おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 終わりじゃなくて、始まりBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 終わりじゃなくて、始まり

スポンサーサイト


終わりじゃなくて、始まり

みなさん、本当に、本当に、ありがとうございます!!!
こんな私に、こんなに、こんなに温かい言葉をいただいて、
もう何て言っていいか…嬉しくて、嬉しくて、、
本っっ当に、ありがとうございますっっっ


今日、制服の採寸に会社へ行って参りました。
何だか、本当に私が採用してもらえるのかな・・本当に?夢じゃないよね!?って、
ちょっと不安な気持ちだったりしたんですけど(爆)、
伺ってみたらちゃんと通していただけました。。
そして、仕事のことや会社のことを色々説明していただいたりしました。
聞いてるうちに、夢じゃないんだなぁ って、しみじみ思いました。。

仕事は、聞いてみると何だか複雑そうな感じでした・・
覚えることが山ほどありそう・・(汗汗汗)
でも、ひとつひとつ、確実に覚えいこう!!頑張るぞ~~っっっ!!

初出勤日までは少しだけ日があるので、それまでに電話とかマナー関係は
復習しておこうと思います!


それから、お世話になった職員さんにどうしてもお礼と報告を言いたかったので、
その帰りに職安に寄りました。
本当に、めっちゃくちゃ喜んでくれて、それが嬉しすぎて、何か泣きそうでした…
何度も何度も、おめでとう、よかったね、頑張ってね って。。。
仕事とか条件はどうだった?って、色んな事心配してくださいました。。。

うわあぁ~~~ん。。。(泪)

でも感動ばかりではなく、
「ね!今はちょっと採用に浮かれてもいいけど、
これが終わりじゃなくて始まりだからね!ここからなんだから!
我慢できるところはしっかり我慢して!人間関係だって出てくるんだからね!
教えてもらう立場なんだからね!」
という具合に、わたくし、しっかり釘をさされて参りました(ボーン)
・・さすがです、頼りになります、、、

でも、お会いして話す度に、本当に良い職員さんに出会えたな って思います。
勤めるようになって会えなくなるの、寂しいなぁ…って思っちゃいます。。



今回、本当にたくさんの方々に助けてもらって、支えてもらって、
ここまで来ることができました。

これが終わりじゃなくて 始まり

私の駄目なところが浮き彫りになったように分からされたので、

ひとつひとつ、気をつけて自制できるように

せっかく採用いただけた会社 続けていけるように

もらったたくさんの優しさをしっかりと刻んで

これからの社会人生活を日々頑張っていきたいと思います!!!





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

私も。

「教えてもらう立場なんだからね!」の部分に私もグッサリ。
オイラも頑張るよ。

必要以上にポジティブでもなくネガティブでもなく、静かに誠実に歩む。
ありがとう、私も気合はいったノシ

喜・嬉・HAPPY!!!

いやー、本当におめでとう!!!!!(ノ≧∀≦)ノ
お姉ちゃんは安心したよ☆

これからもいろいろと大変かもしれんけど、一歩一歩焦らずに進んでいってね。
おっぽちゃんらしく、無理せずに、溜め込んじゃダメだよv-219
辛かったりしたら先輩方に相談するんだよ。(わしゃ、オカンか)
そして、いろんな事を吸収して成長してね~!!!

ヘイ!ヘイ!スタートの合図だ~♪♪♪

NO TITLE

おめでとうございます!!

下の記事を読ませていただきました。

30社とかマジですごいです!私だったら確実に諦めてます。。
私は入社して3日目ぐらいで辞めたいと思ったんですが(笑)
でもおっぽさんの記事を読んで、ちょっとしたことで辞めたいと思うのはダメですね(^_^;)
私も就活してた時の初心を忘れずにまた頑張ります!
おっぽさんもこれから頑張ってくださいね!!
とにかくゆずのために!(これは私だけ??)

→丁月ちゃんへ

私も、職員さんからの愛のムチをしっかりと受けて参ったよ…(ボーン)
でも、言ってもらえて、ありがたや、ありがたや。。

ポジティブでもなくネガティブでもなく、静かに誠実に、、ムズっ(汗)
でも、長続きの秘訣だね。。。
私も頑張るよ~~~!!!本当、色々ありがとうね!!

→グッピーさんへ

あ、、ありがとう~~~~~っっっ!!!
色々心配かけちゃって、こんなヤツでごめんねっっi-201
おかげ様・様で何とかここまでこれたよv-406お姉ちゃんにいつも元気もらいながら、何とか、何とか頑張ってました。。本当に、本当にありがとう!!!

うん、、わたす溜め込み癖が激しくて…(汗)
でも、これって息切れしちゃう原因だな、、って、今更だけど気づきました。。
先輩方に相談しながら、地道に頑張っていこうって思います!!
お姉ちゃんだけにとどまらず、オカンもしてくれて、素敵すぎっっv-10(ぼーん)

本当に、ありがとうっっv-352

→たみさんへ

ああ、、ありがとうございます~~!!!

本当、今から思えば私がまだまだ子供だったから、
こんなことになっちゃったんですが(汗)、みなさんに助けていただきながら
再就職が難しい中で何とか決まらせていただきました。。
辞めたいって思われたのに続けておられるなんて、大人の社会人ですね。。
私はまだまだですi-241これからまた再出発のつもりで、
ひとつ、ひとつ 成長していきたいと思います!
私も、ゆずのために!!!(ぼーん)

本当に、ありがとうございましたi-189

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

