おっぽのオッケー牧場

おっぽのつぶやきブログです。どうぞ覗いてやってください♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ありがとう、横浜BLOGTOP » ゆずtalk » TITLE … ありがとう、横浜



ありがとう、横浜

ちょっと(いや、かなり)遅くなってしまいましたが(ごめんなさい、ズボラで・・汗)、
先日行って参りました旅日記を書きたいと思いまーす
わたくし、今月の14日~16日まで2泊3日で

横浜・ゆずゆかりの地巡りの旅に行って参りました

ゆずがデビュー前から路上をしていた原点である「松坂屋」さんが、
今月26日で閉店となってしまうので、一度見てこようということで、
相方さんのグッピーさんと、ゆずゆかりの地を見て参りました

ではでは、かなり長いんですが(汗)下から旅日記へGO

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

【1日目】お天気・・、、

CIMG1287_convert_20081026111142.jpg CIMG1363_convert_20081025004615.jpg
聖地・松坂屋!!雨ザーザーだったけど、見られて感動っっ
でも、、噂通り似てなーい・・(笑) メッセージも、しっかり書いてきたよ!!


PICT0043_convert_20081026111954.jpg
からっぽの木もう、木を前にすると、めちゃくちゃ感動!!!
"からっぽ"の中に、こんな風に登って行ってる場面、あったよね??

CIMG1315_convert_20081026112332.jpg
ほんとは厚ちゃんが座ってたとこに座りたかったんだけど(イタタ)、
雨でびしょびしょだったので、泣く泣く断念・・


CIMG1331_convert_20081026214048.jpg
関内駅すぐそば(ほんとにすぐそば)☆夢の富貴~~~♪♪♪

CIMG1324_convert_20081026214811.jpg CIMG1327_convert_20081026214842.jpg
噂通り、お便所はすごいことになってました
カメラもったまま、う○こ並な時間(いや、それ以上)こもりっきり(怪しすぎる・・笑)

20081014180308_convert_20081026214138.jpg 20081014181458_convert_20081026214401.jpg 20081014193645_convert_20081026214540.jpg
料理も、どれもうんまかった~~
ゆずのが苦手なグッピーさんは抹茶アイス、私はゆずシャーベットを
デザートにいただいてきたよ。


【2日目】お天気・・ 雨予報だったのに、晴れてくれました♪

今日は岡村ブギウギ~~♪ ということで・・・
CIMG1338_convert_20081026112915.jpg
オリオンスポーツ♪♪お店の中のゆずコーナーに、超感動!!
お店の店長さん&店長さんのお姉さんに、ほんっっとに親切にしてもらいました。。
お礼といっちゃ何ですが・・と、
20081015103942_convert_20081026225155.jpg
じゃーんあらかじめ富山で買っていったコチラをおみやげに渡しました♪
喜んでくださってたみたいなんで、よかった~~


CIMG1347_convert_20081026113116.jpg
岡村天満宮の鳥居です。ゆずの幸せ守り購入♪

CIMG1344_convert_20081026112958.jpg
ほんとに文具が奥にしまってあった(笑)小笠原文具店♪

CIMG1355_convert_20081026113242.jpg
おでんは残念ながらまだなかったので、パピコを購入して、店の前でチューチュー♪
お店のおばちゃん、とっても親しみやすくて、温かい方でした。。

CIMG1350_convert_20081026113201.jpg
モンテ、モンテ、モンテカーット~♪

CIMG1358_convert_20081026113330.jpg
ほんとに狭かった(笑)仲久保公園♪
この狭き公園で、どんなドラマが生まれたんだろうか・・気になる。。

20081015151531_convert_20081026214956.jpg CIMG1361_convert_20081026113546.jpg
花になろう~風になろう~♪ スミレの100階段!!!
わーーー、CDの写真と同じっっっ!!と猛烈に感動
下校途中の小学生に見られながらも、ゆずと同じポーズでもちろん記念撮影(イタタ)

てか、岡村町・・坂がハンパない!!(汗)軽い登山並に急&多い。。
普段全然歩かない私は、足がガクガク
悠仁がライブであんなに元気に駆け回ってる原点は、おそらくこの坂で
脚力が自然と鍛えられたんだろうなぁ。。なんて考えてました


【3日目】お天気・・ 横浜滞在最終日。。

CIMG1367_convert_20081026113636.jpg
桜道を君と~かけ足で登った~♪ ほんとにすごい坂・・かけ足で登ったのか・・・(汗)
両サイドに桜の木がズラリ。綺麗だろうなぁ♪♪

CIMG1368_convert_20081026113731.jpg CIMG1370_convert_20081026113809.jpg
三殿台遺跡♪この右側の写真のこの場所!!ここがまさに、
ゆずの二人が寝っ転がって、頭をつけていたらしいんです!!
ハイ、同じ場所に寝っ転がって、写真とらせていただきました

そして、こちらにおられるおじちゃんが、噂通りの親切さ!もう至れり尽くせり!!
怒涛の遺跡歴史説明&ゆずゆかりの地の道案内!!
せっかく遠い富山から来たんだから、あこもここも と、たっくさん教えてくれました。
・・容量が少ないわたすの脳ミソに入りきりませんでした(汗)
でも、本当にお世話になりました!!!ありがとう、おじちゃん♪♪
おじちゃんにも、例の"白えびチップス"をおみやげに渡しました♪
おじちゃんも喜んでくださったみたいで、よかった~~~

20081016123733_convert_20081026233522.jpg 20081016124600_convert_20081026233557.jpg 20081016124539_convert_20081026233626.jpg
お昼に壱六屋さんでラーメン!左が厚ちゃんで、右が悠仁です。
お店のお兄ちゃん方も、何かすごい話しかけてくれたりして、こちらも温かい場所でした!
私は悠仁を注文したんですが、とってもおいしかった!!
・・んだけど、朝ごはんにマックを食べてて、まだお腹にマックが残っていて、、
ほんっとに申し訳なかったんだけど、食べきれませんでした・・・本当にごめんなさい、、
申し訳なさすぎて、泣きそうでした。。
今度伺う時は、お腹ペッコペコに減らして行きます!!!

CIMG1373_convert_20081026114233.jpg CIMG1374_convert_20081026114318.jpg
大きな観覧車~♪・・は、動いていなかったようで、乗れませんでした残念、、

CIMG1375_convert_20081026114414.jpg
赤レンガ倉庫。おぉ、ここで冬至ライブしたのかぁ



横浜・岡村町、お世話になりました
親切にしてもらって、本当にありがとうございました
おかげで、しあわせな、とっても楽しい、思い出に残る旅になりました

本当に本当に、お世話になったみなさん、ありがとうございました!!

そして、ここまで長々と旅日記にお付き合いいただいて、ありがとうございました!!


【番外編】
横浜みやげに、わが家のアイドル・風太(犬)にも、お土産を買って帰りました。
↓ ↓ ↓
20081019191107_convert_20081027000618.jpg
じゃ~ん★可愛いでしょ??押すとピーピー音が鳴る、ゴムの犬用おもちゃ
こういうの、大好きなんですよね~うちの子(完全に親バカ)

あげると、案の定シッポふりまくって大喜びで遊んでご満悦でした
よかったよかった♪ と思っていると、数十分後・・・

20081019211930_convert_20081027000642.jpg
ゴーーーーーーーーーーーーン
でっかい大穴が・・・・・ハハハ ま、分かってたんだけどね、こうなるの(泣)

*** COMMENT ***

おっかむらちょ~にかえります~♪

ステキな町だったね~v-398
本当に坂多すぎやった(^^;)いい天気に恵まれてよかったわぁ。
一日中オリオンにおっても飽きんわ(笑)
また行きたいなv-353

風太くん、元気やね・・・。
ま、元気が一番やちゃっっ!(*≧∀≦*)

→ グッピーさんへ

ふと帰りたくなるような、居心地のいい町だな~って思ったよv-352また行きたいねv-398
・・・坂は多いけど(汗)晴れてくれて本当によかったよねi-229
オリオンのゆずコーナー、じっくり見てたら1日過ぎちゃいそうi-274

風太ねー、、おもちゃあげたら絶対大穴空けるんぜ・・v-13
穴を空けねば!! という使命感にかられるらしくて(笑)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

