おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … えだげ。BLOGTOP » ひとりごと » TITLE … えだげ。



えだげ。

今日の夕飯の時、なぜかうちのお父はまに

「おい、枝毛おっぽ」

と言われた。
確かに枝毛だらけさ。暇やなぁと思ったら、切ってますよ。
いまは髪の毛まっくろですけど、いっぺん話のタネ&半ばヤケをおこして茶色くしたものの、染め直すのにいちいちお金かかるし、
そんな似合うとも思えなかったので、2ヵ月もせんうちに黒に戻しました。
さらにその2ヵ月後にウネリが気になりだして、ストパーをかけ…と。
それがどーもいけんかったらしく、フシブシとエダが生える生える…
しかも、ただのエダならまだしも、ひどいのになると、
いっかい二手か三手に分かれて、毛先でまた一本になってるやつ(つまり輪っか状)とか、エダからエダが生えてるやつとか、
きゃなり(“かなり”の最上級)バラエティーに富んだラインナップだな。。。と、
自分の毛に感心します。

最近はさすがにヤバいと思って、少々めんちー(めんどっちーの略)けどトリートメントをしてみたりしてますが、既にイキイキと生い茂る毛先はどうしようもなく。
ほんとは切りゃいいんですけどね、、私の意味の分からんもくろみ(ゆずライブの時におだんごヘアーで行こう作戦)があるんで、日にちも迫ってるし切りたくないし。
まぁ、このどうしようもない私の毛なんですから、どうしようもないのは仕方ないっか。
おっぽの毛は所詮おっぽってことで♪(意味不明正しくは、蛙の子は蛙)

そいでは、生い茂るエダ毛に乾杯(チーン)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

