おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お食事会BLOGTOP » 未分類 » TITLE … お食事会

スポンサーサイト


お食事会

今日(あ、日付変わったから昨日か。。汗)は、半日出勤デー。
そして、お昼に送別の意味でのお食事会を開いていただきました。
私と全く同じ日にもう一人女の方で退職される方がいて
(私と違って、寿退社だけどね、、、)その方と合同で。
近くのお店で、有機野菜を使ったバイキング&コース料理をいただいてきました。

実をいうと…

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

会を開いてくださるって聞いた時、最初は複雑な気持ちだった。
寿とかじゃなくて、嫌で辞めるわけだし、辞めるって言ってからの展開が
私の場合早かったから、すごい迷惑かけてるし…
なんか申し訳ないし、居づらいなー…って

だけど、行ってみて、本当に私は人に恵まれてたな って、すごい思った。
これだけスッタモンダしたのに、今までと何も変わらず接してくれて、
触れてほしくないな って思うようなことも、あえて触れずにいてくれて、
消化されずに消えていく私の有給休暇の心配までしてくれて…
(20日以上残ってんだよねぇもったいないけど、引き継ぎあるし、
休めんし。。まぁ有給はもう最初からあきらめてるから良いんだけど)
他愛もない会話して、笑って…たのしかった。

思えば、本当に1年以上前から仕事のことは悩んでました。
私がまだまだガキんちょだった ってこともあるけれど、
すごく毎日が辛かったし、失敗をなすりつけられることも日常茶飯事、
朝泣きながら会社に行ったこともありました。

だけど、結果辞めることになったけど、それでも2年いられたのは、
同じ女性社員の方々が本当に親切に、良くしてくれたからで、
ここは何より恵まれたところだった って、改めて思いました。

私は仕事内容でつまずいて退職 という流れになったけれど、
人間関係であまり悩まなかったことが、唯一の救いでした。
もし、次の会社が運良く決まったとして、仕事は我慢できたとしても、
次は人間関係で悩まなくちゃいけないかもしれない。
だから、ここでの先輩・同僚の方との出会いは、本当に貴重でした。

この場を借りて…
こんな私に良くしていただいて、ありがとうございました
何の相談もせず、突然退職という流れになってしまったこと、
本当にすみませんでした
短い期間でしたが、お世話になりました


あと会社に行く日は、実質6日。
短いようで…長い~~~。。。(本音)
仕事の面とか精神的には、かなり楽になったけど、

何て言うかその…

辞めるって周りに知れ渡ってる状況で会社に行き続けるのは、
正直しんどい(汗) 嫌みのひとつも言われるし…

でも、もう最後だし、自分の責務は果たしてこようと思います。


何かグチグチでごめんなさい・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

私もさ・・・

初めて入った会社の人たちはめちゃめちゃ仲良かったよ~。
だから、仕事が辛くてもいられたし。
人には恵まれてたなぁ。

やっぱ、人がイヤだとスパッと辞めれるけど、人がいいと中々ね・・・。
私も辞める時、すっごく悩んだし。
店長が必死に引き止めてもくれたけどさ。

でも、それもいい経験として、きっとこれからのおっぽちゃんの人生に生かされるよね!
最後まで頑張ってね!(≧ω≦。)

グッピーさんへ(^^♪

仕事がキツイんは我慢できるけど、人間関係で悩むがは、
もうキッツくて会社におれたもんじゃないよ~っていう話も
聞いてたりしたんで、もうこんなに人のいい所ないかも って思って、
かなり悩みました…i-201

ほんとに、いつもありがとうございます!!
あとちょっと、、頑張りやすi-217

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

