おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 朱鷺メッセ・ときめきメッセ♪~ライブ~BLOGTOP » ゆずtalk » TITLE … 朱鷺メッセ・ときめきメッセ♪~ライブ~

スポンサーサイト


朱鷺メッセ・ときめきメッセ♪~ライブ~

UPするの、年またいじゃいましたが(汗)、

ここからは、ライブの感想を中心に書いてみたいと思います♪

今さらという言葉がちらほら聞こえますが(汗)、

どうかそこは大目にみてやっていただけるとありがたいですm(__)m

※ネタバレを大いに含みますので、ご注意くださいっ!!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

FURUSATO小屋が幻想的に動いて、
始まりの映像観て、もうすでに涙ぐんでました(ぼーん)
いよいよだ!始まるんだー!!って胸が高鳴って、ウルウル(ぼーん)

一曲目、何歌うかね~ってずっと話してまして、
相方さんは"ゼンマイ"って言ってて、私は"逢いたい"って言ってました。
ところがっっ!!度肝をぬかれました。。

・桜木町
 ぎゃああぁぁぁぁこれは反則!!
 予想したって、当たるはずがない(爆)
 ネタバレみるの、我慢して良かったって心底思いました。
 周りの方が結構手をたたいて、ノってる感じで聴いてらっしゃったんですが、
 私はしっとりと聴きたかったので、直立不動で聴き入ってました。
 本当、桜木町大好き!!なんで、聴けて嬉しかったっす。。

・シシカバブー
 きゃああぁぁぁぁ!!(再び) こんな早い段階で来るとは!!
 めっちゃ踊りました♪♪♪

・アゲイン2
 ひゃああぁぁぁぁ!!(更に再び) めっっっちゃ嬉しい!!
 初・単独公演でのアゲイン2!泣きました(泪)
 後からネタバレ見て知ったんですけど、
 最初の頃の公演では、ストーリーだったんすね!
 私はどちらかというと、生聴きが少ないアゲイン2で良かった★☆なんて…
 
ごめんなさい(汗)ここから、曲順がぐじゃぐじゃです(汗汗汗)ご了承ください。。

・Re:スタート
 
・健太郎のお姉ちゃん

 この企画、説明があって理解するまでに少々時間がかかりました(ぼーん)
 要は「健太郎のお姉ちゃん♪」の部分を、
 アナタの名前に替え歌しちゃいますのコーナーなんですよね!
 悠仁に名前を叫ぶよう促された時に、周りなんぞ構わずに
 自分の名前を叫びまくったのは言うまでもありません(ずごーん)

 結局、当然のように私は選ばれませんでしたが、
 母娘で来られてた方で、今年結婚される方が選ばれてました。かなり感動…

・レストラン

・タイムマシーンメドレー
 ~始まりの場所、センチメンタル、サヨナラバス、始発列車、傍観者、
  灰皿の上から、いつか、友達の唄~
(順番めちゃくちゃです 汗)

 これは、もう、ヤバい!!嬉しすぎて泣きました!!!
 初聴きオンパレード!しかも、私がかねてから生で聴きたいと切望してました
 始まりの場所!!!
 聴けたー!聴けたよー!!嬉しい~~~っっ!!
 欲を言えばフルで聴きたかったけど、そんな贅沢言いません!ありがとう!!
 
 始発列車も、傍観者も灰皿もいつかもサヨナラバスも…とにかく嬉しかったよ~!!

・二つの言葉
 アルバム聴いてた時点から大好きな曲です。ハモリ、とっても綺麗でした。。

・Yesterday and Tomorrow

・ゼンマイ

・はるか

・スーパーマン

 最近私、スーパーマンにゾッコンです超~~~良かった
 イントロのハーモニカの時点で、もうすでに感動して泣き、
 サビでにやけながら泣き、カメラワークがカッコ良くて泣き、
 こんなにノリノリな曲なのに、結局ずっと泣きっぱなし(笑)

・いちご
 ライブで聴くと、盛り上がりますな~~♪♪♪

・夏色
 二回目の「米!米!米!米!」に大爆笑!!
 悠仁が「お前を炊いちゃう」「お前を蒸しちゃう」って言ってた(笑)
 リーダー!!!(笑)

 でも、恒例の夏色テープが今回は飛ばず、この時点では疑問に思ってました。

・嗚呼、青春の日々

・逢いたい

・虹

 初聴き!二人のハモリに鳥肌たったよー!!すごかった~!!
 テレビで歌ってるの何度も聴いたけど、やっぱコレだよ!生だよ~!!

 そして、夏色の時に抱いた疑問が、この時に解決しました。
 七色(かは分かんないけど)の虹テープが飛びました!
 私たちの付近に飛んできたんですけど、残念ながらゲットできず

~アンコール~ 虹より"雨上がりの空に そっと架かる虹の橋"部分
 これ、なかなか綺麗でした。ちょっと感動しました。

・陽はまた昇る
 
・少年

・みらい


最後、二人が帰っていく時に、地声で「今年もありがとうございました」的なことを
二人で叫んでくれたんだけど、まさかのバラバラ(笑)
もう一回やり直したんだけど、やっぱりバラバラ(笑笑)
おそらく悠仁が打ち合わせと違うことを間違って言ってしまったためと思われますが、
厚ちゃん、首を小さく何回もかしげて、お決まりの苦笑い(笑笑笑)
最後には諦めて何も言ってなかったし!(笑)面白かった~!!(笑)




という感じでした!曲順めちゃくちゃでスミマセン(汗)

あと、曲がぬけてたら、ゴメンナサイ…(汗汗汗)指摘していただけると幸いです。。

もう、このライブ、セットリストが良すぎます!!テンション上がった~~

歌って踊って泣いて笑って、あっという間の夢のような3時間でした

本当に、素敵なステージをありがとうございました

一緒に旅してくれたグッピーさん、ありがとうございました!!

次は福井!待ち遠しい~~~ 



それから、虹テープですが、ライブ終わって席に置き去りになってたのがあったので、

かたまりがゴソっとあったのを、もらってきちゃいました♪

相方さんと分けよ~♪と思ってバラそうとしたら、、

なんと驚くべきことに、そのかたまり全部が一本でつながってました(ガガーン!)

いやいやいや!長すぎっしょ!!(驚)

ホテルの部屋で伸ばしてみたんですが、あれ3~4mくらいあったんじゃないすか?

半分にちぎっても、かなりの長さ(汗)何故だ、何故なんだ、、、

もっとみんなの手元に行き渡るように、カットしようよ~
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

