おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 背負うもの。BLOGTOP » スポーツに夢中 » TITLE … 背負うもの。



背負うもの。

うおおぉぉぉ…すごいよニッポン!!
日本人選手のみなさまの活躍がすごすぎて、
お祝いコメント書くんが追っつかない…(汗)
まーー何て幸せな悩みだこと♪♪♪

水泳平200北島選手2連覇金、柔道上野選手2連覇金、
フェンシング太田選手銀、体操男子個人内村選手銀、
バタフライ松田選手銅、体操女子団体5位入賞、ソフト3連勝、、、

みなさんおめでとうございますっっっ!!!

ほんと、最近オリンピック観て泣きすぎ…。。。
特に、今回のオリンピックのメダリストの方、
北京までの4年間、スランプとか挫折とかをずっと味わってきての方が
すごく多い気がする…。
そういうのを乗り越えてのメダルだから、余計に感動する…(涙)

でもおめでたいことばかりじゃない。
マラソン野口みずき選手。本当に残念、、、、、
人よりも何倍も何倍も練習してこられての故障なんて…
アテネで金とられた時から、もう北京を見据えて今まで頑張って、、
コメントの「走りたいっていう気持ちがとれない」っていうのを聞いた時に、
私なんかじゃ計り知れないけれど、胸がしめつけられる思いでした。

そして、体操男子個人で惜しくも4位でメダルを逃した冨田選手。
得意の吊り輪だっただけに…本当に悔しい、、、
今回は体操ニッポンのチームのリーダー的存在だったし、
団体も見事銀メダルを勝ち取られたし、個人でも絶対狙っておられたと思う。
あの失敗がなかったら、中国のヨウイ選手には例え届かなかったとしても、
日本人選手で2,3位がとれてたかもしれないって考えると、
やっぱり悔しい、、、、、、何より、冨田選手の心中が想像を絶するものだと思う。


このオリンピックっていう大舞台で、みんな色々なものを背負って、戦って、
たくさんの喜びと挫折を味わって、、、
これまでの練習の成果を発揮できる選手もいれば、出来ない選手もいて…


たくさんの勇気をもらいました。本当に、ありがとうございます。
これから先の競技も、バリバリ応援するぞーーーーー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

