましいですi-176
胸がいっぱいっていう気持ち、めちゃめちゃ分かりますっ!!
私はいつも、そういう状態になって、号泣しちゃうので・・(汗)
生演奏はやっぱ格別です!!

私も、8月だけで3回も生演奏を聴くのは、贅沢すぎやしないかい!?と思ったんですけど、こんな機会はもうない!!と思って、行っちゃいました♪(ぼーん)

オペラ祭…本当に本当に晴れてほしいです。。。
どうかお願いします~~。。。。。i-1

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

