おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 金沢城オペラ祭~ライブ~BLOGTOP » ゆずtalk » TITLE … 金沢城オペラ祭~ライブ~

スポンサーサイト


金沢城オペラ祭~ライブ~

バンドの演奏がしばらくあり、いよいよ開演!!

今回出演されるアーティストさんは、
今井美樹さん、平原綾香さん、藤井フミヤさん、ゆずさん(※五十音順)でした♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



トップバッターは、藤井フミヤさん!!

曲はあまり分からなかったのですが(汗汗汗)、さすがです。。歌うまっっっ!!
歌だけじゃなくて、パフォーマンスもすごかったです。

歌いながらマイクスタンド倒して足でクイっとおこしたり(伝わりますかね?汗)、
いきなりガバっと180度開脚したり、キックしたり、ターンしたり…
エンターテイナーっすなぁ…(感動)
ただ、一人で踊ってるとキツいから、
ダンサーつければよかったって言われてましたけど(笑)
あと、歌い終わった後とかに「イェア」って言ってたの、かっこよかった…(ぼーん)

そして、かの有名な「TRUE LOVE」、歌ってくださいました~!!
めっちゃ感動~!!!藤井フミヤさんの歌声が沁みる。。。
ってか、イントロから泣きそうになりました…(爆)
今回はコラボということで、平原綾香さんとデュエットでした。
これはこれで良かったんですけど、、あの、その、、、
出来ればデュエットじゃなくて、フミヤさんオンリーで聴きたかったな という…
あああぁぁぁ、ごめんなさいごめんなさい!!(汗)


2番目は、TRUE LOVEでのデュエットからのつながりのまま、平原綾香さん!!

平原さんは「jupiter」をはじめ、
来月発売のクラシックカバーアルバムからの曲(ドヴォルザークの新世界のカバー)と、
新曲のクラシックカバー曲を歌っておられました。

ってか…歌うまっっっ!!(こんな感想ばっかりでスイマセン…汗汗汗)
ほんと、めっちゃ歌うまかったっす。。jupiter生で聴けて鳥肌たちました。。
曲もクラシックなんで、壮大だったんですよ~!!
しゃべる声も素敵


3番目は、今井美樹さん!!
ステージにすっと綺麗に伸びた姿勢で凛として登場される今井美樹さん
ってか、美人~~~~~~~っっっっっ(驚)
背高い!顔小さい!!手足が長い~~~~~(驚驚驚)
…さすが元モデル。。これをモデル体型っていうんだねぇ。。。

一曲目にPIECE OF MY WISHを歌ってくださいました♪
今井美樹さんの曲で私がわかる(そして好き♪)なのが、
このPIECE OF MY WISHとPRIDEなんで、感激~☆★
そして、この曲も平原さんとデュエットでした。
あの、えと、これもこれで良かったんですけど、、
何でデュエットなんかな、、という、、、
あああぁぁぁ、すみませんすみません申し訳ありません!!!(汗汗汗)

「平原さんの壮大さの後で、ちょっとティータイムのような感じで聴いて下さい」
という今井さんの言葉通り、その後はカフェで流れてそうな
ほっと一息つくような穏やかな曲でした。
ってか、本当に、、歌うまっっっ!!!(本当にスイマセン、、こんなんばっかで
最後にPRIDEも歌ってくださいました~!!(感動!!)


そしてそして、とうとう、、


我らがゆずさん!登場~~~~~~~


きゃーーー!!表情の動きまでしっかり見えるーーー!
悠仁と厚ちゃん、衣装が派手ーー!
(悠仁:ズボンがエメラルドグリーン的な色、厚ちゃん:上の服が真っ黄色)
かっこいい~~~~~(ぼーん)
でも、まさかトリとは…びっくりした。。。

今井さんと少しトークしてて、今井さんがユーミンの大ファンで、
ゆずがユーミンとツアーまわった(Golden Circleのやつだよね?)ってことから、
ユーミンの曲をコラボで歌おうということで、
魔女の宅急便のエンディングでお馴染み「やさしさに包まれたなら」を歌ってくれました!
ああぁ、、ゆずが歌ってる~ギター弾いてる~~笑ってる~~~!!(ぼーん)

そして、ゆず単独では
逢いたい ←音野祭に続き聴けた♪♪
         歌い終わった後、語りかけるように微笑んで
         天を仰いだ悠仁を見て、泣きそうになりました。。

ストーリー ←「ラ」できたー!!歌詞がやけに沁みた。。

夏色
 初めてゆずライブに参加される方用に、夏色ジャンプのレクチャー(笑)
 それから、「ソレソレ♪」はなしで、「いーち、にー」で始まりました。
 これ、私映像で観たことはあったけど参加は初めてだったんで、
 わたくし、ノるまでに少々時間がかかりました…(爆)
 「もう一回!」ももちろんありました♪
 その間、必要以上に小刻みにタオルで顔をふきまくる厚ちゃん(笑笑)
 「バカヤロー!あやうく今井さんの水間違えて飲むところだっただろー!」:悠仁(笑笑)

 そして、夏色終わって、悠仁「初めて来た方、ごめんなさいね。びっくりしたでしょ?」
 優しいんだからーーリーダーは~~~(ずどーん)

栄光の架橋 ←実は、会場に向かう途中でリハやってるのに遭遇しまして、
           野外だから音がもれまくってて、栄光歌ってるのが
           しっかり聴こえちゃってたので、歌う前から分かってました(爆)
           わたくし生で聴くのはW.Wツアー追加に続き2回目♪


あっちゅー間でした(爆) ほんと、時間が経つのは早いもので でした。。
もっと聴きたいよ~~~(願)
悠仁と厚ちゃんの笑顔も沢山みられて、歌声も聴けて、感激!!
本当に、明日からまた頑張ろうって思えました。
ゆずっこでよかったよーーーーーーーーーー!!!ありがとうっっっ!!!


最後にアンコールで出演者さん全員で「明日に架ける橋」
これ、洋楽っすよね?ビールか何かのCMで聴いたことある!
悠仁、歌詞を間違えたのか、下見てちょっと笑いながら歌ってたことがありました(笑)
リーダー、かわええっす(ぼーん)


帰りの金沢駅で、富山のゆずっこさんにお逢いしました♪
…トイレで(どどーん)
音野祭の時も、あの人混みの東京駅でばったりお逢いしたりして、
なかなか凄いめぐりあいをしております(笑)
どうもありがとうございました~♪♪♪




という感じでした~!
雨は結局ライブ中は降りませんでした!ありがとう~~!!
出演者のみなさま、素晴らしいステージ、ありがとうございました

音野祭のブログの時も書きましたけど、
いろんなアーティストさんが参加されるライブで思うことは、、
アーティストさんの生歌は格別だし、感動をたくさんもらうけど、
やっぱり、私はゆずっこだなぁ、ゆずが大好きだなぁ っていう
…こんなんばっかで、本当申し訳ないっす


こんなつたなくて、その上やけに長い文を最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。。。
グッピーさん、朝早くから遅くまで、ありがとうございました
昨晩は寝付けましたか???
私はおかげ様で寝付けました

はやくツアーに行きたいな♪♪♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おおおおお!

よく細かいところまで覚えてるね!
MCなんてほぼ忘れてるし・・・アタイ( ̄∇ ̄;)
本当に行って良かったよv-10
本当にありがとうねーーー!!!

私、次の日は14時半までグッスリだったぜ☆
さすが私(笑)

No title

こんばんは♪
オペラ祭の時は、無事逢えて嬉しかったです。
ほんの数分だったけど、逢えてよかった^^

LIVEも素晴らしかったよねー。
フミヤと今井美樹さんは、私は昔昔(笑)、2人とも
大好きだったから、ゆずと同じステージに立ってて
感激でした!

私も、早くツアーに行きたーいv-238

No title

レポありがとうございます。
歌唱力のある方々の中でトリを勤めるとは・・・成長してますね、ゆずくんたち(笑)
悠仁くんの「初めて来た方、ごめんなさいね・・・」っていう気遣いが、めっちゃ好きですヾ(≧∇≦*)/

どんなアーティストのスゴイ生歌きいて感動しても、最終的に
「ゆずが好き」って気持ちになるの、めっちゃ分かりますぅ~
秋のライブ、もう既にウズウズしちゃってます(笑)
待ちきれないーーー(笑)

→グッピーさんへ

いやぁ、私も"こんな感じだったはず!!"ていう感じだから、
結構怪しいんすよ…i-229
本当、全部が貴重なライブだったなぁ~。
こちらこそ、誘ってくれてありがとうっっi-237

14時半まで!!?すごい(笑)でも、眠れたようで良かった~♪
ライブの後は、ぐっすりだよね♪♪♪

→あらこんさんへ

こんばんは~♪♪
こちらこそ、お逢いできて嬉しかったですi-190ありがとうございました!!
もし機会があれば、今度は色々とお話できるといいなぁ♪

本当に、盛りだくさんで最高のライブでした!!
大好きな人が一緒のステージに立ってるって、素敵なことですねっっi-176
私の場合は、今回のようなライブがなかったら生歌を聴ける機会はなかなかない感じだったので、もうただただ歌唱力とパフォーマンスに圧倒&感動しておりましたi-189

ツアー本当に楽しみです!!その前にアルバムも出るし、
楽しみがたくさんで、ワサワサしっぱなしですi-175

→ごりっぺさんへ

いや、、レポなんて代物じゃないんで、めっちゃ恐縮です~~v-356
こちらこそ、読んでくださってありがとうございます♪♪嬉しいです☆★
トリだったんは、かなりびっくりしました!!
若い方だし、一番最初かね~とか言ってたので、"え!?トリ!!?"みたいな(爆)
悠仁の気遣い、本当に素敵ですよね~~v-10
私悠仁のこういう一言がかなりツボで、めっちゃ反応しちゃうんですi-175

本当、やっぱり私はゆずっこだなぁ~って、最近特に思っちゃうんですよ~!
私もめっちゃツアー行きたくてウズウズしてますv-10
はぁ、、逢ってきたばっかりだけど、ゆずに逢いたいです~~v-352

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

