おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の北京♪BLOGTOP » スポーツに夢中 » TITLE … 今日の北京♪



今日の北京♪

今日は家に引きこもってオリンピック三昧♪

何てったって、今日は美里ちゃんの試合がある~~!!

…馴れ馴れしいけど、美里ちゃんとは女子柔道52キロ級の中村美里選手のことです。

実は2、3年前に、谷亮子選手が出産か何かで欠場していた日本選手権の時に、
谷選手と同じ48キロ級で出場していた、当時16歳だった中村選手を初めて見て、
その時から密かに応援していたのであります!!

で、それからは、私あんまりアンテナ張ってなかったんですけど、
北京で谷選手が代表になったって知ったときに
「あ~~…美里ちゃん、やっぱヤワラちゃん出るから無理やったかぁ…」
と思ってたんだけど、その数日後に52キロ級で出場するのを知って、
わーーーい!!ヽ(^o^)丿 と。

その美里ちゃん、やってくれました!銅メダル!!

おめでとうございますっっっ!!!感動したよ~~~っ

表彰式の時も、終始表情が硬めだったけど、
確か、その日本選手権で優勝した時の表情も硬かったような…
きっとこういう方なんだろうなぁ。

これから4年後のロンドンも頑張れ!美里ちゃん!!

そしてそして、内柴選手、金メダルおめでとうございます!!!
アテネの金から不振が続いての連覇ということで、感動しました!!
決勝での相手選手、絞め技で医者まで出てきたからちょっと焦ったけど、
その後の表彰式には元気に出てみえたので、ホッ

明日は平の決勝。リアルタイムで見たかったなぁ。午前だし無理か…(泣)
頑張れ!北島選手!!!


*** COMMENT ***

柔道見てたよ~!i-237
感動したーーーー(≧ω≦。)

中村選手、銅メダルで凄く悔しそうだった。
インタビューでも金じゃないと意味が無い・・・みたいな事言ってたね。
あの子は大物になるね、うんi-189(何様だよ)

内柴選手~!いつの間にか勝っちゃった☆って感じだった(笑)
本人もあれ?って感じだったし(*´艸`*)
でも、金メダルめでたいね~v-315

谷選手は銅だけど、周りからのプレッシャーは計り知れなかっただろうね・・・。
でも、メダルが獲れたし☆さすがYAWARAちゃん!

北島選手、やってくれたねっっ!やっぱあの人はスゴイ!!(*≧∀≦*)

グッピーさんへヽ(^o^)丿

そうなんです。。初出場でメダルだったから、私単純に嬉しくて仕方なかったんですけど、このブログ記事書いた後に、美里ちゃんの悔しさを知って…i-238
何か銅をとれたことに甘んじない姿勢に、とてもグッときました。
絶対大物になりますよね!!!♪♪

北島選手、ほんま終盤の追い込み見てたら、感動して涙出てきちゃって大変っi-201
ほんと、みんなすごい(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

