おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 緊張~~~っっっBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 緊張~~~っっっ

スポンサーサイト


緊張~~~っっっ

今週の連休明けより

わたくし

めでたく おかげさまで

初出勤して参りました

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

もう、めっっっちゃめちゃ緊張しました~~(汗汗汗)

初日と2日目の午前中は、社会人としてのマナーみたいな
ビデオを観る研修を受けて、その感想文を書くといった感じでした。
今の会社が、私の経験の中で一番朝が早い会社でして、
座ってビデオみてると、うかつにも眠気が押し寄せてきました。。(ゴーン)
しかも、だだっ広い会議室にポツンと一人だったので、
眠気との戦いがかなり苦しかったです…(おい)
寝ずにちゃんと観ましたけどねっっ!!…って当然ですね、、すみません(汗)

2日目の午後からは、会社の案内をしてもらって、
それからいよいよ、事務所に行きまして、いきなり電話をとることになりました

もう、従業員さんが結構たくさんおられるので、まずは人を覚えるのに
いっぱいいっぱいで、さらに部署も結構あるので、その部署に
どなたがおられるのかもチンプンカンプン(汗)
商品の名前もお客さんの名前も分かんないので、もう気絶するかと(ズゴーン)
だもんで、最初は出るのが怖すぎだったんですけど、
そんなことも言ってられないし、いい意味で甘えられるのも今のうちだけだから、
意を決して「えいっっっ!!!」と思って勇気を出してとってました。
私の今の席の近くに、とっても姉御肌の先輩がおられて、
めちゃめちゃ助けて下さったので、本当感謝で泣けてきました(泪)

もう、慣れないことの連続だったので、ろくに仕事もしてないけど
くたびれていたらしく、会社に行った日の夜は猛烈な眠気に襲われまして、
8時とか9時とかに寝てました(ぼーん)

でも、今時こんな会社に入れるなんて、ミラクルだよなぁって、しみじみ思いました。
本当に、ありがたいです。。
そして、やっぱ会社って、いいですね…(しみじみ)
色んな人がいて、上司や先輩がいて、一つの会社が成り立ってる。。
前の事務所でのことがあったから、会社には会社の大変さはあるけど、
やっぱ会社っていいなぁ…って思いました。
一日一日、確実に仕事を覚えていけるように、頑張ります!!!
早く会社の一員として、少しでも役に立てるようになるぞー!!!

会社に体育館みたいなでっかいホールがありまして、
今度の月曜日、なんとそこで私の紹介がされるそうです。
前に壇上みたいのもあって、そこに上がってマイクで一言喋って下さい と言われ、
またまた緊張してガタガタブルブルです(爆)
石川の路上に参加させてもらった時の根性を思い出して、頑張るっす!!!
あー…何しゃべろ。。。(ズーン)


そして、就職決まるまで!って、ずっと我慢しておりました、こちら
20090926145534.jpg
チョーヤ ウメッシュ

きのう解禁しちゃいました

このウメッシュ、私の誕生日に妹がくれたものです(爆)
待たせちゃってごめんね~

わたくしお酒はあまり得意ではないのですが、
チョーヤ ウメッシュは大好きなんです~!

プハーっ!ウメーッシュやっぱコレだね~♪

…あ、音野祭後にご飯食べに行ったときに梅酒サワー飲んじゃったんですけど、
これは、あの…お祭りの後だったので、、、モゴモゴ

コレ普通よりちっちゃい缶でして(いつもこのサイズにお世話になってます)、
通常ならこのサイズで丁度いいホロ酔い気分な感じなのですが、
めっさ久しぶりにお酒飲んだので、昨日はこれでベロベロ(ボーン)
半分ぐらいからだんだん怪しくなってきて、
飲み終わった頃にはフラフラでそのまま寝ちゃいました(ゴーン)

でも、うんまかった~♪♪♪

よっし!月曜日からまた頑張るぞー!!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お疲れさん!

初出勤おめでとう~v-315ヾ(≧∇≦*)/

ってか、2日目から電話取ったん!?!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
こ、こえ~っっ!v-356
慣れなくて大変かもしれないけど、近くには心強い先輩がいるのなら安心だねi-189
早く一人前になって姉御肌と言われるように頑張ってね!
お酒もほどほどにi-175

→グッピーさんへ

ありがとう~~~っっっv-352v-343
とにかく、緊張しまくりのドッキドキで終わっちゃった感じi-229

ほんと、マジで怖すぎて気絶するかと思った…(汗)
受話器をとるのが怖くて躊躇してたら、違う方がとられるし、、
清水の舞台から飛び降りるような気持ちって、このことだなと思ったi-282
うん!一日一日、地道に頑張るっす!!!
はーい、お酒、ほどほどにします。。。i-274

NO TITLE

初出社されたんですね~ おめでとうございますヾ(*~∀~*)ゞ
しかも2日目から電話に出るとは・・・オドロキです。

私もプーの時期があったので、働けるありがたさは今ものすごく感じてます。
でも、焦らず自分のペースで一歩ずつ頑張ってくださいね☆

まずは挨拶ですね(笑)
頑張ってくださ~いヽo(=´∇`=)oノ

→ごりっぺさんへ

ありがとうございます~~っっっi-237i-178i-189
電話、「じゃ、今から出てね!」みたいなノリだったので、
ぇえーーーっi-282て感じで、めっちゃ驚き&ビビリました(爆)
そして挨拶(爆)、何とかこなして参りましたi-201
緊張しまくりだったので、何を喋ったか覚えてません…(ボーン)

おぉ…ごりっぺさんにもそういう時期があったんですか。。
本当に、働けるってありがたいって、ひしひしと感じてますi-189

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

