おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 日本一決定!BLOGTOP » スポーツに夢中 » TITLE … 日本一決定!

スポンサーサイト


日本一決定!

きのう、プロ野球の日本一が決定しました!

ジャイアンツ、優勝おめでとうございます

ちなみに、じいちゃんや父ちゃんが巨人ファンなもので、
芋づる式に、私も巨人ファンです(笑)
最近は高校野球にハマってて、プロ野球はすっかりご無沙汰だったんだけど、
今回の日本シリーズの日本一決定戦は、何気に注目してました♪
昨日は巨人が決めるか、ファイナルへ持ち越しかの試合だったので、
めっちゃ気合い入れて、空のペットボトルをガンガン叩いて振りまわして
ワアワア言いながら応援してました(ボーン…)

もう、最後までヒヤヒヤ(汗)
2点差だったから、一人塁にいてHR出たら同点ですからね。
そりゃあもう、心臓バックバクしておりました(爆)
しかも、巨人の方が割と三者凡退が多くて、日本ハムは塁に出まくってましたし。。
ノーアウトで塁に出るけど、あと一本が出なくて巨人がしのぐ っていうような、
ほんとにハラハラしっぱなしの展開でした。

そんな中、緊急登板になった、内海選手の力投、かっこよかった!!!
正直、WBCとか普段の試合とか観てて、内海選手が投げて勝ったってところを、
あまり目にしてなかったので(ゴメンナサイ…)、
「え、大丈夫なん!?」とか、偉そうに言ってたんだけど、すごかったです!
特に、三番・四番を連続三振に打ち取ったとこ、めっちゃ感動しました!!!
交代する時に、ガッツポーズしながらベンチに下がったとこも、かっこよかったです!

それから、阿部っち(キャッチャーの阿部慎之介選手)、今回もやってくれました!
実は、以前から阿部っちのファンです♪(どーん)
ゲームをコントロールしたり、チャンスの場面でしっかり打ってくれる、頼れる男!
やっぱ阿部っち最高!慎之介~~っ(ぼーん)

それから、今度の日本シリーズで、亀井選手も好きになりました(どーん)
阿部っちをして、後輩で良かったと言わしめた亀井選手!
このひとつ前の試合で、9回にHR打って同点にならなかったら、
日本一になれてなかったかもしれないし。。。すげーー!!

ってか、アウェーで胴上げとか優勝インタビューって、結構キツイっすね(汗)
日本ハムの選手、静かだったし(汗汗汗)そりゃそうだけどさ。
でも、原監督しっかり日本ハム選手とファンを気遣うコメントされてて、
何だかじーんとしました。

原監督、本当に今年一年お疲れさまでした
WBCも、日本シリーズもですもんね。精神疲労が絶えなかったと思います。。
でも、どちらも世界一・日本一に押し上げて、すごいです!!!感動しました。。

あーー、盛り上がった~~♪♪
一回東京ドームで巨人戦を生で観てみたいなぁ~♪♪♪


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

