おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … とりあえず、ホッ・・BLOGTOP » 未分類 » TITLE … とりあえず、ホッ・・

スポンサーサイト


とりあえず、ホッ・・

かなりわたくしごとで申し訳ないのですが・・

6月末に仕事を辞めることになってから今まで、

ずっと就活を続けていたわけですが、

おかげさまで再就職が決まりました!!

本当に本当にありがとうございました。。


↓続きから、私の就活について色々書かせていただきました。。
  思いがけず長くなってしまいました。。申し訳ないです(汗)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

2カ月ちょっと、ずっと就活を続けてきまして、
もう何十社ダメだったことか・・30社は受けたんじゃないかと、、
でもことごとくダメで、もうどうしたらいいか分かんなかったです
面接で感触が良くても、いざ蓋をあけてみたら不採用 とか、
面接で私の経歴見て小馬鹿にされたところもありました。
・・ムカッとしたけど、そこは営業スマイルしてきましたが(爆)

1社1社、私なりに全力で頑張ったので、
不採用通知開く度に、どんどん自分に自信がなくなってって、
本当にどうしたらいいか先も見えなくて、かなり落ち込みました。。
最近のブログ内容も・・かなり色んなとこで毒づいてましたよね・・(汗)
ちょっとしたことでも、ひねくれてとっちゃったり。。どうしようもないっすよね。
本当に、申し訳なかったです、、、

よりにもよってこのご時世だし、ましてや正社員2回も辞めてるし
もう、無理かなぁ 諦めて、アルバイト探そうかな って、思いました。

それでも、応募しないことには絶対就職決まらないし…ていう
本当に切れそうな気持ちだけで、何とか何とか就活してました。

そしたら、職安の相談窓口の職員さんで
めちゃめちゃ良くしてくれる方に出会えて、親身になってくれて、
職員さんが会社を見つくろってくれて私に斡旋してくれたりしました。
気持ちが今にも切れそうだったので、嬉しくて涙が出る思いでした。。
実は、今回採用をいただいた会社は、職員さんが斡旋してくれた会社です。
本当に、何とお礼を言っていいか・・
さっき採用いただいたこと電話させてもらったら、すっごい喜んでくれて、
また勤める前に顔出してくださいね って言ってくださいました。

お父さんお母さん、じいちゃんばあちゃん、妹も風太(犬)も、
いつも何も言わず一緒にいてくれて、本当にありがとう。

私のことを気にかけて下さって話を聞いてくれたり元気づけてくれた
友達、先輩、全ての方に、本当にお礼が言いたいです。
ありがとうございました

そして、つい1週間前にリリースされた、ゆずさんの"虹"
この曲に私はどれだけ元気づけてもらったか・・
このタイミングで虹を届けてもらえて、本当に救われました。
ゆずさん、いつもありがとうございます。。



特別なことではないさ それぞれ悲しみを抱えてんだよ
自分次第で日々を塗り替えていける

誰の心の中にも弱虫は存在していて
そいつとどう向き合うかにいつもかかってんだ
そうやって痛みや優しさを知って行くんだよ
間違いなんてきっと何一つ無いんだよ

遠回りしたっていいさ 時にはつまづくこともあるさ

流した涙はいつしか 一筋の光に変わる
虹色の明日へ続く・・・




きっと今度辞めたら本当に次はないってことが
今回の就活で嫌というほど分からされたので、
背水の陣の気持ちで頑張りたいと思います。

これからは、社員として、社会人として、大人として、
もっともっと成長したいです。

明日制服の採寸に伺うことになってて、
その時に初出勤日や手続きをしてくる予定なので、行ってきます!
ほんと、とりあえず、ホッとしました・・

長い報告になってしまい、申し訳ありません
ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

きゃー

就職決定おめでとうございます!!このご時世、正社員採用と言う事で本当に本当に努力しての結果だと思います★親身になってくれた方や採用してくれた会社の方々は結局おっぽちゃんが諦めずに頑張ったから、その人柄が引き寄せたんだと思いますよ(^^)v
何だかあたしまで元気もらっちゃいました♪最近仕事にやりがいがなくて腐ってたんですが(笑)、初心に返ってまた頑張ろうと思います。
ではでは、お互い社会人としてこれからも頑張っていきましょうねー(≧▼≦)急なコメント失礼しました(笑)

よかったね♪

こんばんは!
すごいなぁ~がんばって就活してたんだね(*^^)v
仕事するってことは、大変なことだけど、
お互い、がんばりましょ!!!
ゆずに逢う為に、仕事がんばる!なーんてちょっとした?いや、かなり
やる気をUPできたり(笑)←これは私のことだけど。。。

あっ、お休みは土日かな???また、集まりたいねぇ・・・。

→ゆずこさんへ

あ、ああ、ありがとうございますっっっ!!(泪)
こんな私にはもったいない素敵なコメントいただいちゃいまして、、
マジで感激すぎて泣きそうでした、、v-406嬉しすぎます。。
ぶっちゃけたところ、このご時世に就活は、しんどかったです…(汗)
自業自得の部分もあるので、あまりしんどいって言えなくて、、i-238
でも、本当に周りの方々に助けていただきました!人っていいですね…i-189

ハイ、社会人として再出発の気持ちで頑張ります!!
何かグッディーなアドバイスなどありましたら、今度ぜひ教えて下さいっi-233(ぼーん)
本当に、ありがとうございました!!!

→みかさんへ

あああ…ありがとうございますっっ!!(泪)
お祝コメントいただいちゃって…めちゃめちゃ感激です。。。v-406
本当に、今回のことで仕事ができるありがたみと、仕事をするっていうことについて、つくづく考えさせられました。。
せっかくチャンスがいただけたので、精一杯頑張りますi-189
ゆずに逢うため、、ニヒヒっっi-278
これ考えるだけで、私もやる気が沸々と湧いてきます~~i-233(がぼーん)

ハイ!おかげさまで土日お休みの会社です♪
うわぁうわぁ~!!またゆずっこの集い、私もめっちゃしたいですi-233i-233

本当に、ありがとうございましたv-352

おめでとう!!!

大変だったね。最後まで諦めずよく頑張ったね。本当におめでとうございます。私は三年程前にちょうど職安通ってたんだけど、その当時もかなり厳しかった。親身になってくれた職員さんに出会えて良かったね。やっぱり内面からでる人柄の良さに力になりたいって思ってくれたんだと思うよ。(二度しか会ってないけど私も感じたよ(^-^))
何にも言わずにそばにいてくれた家族のみなさんの優しさにも感動やわ。
そして“虹”最高やね☆
それなのに『肥えて~肥えて~お母さんの体重(←ここは早口)肥えて~』と子供に替え歌されている私でした(;_;)/~~~

→じゅんさんへ

ひゃあぁ、あ、ありがとうございます~~!!(泪)めちゃめちゃ嬉しいですi-189
こんなに温かい言葉、私にはもったいないですv-406あぁ…マジで涙腺が、、
じゅんさんが通われた頃も大変だったんですか・・。
何か、日に日に人が増えてく気がして、ひどい時はワークナビ見るのに49人待ちだったことがあって(普段は10人くらい、多くて20人弱くらいなんです)、しばし呆然としてしまいました(汗)

スミマセン・・"肥えて"、むっちゃツボってしまいました・・(笑笑笑)
お子さん・・・おもしろい(笑笑笑)
じゅんさんご一家、楽しくてよく笑ってらっしゃるお家なんだろうなぁ~i-176
ああぁ、それにしても、元気づけソングがあぁ・・肥えて・・・(笑)

本当に、ありがとうございましたi-189

おめでとうございます☆

就職おめでとうございます~(*^▽^)/
無事に決まってよかったですね!!
私の知人も今職安に通ってる人がいますが、「相談するにも3時間待ち」って言ってました(汗)
そんな中、素敵な職員さんと巡り会えてよかったですね~
こういう出会いがあると、自然と頑張れますよね~

新しい職場でまたいろいろ大変でしょうが、
おっぽさんなりのペースで頑張って下さいね(^0^)/

ホントにゆずはいいタイミングで、ステキな曲を届けてくれますよね(≧∀≦)
だから大好きです♪(笑)

よかったね

就職おめでとうございますv-218
よかったね!!!!
実は、どうなったのかなって、すご~く気になってました(←ごめん、おせっかいだね)
就活したのはずーいーぶーんー昔で、しかも途中でやめてしまったので、おっぽちゃんの話を聞いて、めっちゃ驚きです。タイヘンだぁ。
でも、明けない夜はない・・・。
おっぽちゃんの頑張りが報われたんだね。

おうちの方々も、見守ってくださったなんて、ステキな方々だね。

わたしも、初心に戻って頑張りたいなぁと、思いました。

→ごりっぺさんへ

うわぁぁ…ありがとうございます~~~っ!!!
お祝い&励ましていただいて…本当に本当に嬉しいですっっっv-406
3時間ですか!!(驚)す、すごい…(汗)うちは田舎の県の田舎の市なので、さすがに3時間待ちはないですけど、でもすごい混んでます…。。
本当に、この職員さんにとってもとっても助けていただいて、人っていいな、出会いって素敵だな、感謝だな って、ひしひしと感じましたv-352

ゆずさん、タイミングめちゃめちゃ良いですよね~~!!
ストーリーが出た時も、あまりのタイミングに泣けてきちゃったことがありました(泪)
ゆずに出会えて、とってもとっても良かったですv-343

本当に、ありがとうございました!!!

→ゆうちさんへ

ひゃあぁ…ありがとうございます~~~っっ!!!
おせっかいだなんて、全然全然全然!!!
気にしてもらってたなんて、めっちゃ感激すぎます、、v-406
こんな嬉しい続きでバチが当たんないかな…って思っちゃうくらい、嬉しいですv-343
就活は、きっと今のご時世で余計に拍車がかかってるんじゃないかと…
本当に、まさか、まさかの吉報でした。。みなさんのおかげです。。。

家族には、本当に支えてもらいました。。焦らんと、ゆっくりね って言ってくれて、救われました。。お給料いただけたら、家族のみんなをご飯に誘いたいなぁ♪♪

本当に、ありがとうございましたv-352

NO TITLE

おめでとう!!
そして、お疲れ様でした。
このご時勢、大変だったんだろうね~。

2ヶ月で30社とは!
根気よく諦めなかった、おっぽちゃんの粘り勝ちだね。
ご家族もあたたかく見守ってくれた中で、きっとすごい頑張ったんだよね。

相変わらず、経済状況は厳しいけど、辛くなったら、
ゆずくんが励ましてくれるから、がんばってね!v-496

→あらこんさんへ

あああ、、ありがとうございますっ!!!
お祝いコメントいただけちゃって、めっちゃめちゃ嬉しいです~っっっv-406

就活、厳しかったです…(汗)私が受けた中で一番すごかったのが、
採用枠1人に対して30人応募があったところがあったので、、
事務は求人がめちゃめちゃ少ないとは知っていたものの、これを聞いた時は
今の情勢の厳しさに呆然としました…(爆)
本当に、支えてくれて、背中を押してくださったみなさんのおかげです。。
私ひとりだったら、もう完全に心が折れちゃってたと思います。。

本当に、ありがとうございましたv-352

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

