おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 教室♪BLOGTOP » 音楽 » TITLE … 教室♪



教室♪

きのう、仕事が終わってから、、

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

な、ななな何とっ!!!

師匠にギター教室開いてもらっちゃいました

むきゃー!嬉しすぎですっっ

集合時間、、ご迷惑おかけしました。。



とにかく、めっっっちゃめちゃ勉強になりました

私コード覚えるとき、TAB譜の黒丸だけを頼りに押さえてたので、

Gコード、、私が覚えてた指が完全に違ってました(汗)

正しい指…指が届かんっっっ今、正しい指に慣れようと必死こいてます(爆)

でも、正しいGの方が、C→Gの指が楽チンな気がする!

…慣れればの話だけど(チーン) いつになることやら。。

Fコードの時も、私思いっきり人差し指の腹で弦押さえてたし

ストローク(だよね?)の上下とか、弦押さえて音止めるとか

Fで1フレットずつ下がってくと、半音ずつ上がってくとか、、、

ギター…何っちう奥が深いんだ。。。

練習すること、覚えることが山積みだ

でも、楽しいから全っ然苦じゃない、むしろ嬉しい~♪♪♪

ピックやチューナー、カポのことも沢山習いました☆★

カポに至っては、昨日初めて開封(爆)ひどすぎる…(汗汗汗)

早速習ったピック&チューナーを仕入れてきちゃいました



今日、昨日習ったことを復習してましたら、

今までは痛くなかった、小指と人差し指の第二関節の横あたりが痛い…

でも、練習したなぁ~♪って感じするから、指痛いが好き




師匠っ!!本当に本当にありがとうございます

ひどすぎる超ド素人ですが(汗汗汗)、またぜひよろしくお願いします(ぼーん)

よ~し、明日も弾こ

*** COMMENT ***

早速いいチューナー買ってきたね 

ピックあれよりやこいの使ったことないわぁ
今度ちょっと使わせて

→ハナさんへ

ハイ☆★早速仕入れてきちゃったi-278i-87
まだ静かなとこでしか使ってないけど、
他の音がする場所で使うんが楽しみだな~♪

え、そうなん!?やっぱり、やこすぎたかなi-229
ペラッペラなん(苦笑)
ちょっとと言わず、どしどし使ってくださいe-292

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

