おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スラムダンク100質♪BLOGTOP » 漫画・アニメ » TITLE … スラムダンク100質♪



スラムダンク100質♪

きのう本屋に行ったら、デカデカとスラムダンクDVDのPRポスターが貼ってありました。
ほ…欲しいけど、、、高くて無理。(即答)
あーー、花道かっこえ~~~

てなわけで、今回はスラムダンクの100質にトライしてみました
熱く語るって前に宣言してたしね♪♪
あ、でも結構な長さな上に、かなりワタクシのイタ~イ回答もあったりするんで、
そこんとこはあらかじめご了承くださいマセー

では興味のある方、続きからどうぞ


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

001一番好きなキャラは?
100質とかって、何でこう1番を決めたがるかねぇ…
決めれんっつーの!!!(THE★優柔不断)
でも好きなんは、陵南高校7番、仙道さん

002 そのキャラのどこが好き?
もう全て!!!エースとして点もとれるのに、
PGとして周りを見渡してパス回すとこなんか…しーびーれーるーーー
彦一・姉がキャーキャー言うの、すげー分かる!!
バスケしてる時以外、すっげマイペースなとこも好き♪
全国でみてみたかったな…あいつを。(by牧さん)

003 そのキャラのイメージカラーは?
青!陵南のユニフォームの青い方の色。

004 そのキャラに着てほしい服は?
特に希望はないっす。。。

005 そのキャラは暇なとき何をしていそう?
そりゃやっぱ「釣り」っしょ♪
あくびしながら、堤防に座ってそう。

006 一番好きなチームは?
チームなら湘北!!!

007 そのチームのどこが好き?
チーム5人それぞれの個性が一番出てると思う。

008 そのチームは練習がない日に何をしていそう?
え?どういうこと??チームみんなでってこと?
腕相撲大会とか!?(ゴーン)

009 一番好きな監督は?
はい、もちろん安西監督。

010 一番好きな女性キャラは?
女性…彩子ねえさんかな。

011 一番好きな試合は?
海南VS陵南。

012 その試合のどこが好き?
やっぱ何だかんだいって、
湘北には勝ってほしいっていうのが意識の根底にあるので、
この試合が一番客観的に試合のみを見れるっていうか…よく意味分からんけど。。
後半終了ブザー直前の、仙道さんのダンクを
牧さんが止めに行った(結局入れさせたけど)ところ、
この一瞬でお互いがそこまで考えてたんだっておもって、鳥肌がたった。

013 一番好きな巻は?
31巻。

014 一番好きなタイトルは?
キングコング弟

015 一番好きな“丸”は?(各話の間のアレです)
あれ面白いよなぁ~(爆笑)大好き♪
特に印象的なんは、ゴリが新体大の推薦の話をもちかけられて、
ウホウホ喜んでる1コマ。ゴ、ゴリがはしゃいでる…

016 一番好きなシーンは?
対:山王工業で、流川がつっこんでったけど、横で花道が「左手はそえるだけ…」って言った時に流川が花道にパス~ハイタッチのとこ!!!泣ける~~~っ

017 一番好きな台詞は?
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」by安西先生
今までも、これからも私の人生の支えになってくだろうな。

018 最も感動したシーンはどこ?
対:山王工業で、ゴリがタイムアウト中に昔を思い出して、涙が勝手に出てくるとこ。
ここが一番ゴリの今までの苦労とか、辛さとか、にじみ出てるきがする。
「頼もしい仲間をもって、一瞬気が緩んだんだ、赤木」っていう
メガネくんのセリフも絶妙。

019 最も笑えたシーンはどこ?
わざとじゃないけど(笑)、花道がゴリのズボン&パンツを下げたとこ(大爆笑)
ほんっと、何回見ても笑ってしまう…

020 スラダンの私的イメージソングは?
君が好きだと叫びたい

021 アニメはリアルタイムでみましたか?それとも再放送ですか?
小学校低学年の時にテレビで入ってたのを毎週見てたのが始まりだったけど…
あれはリアルタイムだったのか再放送だったのかは謎。

022 スラムダンクにはまったきっかけは?
小学校低学年の時にアニメで入ってたのを見て大っ好きに♪♪
それからアニメ終わってからは全然見てなかったけど、高校の時に
改めてDVDを見る機会があって、それで熱復活!!セリフ覚えるまで見た挙句、
漫画を集めだして、今に至ります(笑)

023 あなたのスラダン歴は?
うー…小学生から数えたら、、12、3年くらいだけど。
今ほどマニアになったって意味なら、5年くらい?

024 通ってみたい高校は?
ザ★湘北~♪

025 坊主前長髪花道と坊主花道、どちらが好きですか?
絶対に坊主花道
あ、でも詳しくは、最終話の、前髪がちょっと伸び始めてるあの長さが一番好き

026 監督としてのクールな藤真とプレーヤーの藤真、どちらが好きですか?
絶対プレーヤー!!
ぶっちゃけ、1の質問で仙ちゃんと迷うくらい、藤真さんが大好きなんどす
あ…でも、あのキラキラ美少年系が好きなわけではなく(汗)、
藤真さんのプレーがもうたまらんく好き!!
スリー打つときの藤真さんのフォームがもう…ヒャーーー(変態)

027 試合以外の髪を立てたミッチーと試合で髪の下りたミッチー、どちらが好きですか?
ミッチーはどっちもかっけーよ

028 髪の長い晴子さんと髪を切った晴子さん、どちらが好きですか?
いやー正直どっちでもい…(汗)

029 白髪鬼時代と白髪仏安西先生、どちらが好きですか?
そら ホワイトヘアードブッタでしょう♪

030 海南-湘北戦まで牧とその後髪型を変えた牧、どちらが好きですか?
え?変わってたっけ!?(汗)
ゴリの髪の毛がだんだんコンパクトになってくのは分かるけど…(笑)

031 普段のユルユル仙道と試合中の仙道、どちらが好きですか?
だーかーらー、どっちも!!!
普段ユルユルだから、試合中の仙ちゃんが引き立つんじゃあ
あ~りませんか(どーん)

032 回想のときの南と現在の南、どちらが好きですか?
実は南さんにあまりいいイメージが…
エースキラーって、、なんか嫌。

033 不良ミッチーと更正ミッチー、どちらが好きですか?
もっっっちろん更生ミッチー
ミッチーも明言たくさん残してるよなぁ…
対:翔陽の、ここで働けなけりゃ、俺はただの大馬鹿野郎だ ってとこ、
たまらんく好き。

034 高1神さんと現在の神さん、どちらが好きですか?
現在!!!実は神さんもかなり好き

035 中学時代の長谷川一志と現在の長谷川一志、どちらが好きですか?
特にどっちでも…(汗)
努力をハンパなくしたとこは、すごいって思います。

036 高1魚住と現在の魚住、どちらが好きですか?
現在かな。

037 ずばりあなたのドリームチームは?
ぇぇぇえええ!!え、、選べない…(またかい)
藤真、仙道、魚住、池上、花形
神さん入れたかったけど、
藤真さんと仙道さんもスリー打てるし…って考えて、こうなりました。
湘北は、今のチームがドリームだと思うので、あえて省きました。
 
038 一番好きなアニメの主題歌は?
煌く瞬間に捕われて
何か好き♪

039 カッコイイと思うシュートは?
スリーが大好き
スパッとネットの音だけがする入り方のやつが特に…たまらん!!

040 流川とミッチーの1on1、ミッチーは線を踏んでいたと思いますか?
あれ笑った~~(笑)ちらっと見たって…(爆笑)
うーん、実はちみっと踏んでそう(笑)

041 告白し続け10連敗のリョータ、あなたならOKしますか?
だってリョーちんはアヤちゃん一筋ですもの。
お断りします。

042 告白し続け50連敗の花道、あなたならその伝説を終わらせてあげますか?
50ってすごいよなぁ…(笑) やばい、笑ったら頭突きされちまうぜ
うーー、どうだろう。。(逃) 花道は大っっ好きなんだけど、、、

043 あなたの持っているスラダングッズを自慢してください!
漫画とPC・携帯の壁紙ぐらいしか…

044 活躍するシーンはあまり見られなかったけれど、全国の強者で誰が好きですか?
愛和学院の諸星! 自信なしって言ってたとこで好きになった(笑)

045 湘北の横断幕を作るとしたら、どんな言葉を入れますか?
最強の問題児軍団

046 ここのチームのマネージャーになりたい!と思ったことは?
ある

047 安西先生にタプタプしたいですか?
めっさしたい
やべっ、ミッチーに怒られちまうぜ(汗)

048 バスケで一番強いと思うのは誰?
ナンバーワンプレーヤーの沢北かなぁ。やっぱ。

049 バスケ以外(笑)で一番強いと思うのは誰?
花道っしょ。青田じゃないけど、彼は柔道でも全国制覇したと思う。

050 完全版を買う予定はありますか?
買うとき迷ったんだけどねぇ、、、
ボンビーなあっしは、電卓たたいて総合的に安く集まるコミックを選択しやした。
この先も特に予定はないなぁ。。。

051 イラスト集を買う予定はありますか?
ないかなぁ。ほしいけど。
黒板イラストのやつほしい。

052 一緒にデートするなら誰とどこに行く?
仙ちゃんと釣りもしくは、NBAの試合を見に行きたい!

053 差し入れをするなら誰に何を渡しますか?
仙ちゃんにレモンのはちみつ漬け(イタイ子…汗)

054 一緒に登下校するなら誰と?
だーかーらー、、仙ちゃん♪
あ…でも遅刻魔だから、登校は無理そう(汗)

055 先輩だったらいいなと思うキャラは?
ゴリ!!頼りになりますダンナ!!!
あとメガネくんも!相談にのってくれそう。

056 クラスメイトだったらいいなと思うキャラは?
うーん。コートにいる時が輝きすぎとっからなぁ。
特にはいいかな。

057 後輩だったらいいなと思うキャラは?
彦一。かわいいヤツめ(笑)

058 ぶっちゃけ好きなカップリングは?
カップリングって何?(真面目)

059 そのカップリングのどこが好き?
だから何?CDの?(ぼーん)

060 そのカップリングのイメージソングは?
…もう、いいっすか?(汗)

061 そのカップリングに捧げたい一言は?


062 どうしてそのカップリングにはまったんですか?


063 その2人がよくいちゃつく場所は?
あ、そういうこと?

064 どちらが先に告白したと思ってますか?
何この質問攻め(汗)
そっちの趣味はないんで。

065 妄想過多気味なのはどちら?


066 そのカップリングが好きな人にオススメする話は第何話?
。。

067 そのカップリングに狂わされてどのくらい経ちましたか?
しつこーい!

068 そのカップリングについて思う存分語って下さい!
くどい!!

069 スラムダンクはあなたにどんな影響を与えましたか?
ロマンを与えてくれました。この一言に尽きます。

070 あなたにとって女王とは?藤真or彩子?
そりゃ彩子ねえさんっしょ!
つーか、藤真さんがなしてここに??(汗)確かにキラキラだけど…

071 可愛いあなたが好き!晴子or藤井さん?
おお。藤井さんとな…マニアにしか分からない(笑)

072 高校生じゃないでしょ!牧or魚住?
牧さん。ジイですから(笑)
魚住はまだ高校生らしさが少ーし残ってる…気がする。

073 バスケの実力を知りたい、チェックばかり彦一or交替しなかった武藤?
武藤って誰だっけ?(汗)

074 桜木軍団と言えば!洋平or高宮?
え?どっちも桜木軍団じゃ??
高宮はエトセトラではあるけれども!!(笑)

075 湘北の3バカと言えば!桜木・宮城・三井or桜木・流川・三井?
桜木・宮城・三井 これはこっちでしょ!

076 3Pのチャンピオン!1日500本神orMVP三井?
え~~~っっっまった困る質問がきたね、、、
神さんかなぁ。ミッチーは3Pもだけど、きれこんだりもできるしね。

077 どっちが恐い?流川楓親衛隊or「炎の男三っちゃん」徳男達?
流川親衛隊。女は怖い(ボーン)

078 どっちが恐い?笑う流川orマジ切れ木暮?
メガネ君。。普段怒らんだけに、本っ気でキレたら怖そう…
こどちゃ(急にマンガ変わってスンマセン)のつよしくんみたいな感じ。

079 どっちがしつこそう?一之倉orフッキー?
フッキー!!すごいしぶとく根に持ってそう(笑)

080 影が薄いけど頑張ってる!翔陽の伊藤or池上or武藤or植草?
え?池上さん影薄い!?私の中ではかなり陵南の主要人物なんですが…

081 影が薄いけど頑張ってる!湘北編。角田or安田or潮崎?
ヤス!!豊玉での活躍、かっこよかった!!

082 豊玉の監督と言えば!金平or北野?
まぁ、北野さんかな。

083 どっちに泊まりたい?広島デーブホテルorちどり荘?
ちどり荘。

084 辛すぎる…ふられまくり桜木orバッシュ30円☆チエコスポーツの店長?
そりゃーもちろん店長でしょ~~~!!
ちっちゃいから交換て、、、痛々しい…
でも店長にも男のロマンを感じました。

085 広島まで応援に来るなんてスゴイ!藤井さん松井さんor徳男達?
どっちもすごい!
神奈川から広島までだもんね。遠いや。

086 スラムダンクを共に語れる人はいますか?
おりますおかげさまで

087 こんなグッズも発売してほしい!と思うものは?
特にはいいかなぁ…ユニフォームは欲しいけど、高いし、、、

088 こんな企画してほしい!と思うものは?
もうあるけど、2万本シュートのやつ、ほんま参加したい!!!

089 ○○がこうだったらいいな、と思うのはありますか?
花道が小学校のミニバス時代からバスケ始めてたら、、今頃一体どんだけの
プレーヤーになっとったんかな…ってよく考えます。

090 ○○って実は△△そう…
リョーちんの髪型のセット、すごい時間かかってそう(笑)

091 ○○は家ではこんな感じなのよ!
彦一一家、家では家族ぐるみで要チェック要チェック言ってそう(笑)

092 ○○はお酒が入るとこうなるのよ…
リョーちん、意外にすぐ顔赤くなって寝そう(笑)

093 ぶっちゃけスラダンキャラに愛されたいと思ったことは?
あります(ほんまイタイ…スンマセン)

094 スラムダンクは好きですか?
前の質問にもちらっと書きましたが、ぶっちゃけダンクより周りのリングに当たらずにネットの音だけがするような感じでスパッとはいる3Pの方が好きです。

095 バスケットは好きですか?
大好きです。今度は嘘じゃありません。
…もとい、やるのは最高に下手くそなんですが、見るのは大好き!!

096 楽しんでますか?
おかげさまで

097 ココまで来て…疲れてますか?
目がシバシバする…

098 井上先生に一言!
スラムダンク、最高です!!こんなにロマンの詰まった漫画はありません!
書いてくださって、本当にありがとうございます!!!!!

099 スラムダンクに一言!
私が生涯読んでいくであろう漫画です。
あ~りがと~ぅ!!!

100 最後に好きなだけ叫んでください!
でたー!ハエたたきーーーーー!!!




はーー、やっぱ100って多い…でも楽しかった~~♪♪
スラムダンク万歳


*** COMMENT ***

これがウワサのスラダン好きへの100の質問かぁi-237
多いなぁi-201大変やったろ?
おっぽちゃんの読んでて『あー分かる分かる』ってのいっぱいあったよi-199
うちも持ち帰りますi-175
痛い答えだらけになりそうや(笑)

でもさぁこのカップリングってやっぱ男同士の事言ってるのかな??
何でこんな質問あるんやろ…しかもあんないっぱいi-229
男同士のカップルなんか考えた事ないわ~いi-281i-239
もう、カップルといえば、花道&晴子、リョータ&彩子、
そして、ミッチー&私(爆)

ハナさんへ(^^♪

そう、これが噂の、よりマニアな回答ができる方のやつでーす♪
かなり疲れたよ~v-356でも妄想しとったら、結構楽しかったっすv-522これ絶対イタイ回答必至だから!!
ハナさんもぜひぜひやってーーーv-25ミッチーとの絡みとか見たい!ミッチー&私…(超絶大爆笑)

63を見る分には、たぶんそうじゃないかとi-202ってか、10分の1がこれ関係の質問って、何なんざんしょ(汗)
いらんよね、ココ。自分で訂正版作ろうかと思ったくらいだったもんi-202

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

