おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 野手でプロ表明BLOGTOP » スポーツに夢中 » TITLE … 野手でプロ表明



野手でプロ表明

こんにちは。
先日観た甲子園決勝の感動がいまだ冷めやらぬ、今日この頃です。

という訳で、この記事を読んでまた感動がよみがえりました。。
↓  ↓  ↓
中京・堂林、日本一の悔し涙/夏の甲子園

堂林くんは、先日もブログに書きました、中京大中京の
ヒットやらホームランやら打ちまくってたエースで4番のこです。
また優勝後のインタビューが蘇ってきた~~~…(泪)
ほんと何か感動したんですよ、あのインタビュー。。。

そして、プロ表明はなんと"野手"で!とのことです。
↓  ↓  ↓
堂林“野手1本”でプロ行きを正式表明

そっか~。もともとはショートだったんだ。どうりで上手いはずだ。。


ピッチャーで剛腕の菊池君も結構騒がれてますけど、
私は堂林君派ですね~~(ぼーん)

ってか堂林君、顔が誰かに似てるな~~~と思っててずっと考えてたんですけど、
何となく、水泳の北島康介選手に似てません!?と思いました。

てなわけで、今後の堂林君に大注目です♪♪♪
ぜひぜひ頑張ってもらって、日本のプロ野球を盛り上げてほしいです☆★



同じく決勝で観た、日本文理の高橋準之助君という選手がいまして、
このこもめちゃめちゃ打ってたんですよ~!
5打数4安打(うち、本塁打1本)だった…はず。
アウトになったのだって、打ちあげてフライだったし、とにかくすごかった。
9回で追い上げてた時も、わたくし心の中で
「いけ!何でもいいから準之助にまわせ~~~~~!!」って思ってました。
馴れ馴れしい呼び捨てで申し訳ありません。。。。。(ずごーん)

大注目の選手だなぁと思ってたんですけど、この選手はまだ2年生なんですね。
私の中で、この先が気になる選手の一人です♪

もうすぐ世界柔道も始まるし、スポーツネタでワサワサが続きます♪

そうそう。世界陸上で100mと200mで超人的な世界記録を叩きだして
金メダルだった、ウサインボルト選手、
さっきテレビのニュースでみたんですけど、走り幅跳びもやるらしいです。
何でも、走り幅跳びって、ジャンプ力も大事なんだけど、
その前の助走がむちゃくちゃ重要な競技らしいんですよ。

でも、走り幅跳びも出て、100と200がおろそかになったり、
練習でケガしたりしないのかな…って、ちょっと不安な気持ちになったんですけど、
まぁそんなのは、私のいらぬおせっかいなんでしょうけど。。。



以上、スポーツネタでした!スポーツネタ大好き!楽しかった~♪

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

