おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うぅー…BLOGTOP » ひとりごと » TITLE … うぅー…

スポンサーサイト


うぅー…

ゴメンナサイ。。



ちょっと弱音吐かせてください。。。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******





ここ2週間くらい ずっと 毎日毎日毎日毎日毎日・・・

仕事で胃が痛くなるようなトラブルが湧きおこって

解決しても してもしてもしてもしてもしても・・・

噴水の如く です(泣)

担当のお客さんが大会社だから ワガママ言いたい放題だし…

融通は全く、全く、きかないし…

発注してから入荷するまでに3週間くらいかかる商品でも

平気で短納期で前倒し依頼バンバンしてくるし(泪)

私は何回メーカーと大会社に頭下げりゃいいんだよ~~~(泪)

お客さんだから仕方ないんだけど ウチの会社はそれでお金もらってるんだけど

あんまりじゃないですか?(泪)

何もかもお客さんの希望通りにして 当たり前

常にわずかな不備を見つけて挙げ足とられて クレームの電話が鳴り響く

仕事だもん。それが当たり前なんだろうけど・・

もう、、(泪) あんまりじゃないかい?(泪)

私だって、1ヵ月に1日でいい。1日くらい、平和に仕事がしたい・・・





しかも、私がその大会社のお客さん相手に出荷してる商品が

ものっすごく特殊で、細かくて 使用期限(賞味期限みたいなの)があって

管理がものすごくややこしい(泪)

他の人も、「○○さん←私の苗字 が扱っとる商品、ややこしくて なーん分からんわぁ」

とか言って、丸投げ(泪)

私だって、扱いたくて扱ってるわけじゃないっつーの!!!(泪)

同じ課の人は親身になって助けてくれるから、、それだけが救いです。





入社してすぐくらいに、まだ右も左も分からない時に(今もですけど)

すっごいトラブルが起こったことがあって、

もう完全にパニクっちゃって 事務所で思わず泣いちゃったことがあったんです。

仕事中なのにダメだと分かってても、止まらなくて…ボロボロと(汗)

それがあったから 今後は絶対事務所のデスクのとこでは泣くまいと決めてるんですが、

昨日と今日は、さすがにキツかったです(汗)必死こいて 何とかこらえました。





このご時世に、お陰さまで再就職させてもらって

みんなからも「おめでとう!」「頑張れ!」って言ってもらって

そんな気持ちがすっごく嬉しかったから

弱音とか愚痴なんて吐いたらバチが当たると思って

今まで ずっとずっと 考えんように思わんように、封印してきました。

でも・・私が配属になる所って、何でいつも こうなん?って、ふと虚しくなります。

どこ行っても「あなたの部署は大変だから、頑張ってね~」みたいな。。。

これが私の運命というか あたわりなんでしょうか。

うううぅぅぅ。。。。。 




でもでも!!あと一日行けば、あさってはゆずカラ!!

みんなでワイワイできる!!!

あさってゆずカラがあって、本当に、本当に良かったです。心の支えです。

私にはゆずがあって、本当によかったです。

ゆずと、仲良くしてくれるゆずっこのみなさん、本当にありがとうございます。。

感謝の気持ちでいっぱいです。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

頑張っている人に、更にがんばれ~っていうのは酷だから
あんまりスキじゃないんだけど、

おっぽちゃん、ファイト~!!

分かるよ!!
「お客様は神様です」って、有名な方が言ってらっしゃったけど、
いや、人間だから。。。(苦笑)
お客様だから、何でもござれって言う訳じゃないぞっ!!っと。

あたいは、今から仕事です(笑)

明日、逢おうねっ☆

世の中・・・

こんだけ人がおったら色んな人いるよね~・・・。

私も高校卒業して初めて勤めた会社、電気店だったからクレームが凄かったv-406
電話出た途端おっさん怒っとるしi-195
今すぐ行けないって言ったら、更に怒る(苦笑)
週に1回は怒られとったような・・・( ̄∇ ̄;)
女だとなめられるんだよね~。なるべく顔に出さないように頑張っとったけどさi-201(いや、出てたよ絶対)
でも慣れるもんだなぁって、あれは。

1年目で辞める寸前までいったけど、社員のみんなに支えられたよv-398
その反面すっごく優しいお客さんもいるしね。
そんなお客さんに会うと泣きそうになったり☆

人生嫌な事があったら、良いこともあるよねv-411
うんうん、抱え込まないで吐き出した方がいいよ!!!

→さとみさんへ

ありがとうございます~~~(泪)
本当に、ファイトって言ってもらえる気持ちを支えに、
今頑張ってるって感じです。。。
色々吐いちゃいましたが(汗)、今週も終わったし、
いっぱいリフレッシュして 次の活力にしたいです♪
あぁ、もっと気持ちの切り替えが上手くなりたい今日この頃です。

お仕事お疲れ様です♪i-190
明日、本当に本当に楽しみすぎます!!!v-10
よろしくお願いしま~す♪♪♪

→グッピーさんへ

本当に、色んな人がおるよね~。。
十人十色とは、昔の人も上手いこと言ったもんやわ。。

クレーム電話の話、前に話してくれたことあったよねi-181i-195
もう本当、電話鳴ったら怖いもん(汗)次は何なん?みたいな(泪)
私の場合は、怒っとるっていうよりは、冷ややか~~~なんよね。
まるで機械が事務処理してるような感じにとれるもん。
だから融通も全くきかんから、小さいことでも次から次から畳みかけてくるんすよ~~(泪)
慣れかぁ。やっぱそうなんだね。。

本当に私も会社の人に支えてもらいまくってるよ。。
今日も、私がずっと頭かかえてたことを、先輩がサクッと解決してくれてさぁ。。
「大丈夫?」って声かけてくれるし・・
人が良かったのが、本当に本当に救いです☆★

ありがとう。。。ごめんね、いつもこんなんでi-238
明日、めっっっちゃめちゃ楽しみ☆★☆v-10

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

